スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2011/2/20~28の夕食・・・
2011 / 03 / 06 ( Sun ) 02:33:42
2/20(日)
麻婆豆腐丼(豚ひき肉、ネギ、木綿豆腐、ニンニク、生姜、豆板醤、ケチャップ、塩、コショー、鶏がらだし、片栗粉、酒、ゴマ油)
味噌汁(鶏団子、白菜、ごぼう)
 鶏団子<ネギ、生姜、片栗粉、塩、コショー、酒>

2/21(月)
刺身(マグロ、サバ、カンパチ)
味噌汁 ←昨夜の残り
ごはん

2/22(火)
そぼろ丼(豚バラ肉、ネギ、ほうれん草、キムチの素、醤油、ごま油、酒)
お吸い物(永谷園の1杯でしじみ70個分のちから)

2/23(水)
カツ丼(惣菜屋)    ←ダンナ
唐揚げ弁当(惣菜屋)  ←私

2/24(金)
シュウマイ     ←惣菜屋
フグの天ぷら    ←惣菜屋
和え物(もやし、ゴマ油、だいだいポン酢、食べラー、昆布だし)
ごはん

2/27(日)
ドライカレー(豚ひき肉、ニンニク、タマネギ、ニンジン、ジャガイモ、カレー粉、コンソメ、ケチャップ、ソース)
サラダ(サラダほうれんそう、ドレッシング)
味噌汁(豆腐、ほうれんそう)

2/28(月)
ビッグマック  ←
甘エビ唐揚げ  ←惣菜屋
キャベツ千切り ←惣菜屋





今年は昨年の5?、10倍??とかなんとか・・・

先週、晴れた日の午後、職場の同僚何名もががそろって急に目がかゆかゆ、鼻がグズグズ・・・
重症者はもちろんですが、そうでもない人達でも一斉に反応したのを見ていて、やっぱり今年は多いんだな・・・と実感しました・・・

私は薬をのむほどでもない軽症者ですし、風邪防止用にマスクもしていたのでそのタイミングではそうでもなかったのですが・・・・翌朝マスクを忘れて通勤したら・・・鼻はグズグズ、喉もヒリヒリ・・やっぱり、多そうです・・・


だいぶ春っぽくなってきて、気持ちのよい日が増えた反面、花粉症で体調はイマイチになるという・・

そしてアッという間にあつ~い夏になってしまうのでしょうね・・・・





ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:1 admin page top↑
<<2011/4/1、5の夕食・・・ * HOME * 【お漬物のしんしん】>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆大変でしたね◆

ノンキさん、こんばんは。
相当揺れたのですね。
怖かったでしょう。。。
阪神大震災の時、経験しました。
まだ余震が続いていますか?
どうぞ、お気をつけ下さいね。
一日も早く治まると良いですね。
被害もこれ以上拡大しませんように。。。

花粉症は辛いみたいですね。
幸い私は花粉症ではないのですが
急に現れたりするらしいので、油断は出来ません。
ノンキさん、お大事にね。^^☆
by: イチゴッチ * 2011/03/12 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/96-fb4d2b0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
