スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
11/21~24の夕食・・・
2010 / 11 / 25 ( Thu ) 01:50:50
11/21(日)
焼き魚(マグロのカマ、塩)
ポテト&かぼちゃサラダ
キュウリの塩もみ
ご飯

11/22(月)
煮込みラーメン(白菜、もやし、しいたけ、ブナピー)

11/23(火)
鶏手羽先にんにく焼き(ニンニク、塩、酢)
味噌汁(キャベツ、ワカメ、豚ひき肉団子)
ご飯

11/24(水)
刺身(マグロ、イカ、アジ)
鶏ささみソテー(からあげ粉)
味噌汁(大根、青ネギ)
ご飯




もう11月も月末で、今年もあとわずかです・・・
街中もクリスマス色に段々と変わってきていて、今日も会社の近くのお店で大きなクリスマスツリーを飾り付けていました
毎年、大袈裟には何もしないのですが、今年は久々に昔クリスマスに作っていた鶏肉料理を作ってみようかな・・なんてちょっと考えています。

今年は数年振りに、NHKの大河ドラマをちゃんとみることができています
ここ数年、興味があるものばかりだったので年明けはいつも見る気満々なのですが、タイマー録画したものが溜まってきて・・断念・・っていうオチだったのですが、今年はダンナと一緒だったってこともあって、休みの日に数話まとめて観ています。 

歴史の中でも幕末が一番好きだったこともあって、龍馬のことも私なりにいろいろ読んだりしていたので内容も知ってるし、正直キャストも魅力的じゃなくって、珍しくそれほど興味もってなかったのですが、放映前の番組紹介でチラッと観て・・・・
こりゃ、観なきゃだめだー!ってなったんです。 

福山さんにこれまで興味持ったことなかったんですが・・・彼に龍馬を演じさせようと考えた人はすごいと思います。 これまでもいろいろな俳優が演じてきたのを観てますが、どれも同じイメージで魅力的ではなかったのですが今回のはちょっと違いました

全体の雰囲気も、よくある髪もキチッと、着物もピシッとしている綺麗な時代劇じゃなくって、臭ってきそうな雰囲気もリアリティがあって好きですね

そんな大河も次は最終回ということで・・・分かってることとはいえ、気が重いです・・・


来年のは今年以上にキャストが なんですが・・どうかな・・・・








ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<11/28、29の夕食・・・ * HOME * 11/14~20の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/80-f612c082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
