スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
3/27の夕食
2010 / 03 / 28 ( Sun ) 03:48:06
鮭のムニエル
和え物(もやし&えのきを湯がいてドレッシングかけただけ)
サラダ?(キャベツを塩昆布でもんだだけ)
ご飯


ダンナと同居を始めてから土鍋でご飯を炊いています。
結婚祝いで友人がくれたものですが、タイミングよく(?)
炊飯器のコードが危なくなってきたので、土鍋あるし、
急いで買い替えなくても・・・とずっと土鍋で炊いています。
古い炊飯器なので炊き上がるまで1時間近くかかっていたのですが、
土鍋なら30分弱で食べることができます。

9-18時勤務なので残業なしで帰宅して、早くて19時半、それから準備して
30分ちょっとで食べれるというのがとてもうれいしんですよね~
そんなこともあり、平日は特に30分以内で作れるおかずになりがちです(^_^;)


今日はお刺身でも・・と思っていたのですが、タイムサービスになっていなかった
ので、半額になっていた生鮭の切り身を購入。
久々にムニエルなんか作ってみました。 バターが無かったのでマーガリンでw
焼き終わったフライパンに醤油と青ネギをいれてソース作ってみたのですが、
いろいろとソースを変えたらレパートリーも増える予感ですヾ(@^▽^@)ノ


それとキャベツがいつもよりちょっとだけ安かったので、久々に購入(1玉 138円)。
以前から試してみたかった、塩昆布でモミモミ。
それだけで一品になってしまうんですから、塩昆布ってすごいな~と。


もやしとえのきの和え物は・・・使ったドレッシングがイマイチだったせいなのか、
微妙な味になってしまいました ('ε')
半額になっていて、おいしそうなドレッシングだったんですが、売れ残っているって
ことはそうゆうことだったんですね・・美味しかったら高くても買いますもんね~

ちなみに、いつも使っているのはキューピーの<焙煎白ごまドレッシング>です。
同じキューピーのもので気に入っていたものがあったんですが、ある日買いに行ったら
無くなっていて、これが登場していました。似たような味だったのでそれからは
こればかりです。 
定番ではないようなのでまたある日突然なくなると悲しいので、
安売りの時には買うようにしています(なかなかなってませんが・・・・)。


オリジナルのドレッシングを作れれば問題ないのでしょうけどね・・・(°.°;
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<3/28の夕食 * HOME * 3/23の夕食・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/9-dd9c6fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
