スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
11/28、29の夕食・・・
2010 / 11 / 30 ( Tue ) 02:19:02
11/28(日)
山菜ごはん(山菜水煮、塩こんぷ、塩、酒)
炒め物(エビ、セロリ、オイスターソース)
マグロソテー(マグロ切り落とし、塩、コショー、ゴマ油)
味噌汁(カキ、青ネギ、豆腐)

11/29(月)
焼き鳥(タレ) 
玉子かけご飯(シラス、醤油)




28日は母の70歳の

前日の土曜は仕事で帰りが遅くなり、バスも土曜ということで最終が早かったのでちょっと遠回りだったけれど別ルートで帰宅。 プレゼントは決めているけど、花束も贈ろうかな~と立ち寄った花屋でハート型の多肉植物を発見 ホヤ・カーリーというその鉢植えを購入。

近所のショッピングセンターの中の寝具屋でオーダーで枕を作れるので、寝ることが好きな母にそれをプレゼントするよ、って伝えてあったので当日は買い物がてら行ったのですが、行く途中で、「測るのが面倒だから今度でいいよ~」って・・・

・・・今度って言われても、今じゃないとお金ないぞ・・・

あの植木だけで十分だそうで・・・本当にそうならいいのですが・・・無駄使いさせない為にそう言っているようで・・・・心配かけないようにしなきゃなぁ・・って改めて思いました・・



そして、翌日の今日、我が家に素敵な贈り物が・・


ichigo.jpg
(チラッと写っているのはパソコンの埃を掃除してくれるカエル君です)


イチゴッチ様、ありがとうございました!

ダンナに事の経緯を説明したところ、「それ編むの大変なんじゃないの~、けど毛糸だけどそれで皿洗うの?」
って、こうゆうの知らなかったようです・・・実は我が家でも叔母が作った手袋型の同じようなものをお風呂掃除で使っているんですけどね・・・・

私自身、贈りものは基本的に実用的なものって決めているのですが、それにしてもかわいすぎて使うのがもったいないのですが、せっかくなので使わせていただきます 

メッセージカード、ほんのりいい香・・・お気遣いに癒されます・・・・感謝なのです・・








ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<11/30~12/11の夕食・・・ * HOME * 11/21~24の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ノンキさん、おはようございます。

お母さま、70歳のお誕生日、おめでとうございます。
プレゼント・・・お母様なりに気を遣われているようですね。
いずこも同じ・・・実家の母も「何も要らんよぉ」が口癖です。(^^ゞ

ホヤ・カーリー・・・可愛いハートの葉っぱですね。
オーダーの枕・・・良いですねぇ。
お母さまにも使って頂ける時が来るといいですね。^^

ノンキさん、ちっちゃな記念品(感謝の気持ちはいっぱい詰まっていますが)なのに
ご紹介下さって、ありがとうございます。
私、編み物が大スキなんです。
久しぶりに編み物が出来て楽しませて頂きました。
こちらこそ感謝です♪
どんどん使って、ボロボロにして下さいね。(*^^*
ノンキさんとのご縁に感謝・・・これからも宜しくお願いします。^^
by: イチゴッチ * 2010/11/30 09:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

三菜ごはん、いいですね~
私も来週あたり作ってみようかなぁ。
牡蠣も味噌汁に入れるなんて考えたことなかったけど、美味しそうです。
よだれが・・・

いちご、かわいい贈り物ですね!(カエルちゃんもかわいい!)
メッセージカードもかわいいし、しかもいい香りなんてっ
こういうのほんと癒されますよね。
by: ルルみー * 2010/11/30 19:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イチゴッチさんへ◆

こんばんは~^^

> お母さま、70歳のお誕生日、おめでとうございます。
> プレゼント・・・お母様なりに気を遣われているようですね。
> いずこも同じ・・・実家の母も「何も要らんよぉ」が口癖です。(^^ゞ

ありがとうございます。保険証が届いたようで、これで医療費が安くなる~と喜んでおりましたw
ホヤ・カーリーはハート型ってだけで特に変化のない植物のようで、花が好きな母にはどうかな・・って思ったのですが、まぁ、気に入ってくれたようです^^;
そのうち、枕はなんとかしたいと思いますw


> ノンキさん、ちっちゃな記念品(感謝の気持ちはいっぱい詰まっていますが)なのに
> ご紹介下さって、ありがとうございます。
> 私、編み物が大スキなんです。
> 久しぶりに編み物が出来て楽しませて頂きました。
> こちらこそ感謝です♪
> どんどん使って、ボロボロにして下さいね。(*^^*
> ノンキさんとのご縁に感謝・・・これからも宜しくお願いします。^^
> ☆
仕事でヘロヘロになって遅くに帰宅したのですがポストに入っているのを見て、疲れが吹っ飛びました^^
香については他の方のコメントを読んで、えっ!って気づいたのですが^^; 
その香でほんわか気分になれました^^
私も実は手芸が好きなんですが、どれも長続きせず;; 諦めました;;
プレゼント用に作っている時はなお更、楽しいんだろうな~と思います・・うらやましい;;

こちらこそ、イチゴッチさんとのご縁、これからも大切にしていきたいと思っています(*^_^*)

本当に、ありがとうございましたm(__)m
by: ノンキ * 2010/12/01 01:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ルルみーさんへ◆

こんばんは~^^

前からずーっと、食べたい食べたい・・ってダンナに言われていて、仕舞には水煮を買ってこられて・・作ってみたのですが・・・自分でもびっくり! おいしくできたんですよ~・・・私的には・・w

塩昆布で味付けしたので少し色がついたのですが、こんな色してたっけ?ってダンナに言われて・・どうも納得してないようでしたが・・・白だしとか白醤油を使って今度はやってみようかな~って思ってます。
牡蠣の味噌汁は母がよく作ってくれたんですよ~ おいしいですよ~ ネギと牡蠣がよくあいます^^

> いちご、かわいい贈り物ですね!(カエルちゃんもかわいい!)
> メッセージカードもかわいいし、しかもいい香りなんてっ
> こういうのほんと癒されますよね。

ほんとそうなんですよ~ 大好きなブロガーさんのお一人でいつも楽しく、癒されているんです。
ルルみーさんともそうですが、ネットを通じての出逢い、悪いことばかりじゃないって思ってます。
ルルみーさんの愛情たっぷりのお弁当にもいつも癒されてますよ~^^v 
by: ノンキ * 2010/12/01 02:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/81-bb54ec1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
