-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2011/1/11~20の夕食・・・
2011 / 01 / 21 ( Fri ) 00:57:09
1/11(火)
チャーハン(豚ひき肉、たまねぎ、塩、コショー、醤油、ゴマ油、トリガラだし)
ゆで卵(ツナマヨのせ)
漬物(たくあん)

1/12(水)
海鮮丼(まぐろ、はまち、イカ、きびなご、大葉、わさび、醤油)
お吸い物(永谷園)

1/13(木)
焼き魚(塩サバ)
サラダ(キャベツ、きゅうり、ハム、マヨネーズ)
味噌汁(しじみ、青ねぎ)
ご飯

1/14(金)
海鮮巻    ←スーパーの魚屋
ぶり握り寿司 ←スーパーの魚屋

1/15(土)
お寿司    ←出前寿司チェーン店

1/16(日)
ビーフシチュー
(カレー用牛肉、たまねぎ、じゃがいも、にんじん、デミグラソース、トマトピューレ、ケチャップ、コンソメ、塩、コショー)
サラダ(ジャガイモ、エビ、発芽ビーンズ、にんにくレモンマヨソース)
ご飯

1/17(月)
スパゲティアラビアータ(にんにく、一味唐辛子、トマトピューレ、ケチャップ、オリーブオイル)
牡蠣バター炒め(ブナピー、ほうれん草、バター、塩、コショー、オリーブオイル、酒)

1/18(火)
納豆(卵、ネギ)
炒め物(舞茸、かまぼこ、ごま油、塩、コショー)
味噌汁(牡蠣、ネギ)
ご飯

1/19(水)
炒め物(ボロニアソーセージ、舞茸)
かぼちゃのてんぷら  ←ダンナ実家からのお土産
浅漬け(キャベツ、塩こんぶ)
味噌汁(ジャガイモ、タマネギ)
ご飯

1/20(木)
お鍋(きりたんぽ、鶏ムネ肉、白菜、ネギ、ちくわ、だしパック、醤油、酒)



基本的には健康な私です
たま~に咳の風邪をひいてキツイこともありましたが、それもここ数年ひいていません。 
そんな私ですから世間でインフルエンザ云々と騒いでいてもそれほど気にしてはいなかったのですが、2009~2010年の新型インフルエンザが騒がれた時期にはさすがに敏感になって、それまでほとんどしたことのなかったマスクもしていました。
通勤時や社内、咳やクシャミをする時に口を手で覆わない上に人に向かって平気でとしている人が多いな~と、その時期に観察していて思ったものです・・・みんなが敏感になっているのになんて無神経なんだろう・・と

それからというもの、他人の咳やクシャミが気になってしまって・・・今シーズンも職場で向かい合って座っている男性がと始まった瞬間から・・ 
マスクをしていると、風邪ひいたの?とよく聞かれますが、予防です・・と答えています。

周りには体調を崩している人も多いのですが、最近は花粉のせいなのか、なんだか、鼻がムズムズしてきています 
薬を飲むほどの重症ではありませんが、防寒にもなるし、まだまだマスクは手放せないです。



例年の5倍の花粉量だとかなんとか耳にしましたが・・・






ご訪問、ありがとうございました
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<2011/1/22~29の夕食・・・ * HOME * 2011/1/9の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/90-0e7e42f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
