スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2011/1/5の夕食・・・
2011 / 01 / 06 ( Thu ) 01:50:25
1/5(水) 
ビッグマックセット  ←ダンナ
チキンフィレオセット ←私




明けましておめでとうございます


もう5日ですが・・・・
30日から4日まで正月休みでして、今日から出勤でした


クリスマスが終わってから正月までの、つかの間の時間が一年の中で一番好きな時期です。 
結婚して2回目、同居して初めてのお正月を迎えるということができました。

ダンナからのリクエストで、かなり昔に一回だけ作ったことのある栗きんとんと、材料があったのでなますの2品は手作りしてみました。 

栗きんとんは実家にもお裾分けしましたが、甘いね><って母から言われ、リクエストしたはずのダンナもそれほど食べていないような・・ 安納芋を使ったのですが、明らかに栗の量がすくなかったのが悪かったのか・・・きんとんにはまったく興味のないダンナなので残ったきんとんは私が責任を持っていただきましたけど・・・次作る時は栗多め、シロップ少なめ・・・かな

なますは、酢2:砂糖1にこんぶだしの素をちょちょっと入れて・・ けどダンナはもうちょっと甘い方がいいらしく・・  なかなか難しいですね・・・美味しいって言われても次同じようにできるとも限らないし・・

以前と比べると、美味しい・・って渋々()うなずいてくれることが増えてきましたが・・・・手際よく、ちゃちゃっと美味しいものが作れるよう、日々精進しかないですね。





自分の記録用に書き始めたのですが、訪れてくださる方がいると励みになります。
ありがとうございます。

今年も可能な限り更新していきたいと思っております

スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<2011/1/9の夕食・・・ * HOME * モニプラ申請【お漬物のしんしん】>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんにちは~◆

訪問するたびにいつも気持ちが癒されるので、更新楽しみにしています!
今年もよろしくお願いしますv

栗きんとん手作りされたんですね!
私も手作りの栗きんとん食べたいな~
お節料理は難しそうで中々手を出せないでいますw
by: ルルみー * 2011/01/06 11:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ルルみーさんへ◆

こんばんは~
“癒される”なんて言っていただいて・・・ありがとうございます^^;
こちらこそですよ~

お節は敷居が高いですけど、ルルみーさんならおいしくできるはずです!
来年のお正月にはぜひぜひ!!

一緒に食事できる相手がいることを感謝しつつ、今年もお互いにおいしいものを沢山たべましょうね~v^^v
by: ノンキ * 2011/01/07 02:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おはようございます♪◆

ノンキさんは栗きんとんとなますを作られたのですね。

私は、栗きんとんだけ手作りです。
今回は、栗一つ一つを包んでみました。
お芋のペーストがたくさん出来たので、栗の入った当たりと
入っていないハズレで、くじ引きみたいにして遊んでみました。^^

長期のお休みの後は、疲れるでしょう?
ノンキさん、ご自愛下さって、頑張ってね。(*^^*
by: イチゴッチ * 2011/01/07 08:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イチゴッチさんへ◆

いつもコメントありがとうございます^^

次作る時はイチゴッチさんのみたいなペーストを目指したいです><v
外れありってのもすごく楽しそうで、記事を読ませてもらって、私もまだまだ笑いの修行が足りない・・と痛感しましたw

ここ数日かなり冷え込んでますから、イチゴッチさんも体調くずさないよう、お気をつけくださいね^^
by: ノンキ * 2011/01/08 03:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは。
わたしの方のブログにコメントを頂いてありがとうございます。

何度かおみかけしたことのあるお名前だなぁと思っていたら、ルルみーさんのブログでのコメントの時でしたぁ♪。

これからもちょくちょく見させてください。

で、正月、栗きんとんを作られたんですねぇ。今年の年末年始は夫婦別々で実家で過ごしたのでおせち料理をわたしが作ることはありませんでしたが、来年からはそうはいかないと思うと…今からでも練習しなければと!!!。

また、旦那の実家が九州で関東のおせちとかなり違うらしいんです(怖)。
by: かをりん * 2011/01/09 10:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆かをりんさんへ◆

こんにちは~^^
コメントありがとうございます。

> また、旦那の実家が九州で関東のおせちとかなり違うらしいんです(怖)。
わぁ~ 九州ですか~ 我が家は同じ関東だったので大きな違いはなかったので自分流で押し通しちゃいましたが(^_^;) 覚えるのは大変そうですが、違う地域のお雑煮も味わえて、ちょっと羨ましいです^^

結婚式までいろいろと大変でしょうけど、体調を崩さないようにしてくださいね~^^v
by: ノンキ * 2011/01/09 18:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/88-c07acf5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
