スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2011/1/9の夕食・・・
2011 / 01 / 10 ( Mon ) 14:01:09
1/9(日)
鶏なんこつから揚げ  ←惣菜屋のもの
サラダ(キャベツ、きゅうり)



ダンナが前厄なので初詣も兼ねて厄払いに行ってきました。
関東の厄除け三大師の一つ、川崎大師へ・・・

私の厄払いもここでしたし、ここ数年はここへ初詣にきています。
ただ正月あけてすぐのこの時期に来るのは初めてでした。
最寄駅から参道までの商店街が通行止めで出店がいっぱい
帰りが楽しみだ~とウキウキしながらいざ、参拝するかーと思ったら・・・

さすが、毎年全国3位の人出・・・正月休みが終わってすぐの3連休真ん中・・・・人いっぱいでした

入るまでに整列して順番に参拝しているようで前に進まないので出口の方から入って、一番の目的だった厄払いの申し込みを済ませて、ダンナをお払いしてもらいに行かせて、その間に昨年のお札などを返したり、お守りを買ったりして、結局、本堂には遠くから手を合わせて、境内にある他のお堂をお参りしてきました

帰りは出店をウロウロ~ 今年はB級グルメの○○ってお店が目立っていました。
お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、じゃがバター・・・相場は¥500でした。 
私たちは、ダンナが目ざとく見つけた、他のお店よりも安い、チキンソテー、モモ肉1枚¥300を食べることに・・鉄板で焼いた鶏肉にタレをつけるというシンプルなもの・・ま、おいしかったです。

さすがにそれだけでは物足りなく、帰りにを食べて帰りました・・・夕方近かったので帰宅してからお腹が減らず・・・・夕食は買って帰ったおかずをつまむ程度で済んでしまいました



本堂にきちんとお参りできなかったのがちょっと心残りではありますが、並ぶ気持ちはまったくなかったのでした・・・






ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<2011/1/11~20の夕食・・・ * HOME * 2011/1/5の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

川崎大師に行かれたんですねぇ~。
わたしも、10日に行きましたぁ。

毎年のことですが、すごい人だなぁと思いつつ参拝してきました。

わたしも色々食べたんですが、「大阪焼き」というのが値段も良心的でとても美味しかったですよぉ。
by: かをりん * 2011/01/11 11:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは♪◆

旦那さま、前厄・・・厄払いに行かれたのですね。
気持ちの問題ですから、遠くからでも手を合わせられて、
良かったのではないでしょうか。(^^v

出店・・・ワクワク、楽しいですよね。
わぁ、食べ物がいっぱ~い♪
B級グルメ・・・美味しそうですねぇ。(*^^*☆
by: イチゴッチ * 2011/01/14 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆かをりんさんへ◆

こんばんは~^^
返信おくれてごめんなさい^^;

> 川崎大師に行かれたんですねぇ~。
> わたしも、10日に行きましたぁ。
行かれたんですね^^ 一日違いでしたね~
これまで2月頃に行くことが多かったのであんなに混んでいるのは初めてで、(@_@;)
けれど、厄払いの申し込みとお守りは意外とスムーズでした^^v

> わたしも色々食べたんですが、「大阪焼き」というのが値段も良心的でとても美味しかったですよぉ。
え~ どんなやつなんでしょうか~気づきませんでした><
私達はいつも見るだけ見て、1つくらいしか食べないんですよ~ たこ焼き食べたかったんですけどねw

by: ノンキ * 2011/01/15 01:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イチゴッチさんへ◆

こんばんは~^^

行ってまいりました^^
手を洗う水場も人が多くて・・
木に願いを書いて祈祷してもらうものを初めてやってみたり、ボーっと景色を眺めたりと、いつものと違ったお参りができた気はします^^

> 出店・・・ワクワク、楽しいですよね。
> わぁ、食べ物がいっぱ~い♪
> B級グルメ・・・美味しそうですねぇ。(*^^*☆
本場のものかは怪しいですが、結構みかけましたよw 
年々、酒のつまみっぽいものが増えているような気がするのは私だけでしょうか・・w
とはいえ、りんご、そして、いちご飴もありましたよ~^^v
by: ノンキ * 2011/01/15 01:56 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/89-a9fb7f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
