スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
当選しました!【しっかりだしサンプル】
2010 / 11 / 03 ( Wed ) 18:19:50
本格だしパック通販【愛菜倶楽部】ファンサイト応援中

モニプラさんでメイプルフーズ株式会社 愛菜倶楽部さんの本格だしパック試食に当選させてもらいました

このだしパックは2種類あって、しっかりだしさっぱりだし・・今回はしっかりだしの方でした。

※画像を上書きしてしまったので画像削除(2012/5/24)
そうだかつお節、さば節、むろ節、いわし節、しいたけ、こんぶに醤油と砂糖で調味されています。


沸騰したお湯に入れて、3~5分煮出し、お湯の分量は料理によって加減すればいいだけ・・とだしの取り方は簡単です。

きちんと味を確かめなければいけないので、目分量ではなく記載されていた分量でだしを取り、お鍋にしました
若干醤油は入れましたが、おいしく頂きました


叔母が時々送ってくれる大好きなだしパックがあります。
顆粒だししか知らなかった私はその旨みにとってもおどろいて、ただ、味噌汁に使ってしまうとすぐに無くなってしまうので、お鍋のときにしか使っていませんが・・・

だしパックといえばそれしか知らなくて、そのだしパック以上のものは無いと思ってもいたので、正直、それほど期待はしてなかったのですが・・・  ・・・・・・おいしかったです 変なクセがなく、好きな味でした。

ごちそうさまでした



簡単・便利!厳選素材の本格だしパック【しっかりだし】愛菜倶楽部
スポンサーサイト
☆モニプラ☆ TB:0 CM:2 admin page top↑
<<11/9の夕食・・・ * HOME * 10/30の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆おはようございます♪◆

のんきさん、おめでとうございま~す♪
またまた当選♪
いいなぁ。。。←いつも言ってる^^

お出汁は、かつおと昆布で、一から取るのって結構面倒ですよね。
美味しいんだけど。。。(^^ゞ
こういうパックや顆粒や白だしなど、とっても便利ですよね~。
でも『しっかり』と『さっぱり』と区別されてるなんて、こだわりを感じますね。(^^v
by: イチゴッチ * 2010/11/05 09:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イチゴッチさんへ◆

こんばんは~^^
いつもありがとうございます。

またまた大量募集での当選ですw

しっかりとさっぱりの差は調味してあるかしてないのようです。
書いてある通りに水の量をちゃんと測ったのでおいしく頂けました^^
顆粒だしだといい加減にばんばん使ってしまって、かえって減りが早い気が最近するんですよね・・
だからこうゆうだしパックを使う方がいいのかも・・ってちょっと思っているとこなんです・・
本当は自分で一から取ればいいのですが・・・・なかなか・・^^;
by: ノンキ * 2010/11/08 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/76-a62b6e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
