スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
10/27、28の夕食・・・
2010 / 10 / 29 ( Fri ) 01:07:01
10/27(水)
お鍋(カワハギ、豚もも薄切り肉、白菜、しいたけ、えのき)
マグロの唐揚げ
お赤飯 ←ダンナの実家から


10/28(木)
お鍋(カキ、豚もも薄切り肉、白菜、ネギ、ちくわぶ)
刺身(マグロ、イカ)
サラダ(鶏ハム、キュウリ)
ご飯



今日で3夜連続の鍋です。
帰りに寄ったスーパーでカキが特売になっていたのでシーズン初のカキです。
昨夜はカキではなく、半額になっていたカワハギを使ってみました。
カワハギを鍋に入れるのは初めてだったのですが、食感が鯛のようで、おいしかったです。

味付けは同じで、ダシパックだけでグツグツと煮込んで、ポン酢で

今週は帰宅時間が遅くなったのもあって、すぐに出来上がるし、温まるし・・ってことで鍋なんですが、私としては以前試して気に入った、トマト鍋にしたいのですが、ダンナが って顔をするので・・・

昨年の冬、一回だけですが作ってみたトマト鍋・・和風ダシに水煮トマトを恐る恐る入れてみたのですが、これがおいしかったんですよね~


そして、なぜか、ちくわぶ・・
関東ではおでんに入っているのですが、母は使わなかったので実はこの年になるまで食べたことがなかったんです・・ ただの小麦粉のかたまりっぽいし、おいしそうじゃないし・・・興味もなかったのですが、つい最近機会があって食べたら・・・汁を吸って、なんかおいしいなぁ・・と・・
・・・ってことで、おでんじゃないけど鍋でもいいかな~と思って、入れてます



1/4カットで150円前後とちょっとお高めの白菜ですが、これがないと成り立たないので迷わず買ってます・・・・






急に寒くなりました、体調を崩さないよう、お気をつけください・・
ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<10/30の夕食・・・ * HOME * 10/26の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/73-71f4715f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
