スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
12/21の夕食・・・
2010 / 12 / 22 ( Wed ) 00:53:08
12/21(火)
ヅケ丼(まぐろ、醤油、わさび、酒、ごま油、韓国のり)
卵焼き(青ねぎ、白だし、砂糖)



予報通り、夜雨が降りました・・・

朝出掛けに、降るよ、ってダンナに言われたけれど傘は持っていきませんでした・・

昼間も降りそうな気配があるような、ないような、まぁ大丈夫だろう・・と思っていたのですが、帰る頃ちょうど降ってきました・・・

帰りだし、まぁ濡れてもいいか・・って途中でビニール傘を買うこともなく、マフラーを頭にまいてバスを待っていると、「半分さしましょうか?」と後ろに並んでいた初老の男性がさしていた折りたたみ傘に入れてくれたのです・・・・

帰りだし・・とは思ってはいたものの、結構降っていたのでありがたかったです

こうゆう状況って目にしたことはありましたが、自分がしたり、されたりってことはありませんでした。
赤の他人に親切にするってどこか自己満足って部分があるような気もしていたのですが、親切にされると自分も誰かに親切にしなくては・・って気持ちがわいてくるもので、こうゆう連鎖が大切なことなのかな・・とちょっと感じました・・


今年もあと10日・・・まだ1枚も年賀状を書いていません・・・・・



ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<12/24、25の夕食・・・ * HOME * 12/12~17の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/84-127d62b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
