スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
3/20、21の夕食・・
2010 / 03 / 22 ( Mon ) 05:02:52
3/20
春巻き
味噌汁(手羽先&ダイコン)
ご飯

3/21
ペペロンチーノ
手羽先焼き
春巻き
鯨ベーコン&舞茸のソテー



「春巻き作ろうかと思ってるんだ~^^」

毎年恒例、タケノコ祭開催の
お知らせが実家の母より届きました・・・(^_^;)

これからしばらくの間、実家では食卓がタケノコで埋め尽くされる
ことになるんです。 味噌汁、煮物、春巻き、天プラ・・

うちに届けられた春巻きが10本でしたから、いったい
全部で何本作ったのか・・・・
おそらくあと1回はまた春巻きを作ると思います。

笑ってしまうくらい、この時期はいつ行ってもタケノコが
どこかしらにあるんですよね~ 
めんどくさい~っていいながらもうれしそうに下茹して、
いろいろと料理作ってます。


そして、

『タケノコはもう飽きた・・・』

この台詞で毎年祭りは終わります。 

確かに、この季節以外でタケノコが食卓に出されることって
ないんですよね~ それもまた極端ですけどね~

スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<3/23の夕食・・ * HOME * 3/19の夕食・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/7-e2d13015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
