スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2011/4/1、5の夕食・・・
2011 / 04 / 06 ( Wed ) 02:55:48
4/1(金)
チャーハン(ハム、新タマネギ、ピーマン、ゴマ油、塩)
スパイスチキン棒 ←
味噌汁(豆腐、ネギ、みょうが)

4/5(火)
マグロソテー(漬マグロ、青ネギ、きざみニンニク、オリーブ油、パルメザンチーズ)
トマト(ドレッシング)
マカロニサラダ  ←市販の惣菜
味噌汁(ジャガイモ、新タマネギ)
ご飯




1ヶ月ぶりの更新となります。

まだ寒い日もありますが近所の桜はちらほら、道端の野花達も咲き始めています

毎年みかける風景ですが、今年はこれまでとはまったく違う気持ちで を感じています。



あの日、横浜の職場であの揺れを体験しました。
建物の3Fでしたが、これまで体験したことのない揺れでした。
小学生の時に避難訓練でやった・・机の下にもぐる・・も初めて実践しました・・・体半分出てましたが

棚から物がどっさり落ち床に散らばったり、ゆがんでしまった棚もありましたが、幸い怪我人はでませんでした。 停電にはならなかったのですぐにネットで情報は見れたのですが、停電になった地域も多く、電車も止まってしまい、結局歩いて帰宅することにしました。

携帯の繋がりが悪くて家族と連絡が取れるまでが一番不安でした。 
ダンナ、弟とは運よくメールで連絡が取れたのですが実家の様子がわからずに、大丈夫だろう・・とは思いつつも声を聞くまでは不安でした。 家の周辺では停電になったのでそれの影響で固定電話は深夜まで繋がりませんでした。

その日のうちに電気もガスも使えるようになり、すぐにいつもの生活に戻ることができましたが・・・父の故郷、宮城が大変なことになってしまい・・・。


数日たって現地の親戚と連絡が取れたのですが、数名亡くなったとのこと・・・。
多くの方が亡くなり、残された被災されている方々のお気持ちを考えると本当に心が痛みます。

多少でもこの揺れを体験することでこの1ヶ月、いろいろなことを考えさせられ、改めて気づいたことも沢山あります。 この体験を前向きに考えないといけない・・・と今は思っています・・・・とはいえ、ちょっとでも揺れるとですが・・

道端の草花のようにどっしりと構えていたいものです・・・






ご訪問、ありがとうございました・・・
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<2011/4/12、15の夕食・・・ * HOME * 2011/2/20~28の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ノンキさ~ん、来れました~e-446
私の住んでいる静岡県も
あの地震でゆらゆらゆっくり揺れました。
お米やミネラルウォーターなど
皆買いだめ状態でしばらくは
影響があったのですが、
今は元通りの生活に戻っています。
でも、震災にあわれた方々を思うと、
やっぱり今回の地震の事は
ずっと忘れてはいけないな
と、思っています。

私のブログもぼちぼちです。
ゆっくり続けられたらなと思っています。
FC2のこと、まだよく分かりませんが
良かったらこれからもよろしくお願いしますe-250
by: ぶんぶんっち * 2011/04/15 20:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶんぶんっちさんへ◆

お待ちしてました~v-10
せっかくお越しいただけたのでちゃんと更新しないと・・^^;

お互い、大きいのが来る来るといわれている所に住んでいるわけですね。
ふんばりましょうね~^^v

こちらこそ、よろしくお願いしますv-252(←コメントの絵文字・・今回初めて挿入できると気づいたんです><)
by: ノンキ * 2011/04/16 05:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/99-e3098eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
