スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
3/23の夕食・・
2010 / 03 / 24 ( Wed ) 01:24:37
カレー(豚小間切れ肉、たまねぎ、セロリ)
和え物1(中華クラゲ&わかめ)
和え物2(まぐろの湯がいたもの、ネギ&ポン酢)
味噌汁(じゃがいも)


ダンナのリクエストでカレーです。 
私は正直、これまで自分が食べたくて作った記憶はないです。
今日はカレーだよって聞いてテンションがあがるとかって人が多いですが、
まったく上がりませんw


カレーパン、カレーうどん、本格インドカレーなどはたまーに食べたくなるんですが
普通のカレーはそれほど好きじゃないというか・・・


独り暮らしを始めてから実家での食事ってそれまでよりもびっくりする
くらいおいしいと感じるようになってたんですね。 
作ってもらえるって感謝の気持ちもあるのかもしれませんが、これが
おふくろの味なんだ~って(^-^)

けどやっぱりカレーはそうでもないんです・・っていうか、
母のカレーがイマイチだからカレーが好きじゃないのかも!って
最近思うんですよね。
ルーはバーモントらしいのですが、具とかちょっとした味付けは
その都度違うらしく(これは私も一緒w)
どこで覚えたのかなんかフルーツを入れたときのなんて・・・(T0T)


ただ私もそんな母に似ていて、どっかで見聞きしたものを試してみたくって
それほど興味のないカレーもルーとか具をちょっと工夫してみたり
したいのですが、ダンナが好むカレーは、

肉は豚バラ肉(出来ればブロック)、
ルーはバーモントの甘口もしくは中辛(要は辛いの苦手) 
ジャガイモは入れなくてもいいけど、
ニンジンは入れて欲しい。

これだけw 
夏野菜カレーなんてあり得ないらしいです。


好き嫌いはないし、細かいことは言わないのですが、
組み合わせにはこだわりがあるんですよね~(;一_一)

今日は私が嫌いなニンジンは入れないで、セロリを細かくして
いれてみたんですが、黙って食べてくれました (^。^;)

あえて、どーよ?とは聞きませんでしたけどね。


ま、作るなら ウマい! って言ってもらえるように
作れるようにしたいと思うんですけど、味見しても
ウマいのかどうかが微妙にわからなかったりするもんでヾ(´▽`;)ゝ



スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<3/27の夕食 * HOME * 3/20、21の夕食・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/8-2894aaec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
