スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
11/9の夕食・・・
2010 / 11 / 10 ( Wed ) 02:00:25
11/9(火)
チキンソテー(鶏モモ肉、塩、コショー、ニンニク、酒)
シラスおろし(大根、シラス、醤油)
サラダ(プチトマト、キュウリ)
味噌汁(舞茸の軸、ほうれん草)
ご飯



文化の日の3日、最寄り駅周辺でお祭りがあったので、母とダンナの3人でブラブラ行ってきました。
駅周辺を通行止めにして、にぎやかに開催されて、出店も沢山でていましたが、露天商のものではなく、近隣の商店や自治会が出店していました。

ちょうど昼時だったので、まずは一回食べてみたかったお蕎麦屋のうどんを・・・ためしに一人前・・・
 「ぬるいよ・・・鍋の火が消えてるよ・・」 ←2人がうどんがいいっていうから・・

次は、数年前に来たときに食べておいしかった沖縄料理店の沖縄そばをみつけて買ってきて・・
 「なんか・・・おいしくないよ~」 ←熱々でしたが・・

私が買ってきた、肉巻きおにぎり、一個づつ・・・・
 「ゲッ・・ニンニクの味がする・・・」 ←母はニンニクが大嫌い・・

出店のですから、一人前と言っても大した量ではないのですが、ダンナもそんなに食べなくて、結局私が残りを食べる羽目になって、この時点で私は結構お腹いっぱい・・・・


 「まだお腹いっぱいじゃないな~ なんか食べたいな~」・・とウロウロしてて見つけたスーパーの出店で売っていた普通の肉まんを買ってきて、「ぬるいな・・」と言いつつ食べきり、なんとかお腹は満たされたようでした・・・



今月末で70歳になるので、弟と食事会でもやろうかと話をしているのですが・・・好みが難しいし・・・何が食べたい?って聞いても、別に~って言うし・・・
その点では、父は簡単なんですよね・・・欲しいものははっきりとアピールしてくるので・・



今月は、父、ダンナ、母・・・3人の誕生日があるのでちょっと大変ですが、メデタイことなので・・・









ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<当選しました!【京つうじ】 * HOME * 当選しました!【しっかりだしサンプル】>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆おはようございます♪◆

お祭り・・・出店・・・いいですねぇ。(^^v
ワクワクします。
でも・・・ある意味、大変でしたね。
年をとると、皆、自分の事で精一杯になるみたいですね。
実家の母もそうです。>v<
私も気をつけて歳を重ねたいと思います。(^^ゞ

今月は、おめでたいイベントが続きますね。
おめでたい事ですから・・・ノンキさん、ファイトォ! p(*゜▽゜*)q
by: イチゴッチ * 2010/11/10 08:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イチゴッチさんへ◆

こんばんは~^^

結局、井村屋の肉まんで満足した母ですが、楽しそうにしてたので行ってよかったかな~と^^
お祭りって大人と子供が同時に楽しめるのがいいですよね。
人が沢山で疲れましたけど、夏祭りには行けなかったので楽しかったです^^

なんでここでそれを言うんだろう・・・って思うことも多いのですが、きっと私も母みたいになるのかな・・って実は思ってたりして・・・^^; 気をつけねばw

リクエストされた食事を作る予定なのですが・・・張り切りすぎて失敗しないようにします(o´ω`o)
by: ノンキ * 2010/11/11 00:08 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/77-877b873c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
