-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2011/1/22~29の夕食・・・
2011 / 01 / 30 ( Sun ) 19:44:17
1/22(土)
唐揚げ(鶏手羽元、じゃがいも、にんにく、唐揚げ粉)
ご飯

1/23(日)
雑炊(豚細切れ肉、白菜、青ネギ、えのき、かまぼこ、出汁パック、塩、醤油、酒)
長いも千切り(海苔、醤油、味の素)
肉じゃが  ←実家の母から

1/24(月)
カキフライ   ←市販のお惣菜(知久屋)
チキンマリネ  ←市販のお惣菜(知久屋)
ポテトサラダ  ←市販のお惣菜(西友)
ご飯

1/25(火)
キムチ鍋(牡蠣、豚細切れ肉、豆腐、白菜、えのき、ネギ、キムチ、こんぶだし)
炒め物(マグロ切り落とし醤油漬け、ネギ)
ご飯

1/26(水)
刺身(まぐろ、サーモン、イカ、アオヤギ)
鶏手羽先塩焼き
味噌汁(鶏ひき肉とネギの団子、ネギ)
ご飯

1/29(土)
鶏手羽先にんにく醤油焼き
サラダ(トマト、きゅうり)
長いも千切り(海苔、卵黄、醤油、味の素)
味噌汁(豆腐、青ネギ)
ご飯



3週連続で日曜の朝食はお好み焼きです。
頂いたキャベツをどうしたものか・・・ロールキャベツはダンナがそれほど好きじゃないっていうし、塩昆布でもみもみするのもそれほどたくさん作ってもなんだし・・・私自身がそれほどキャベツが好きじゃないってのもあっていろいろとCOOKPADを見てもそそられないし・・・と悩んでいた時に、イチゴッチさんの記事を見て、これだ!と思い作ってみました。

あったはず・・のお好み焼き粉、ソースは私でも使うのを躊躇するくらい賞味期限が古くて使えず、小麦粉、卵、昆布ダシでベースを作り、キャベツ、青ネギ、川エビ、豚肉のお好み焼きを作りました。 ソースは中濃ソースを代用・・・お好み焼きがそれほど好きじゃないって言っていたダンナもペロッと食べてくれて・・ 

数日たって、ふと・・マヨネーズを忘れたことに気づき、そういえば天かすもあったし、オタフクソースだけを購入し、2週目は具は一緒だけどちょっとグレードアップ

3週目、長いもがあったのでそれを投入。豚肉はなかったけれどおいしかった・・・とここまで書いて、天かすを入れ忘れたことに気づきました・・・ 

キャベツがまだ2/3個残っているので・・・次は忘れないようにしないと・・






ご訪問、ありがとうございました
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<2011/1/30~2/10の夕食 * HOME * 2011/1/11~20の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/93-6322834a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
