スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2011/1/30~2/10の夕食
2011 / 02 / 11 ( Fri ) 02:50:22
1/30(日)
おでん(塩豚、大根、ネギ、はんぺん、こんにゃっく)
卵焼き(蒸鶏ムネ肉、あさつき、白だし)
ごはん

2/3(木)
豚キムチ(豚バラ肉、タマネギ、青ネギ、キムチ、塩、コショー、酒、味噌、ゴマ油)
冷奴()
恵方巻(ハーフサイズ)

2/6(日)
唐揚げ(鶏皮、ごぼう、唐揚げ粉)
フライ(はんぺん、モッツァレラチーズ)
エビマヨサラダ  ←
味噌汁(シジミ、青ネギ)
ごはん

2/7(月)
ムニエル(タラ切り身、塩、コショー、小麦粉)
 ネギソース(ネギ青い部分、塩昆布、ゴマ油)
黒はんぺん(マヨネーズ)
味噌汁(シジミ、青ネギ)
ごはん

2/8(火)
焼きうどん(豚バラ肉、白菜、もやし、青ネギ、コブだし、塩、コショー、醤油、ゴマ油)
味噌汁(白菜、もやし)

2/10(木)
煮込みラーメン味噌味(豚バラ肉、白菜、ネギ、えのき、じゃがいも)



もう2月も中旬・・・明日からウレシイ3連休・・・・になると言われていますが・・どうなるでしょうか・・。

両足(膝から足首にかけて)、両腕(肘から手元)、首元に湿疹ができました・・・
乾燥からくるかゆみかなぁ・・と掻いてしまったらバーッとブツブツがでてきて・・

学生時代に部活に入った時、ウィルス性の風邪をひいた時、会社に入ってヘルペスになった時・・・過去にブツブツがでたっていったらこれくらいで・・・・軽いアレルギー体質ですが弟がアトピーなので、ついに私もか・・・・・・って思ったのですが、病院に行く時間がなかったのでとりあえず、そうゆう薬なら常備している実家の母から塗り薬をもらい、それでひどくなるようなら病院に行こう・・と様子をみました。 
かゆくてもなるべく我慢し、1週間位で落ち着いてきて、まだかゆみは残っているのですがブツブツは消えてきました。

かゆみがあった部分が、ちょうど新しいボディクリームを塗っている部分でもあったのでそれがダメだったのか・・・とも思ったのですが、塗ってもかゆみが出ていない部分もあるのでクリームは続けて塗っています・・・乾燥からくる湿疹だったのかな・・・・

何か重病ではないはず!・・と思いつつもネットで色々と調べてみました。症例写真も沢山見ましたが、皮膚の病気っていろいろあるんだなぁ・・と・・


気がつくとジッとブツブツがでている足や腕を見ていて、重病ではないはず!と思いつつも、なんだか元気がなかった、1月下旬でした・・・・









ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<2011/2/11~19の夕食・・・ * HOME * 2011/1/22~29の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんにちは!◆

湿疹っていきなり出るからビックリしますよね。
とりあえず収まったみたいで良かったです!

私も去年、じんましんが出た時は何事かと思いました@@;
湿疹とかじんましんって原因を特定するのがとても難しいみたいですねぇ。

あと関係ないけど、モッツァレラチーズのフライ大好きです!
by: ルルみー * 2011/02/14 11:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ルルみーさんへ◆

こんばんは~^^

> 湿疹っていきなり出るからビックリしますよね。
> とりあえず収まったみたいで良かったです!
ありがとうございます^^ あれれ・・ってうちに出てきて少し焦りました^^;
年齢もあるかもしれませんが、この冬は乾燥がいつも以上にひどい気がしますね~

> あと関係ないけど、モッツァレラチーズのフライ大好きです!
これはTVで見てダンナが食べてみたい・・っていうので作ってみましたが・・・あれって冷めるとまた固くなりません? もっと火を通せばよかったのかな・・ダンナの反応はイマイチでしたw 猫舌だからどっちにしても??って感じかもです。 モッツァレラチーズって正直苦手だったのですが、フライにすると美味しいですね~私は気にいりました^^ 
すでに小粒状態のを使ったのですが、次は塊をスライスしてやってみようかな~って思ってます^^v
by: ノンキ * 2011/02/16 00:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは♪◆

ノンキさん、湿疹はマシになりましたか?
痒みをガマンするのって辛いですよね。
早く良くなられますように。。。
あまり続くようなら、アレルゲンを調べて貰ったら良いかもしれませんね。

↓ご紹介頂き、ありがとうございました。
お好み焼きは、何を入れても美味しく出来ますね。
材料の入れ忘れ・・・ありますねぇ。
私はアミエビを使い切りたくてお好み焼きにしたのに、
アミエビを入れ忘れた事があります。(^^;☆
by: イチゴッチ * 2011/02/16 01:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆モッツァレラチーズ◆

>あれって冷めるとまた固くなりません?
いつも居酒屋とかで食べてたんですけど、熱いうちに食べてたので実のところわからないのですー
でもチーズって冷めると固くなりますよねぇ。

ちなみに私は、塊を適度な大きさにスライスしたもののほうが好きですよ~
自分でも作ってみようかなって思いましたv
by: ルルみー * 2011/02/16 15:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イチゴッチさんへ◆

こんばんは~^^

> ノンキさん、湿疹はマシになりましたか?
> 痒みをガマンするのって辛いですよね。
> 早く良くなられますように。。。
> あまり続くようなら、アレルゲンを調べて貰ったら良いかもしれませんね。
そうなんですよね・・・本当は調べておいた方がいいんですよね。
もうちょっと手軽に調べることができるといいんですけどね~

> ↓ご紹介頂き、ありがとうございました。
> お好み焼きは、何を入れても美味しく出来ますね。
> 材料の入れ忘れ・・・ありますねぇ。
> 私はアミエビを使い切りたくてお好み焼きにしたのに、
> アミエビを入れ忘れた事があります。(^^;☆
よくあるんですよね~^^; これを使って・・・って思っていたのにまったく違うものを
作るとか・・><
お好み焼きにもお餅を入れようと買ってきたのに、すっかり忘れていてw 
今日の昼やっと、餅入りを作りました^^v
イチゴッチさんの記事からはいろいろとヒントを頂いていて、こちらこそ、感謝なのです^^
by: ノンキ * 2011/02/19 19:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ルルみーさんへ◆

こんばんは~^^

あまり揚げすぎないように・・ってあったので中身がちょと出てきたのを見計らって
油からあげて、味見したときはトロってなっていたのですが・・
しばらくしたらちょっと固くなってました^^;

なんか、サラダでしか食べないものかと思っていたのでちょっと好みじゃなかったの
ですが、火を通してもいいんだ・・って気づいたのでこれからはいろいろと使ってみたいですね^^
by: ノンキ * 2011/02/19 19:39 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/94-418b6cf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
