スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
11/14~20の夕食・・・
2010 / 11 / 21 ( Sun ) 04:18:52
11/14(日)
お鍋(牡蠣、白子、白菜、もやし、えのき、しいたけ、ちくわぶ)
あわびソテー(ほうれん草、醤油、酒、バター)
ご飯

11/15(月)
牛肉ソテー(塩、コショー、ニンニク、醤油、酒)
塩バターポテト(ジャガイモ、塩、バター)
お鍋 ←昨夜の残り物
ご飯

11/16(火)
しょうが焼き(豚切り落とし肉、青ネギ、ショウガ、醤油、砂糖、酒)
プチトマト
味噌汁(ほうれん草、舞茸の軸)
ご飯

11/17(水)
鶏手羽先塩焼き(塩、コショー、ニンニク、酒)
お鍋(塩豚バラ肉、白菜、しいたけ、酒、だし、ポン酢)
ご飯

11/18(木)
豚肉ソテー(塩豚バラ肉、ほうれん草)
焼き魚(ししゃもオス)
ご飯

11/19(金)
焼き魚(サンマ)
オムレツ(チーズ、ニンニク)
味噌汁(タマネギ、わかめ)
ご飯

11/20(土)
回転寿司


11月は家族の誕生日が重なります。
父・・・・・11月14日
ダンナ・・11月15日
母・・・・・11月28日

ちなみに、私(9月14日)、弟(9月28日)で、私が父と、弟は母と生まれた日がカブってます・・どうでもいい話ですが・・・


先週末は、父とダンナ、2人へのプレゼントを探しに行き、父にはadidasのジャージ上着、ダンナにはPorterの小銭入れをそれぞれ購入。 

父からはさりげなく、マフラーをアピールされていたのですが、なかなかこれってものが見つからず、以前にも数回贈って喜んで着てくれているジャージの上着をセールになっているものから選びました。 色がちょっと心配ではあったのですが、気に入ってくれたようで・・・

ダンナはお札と小銭を分けて持ち歩くのですが、馬蹄型ボックス小銭入れの大きさがちょうどいいようで数年ずっと使っているものがボロボロで切れてきてしまっていたので同じ形のものがいいかと探したのですが、やっぱりこれもこれってものが見つからず・・・たまたま声をかけてくれた店員さんが、自分もつかっているんですよ・・と見せてくれた小銭入れの様子がよかったのでちょっとしたカードもいれられる横長のものに決めました。
40歳という節目の年でもあるし、変えてみた!と渡しましたが、まぁ、気に入ってくれたようで・・

ジャージはセール品だったし、小銭入れは革ではなかったので、案外お安くすみました・・



何年前だったか、誕生日にかなり奮発して贈った財布、仕事帰りにお酒のんで、電車が無くなって改札で寝ちゃって・・・・盗まれちゃったことがあります・・・
海外ブランドの質の良い革製品なので使ってもらいたかったのですが、さすがに同じものを再度購入する予算はなく・・・  


・・・・・そういえばそんなことあったな~と思い出しましたが、あの財布は即ゴミ箱行きだったのでしょうか・・・今になって気になります・・・・






ご訪問、ありがとうございました

スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<11/21~24の夕食・・・ * HOME * 当選しました!【京つうじ】>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんにちは♪◆

遅ればせながら・・・お父さまと旦那さまの
お誕生日、おめでとうございます。
それから、少し早いですが
お母さまのお誕生日、おめでとうございます。

素敵なプレゼント・・・喜ばれたでしょうね。
プレゼントを選んでる時って、楽しいですよね。
悩んじゃうと、ちょっと困る事もありますが。。。>v<

お誕生日月が同じだったり、日が同じだったり・・・運命を感じますね。

因みにうちは、息子と娘が全く同じ4/2で
夫は4/1で三人とも血液型がO型です。
私一人、月も日も血液型も違うので
ちょっと疎外感を感じます。>v<

次はお母さまのお誕生日会ですね。
素敵なお誕生日会になりますように。。。(^人^
by: イチゴッチ * 2010/11/21 10:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イチゴッチさんへ◆

> 遅ればせながら・・・お父さまと旦那さまの
> お誕生日、おめでとうございます。
> それから、少し早いですが
> お母さまのお誕生日、おめでとうございます。
ありがとうございます^^

> 素敵なプレゼント・・・喜ばれたでしょうね。
贈ったものを使ってもらえるのが一番嬉しいことなので、とりあえずは使ってもらえてよかったです^^;

> 因みにうちは、息子と娘が全く同じ4/2で
> 夫は4/1で三人とも血液型がO型です。
> 私一人、月も日も血液型も違うので
> ちょっと疎外感を感じます。>v<
同じ日ってのもびっくりですね~ 知り合いで兄弟同じ誕生日って聞いたことないかもです(@_@。
ちなみに、我が家はオールBです・・^^;

母へのプレゼントが毎年迷うんですよね~ 欲しいものは無いって言うし、好みも難しいんですよね~
まぁ、いろいろ考えるのは楽しいんですけどね^^
by: ノンキ * 2010/11/23 01:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/79-02f6afbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
