スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
当選しました!【富士の赤なたまめ茶】
2010 / 10 / 10 ( Sun ) 17:27:25
健康食品オンラインショップファンサイト応援中

モニプラさんで健康食品オンラインショップさんの富士赤なたまめ茶の試飲に当選させていただきました

4g x 2包
natamame.jpg

緑茶好きの父の影響なのか、基本的に家での飲み物は緑茶です。ウーロン茶をはじめいろいろなお茶がありますが、香りが気になってどうしても馴染めず、だからといってただの水もそれほど飲めず、グビグビ飲めるのは緑茶くらいなんです。 ですから、応募はしてみたものの・・・ちょっと不安でした


これが赤なた豆(画像はサイトから拝借しました)
natamamemame.jpg

農薬や化学肥料を使わないで育てたこの3~5cmの豆を100%使用して作られているお茶です。


薄めの紅茶みたいな感じ(画像はサイトから拝借しました)
kop.jpg

なた豆には・・・
・良質のミネラル
・「コンカナバリンA」などのたんぱく質
・「カバナニン」などのアミノ酸
・「ウレアーゼ」などの酵素
・食物繊維 ポリフェノール
・鉄分
などが含まれているそうで、健康茶としても昔から利用されていたそうです。


1つはヤカンで煎じて、もう1つは急須で緑茶を飲むようにいただきました。
香りはほんのちょっと豆っぽくもありますが、まったくと言っていいほどクセがありませんでした。
温かくても、冷たくしてもどちらも飲み易く、アッというまに無くなってしまいました


ごちそうさまでした





国産! 富士の赤なたまめ茶
  ↓   ↓
なたまめ茶の健康食品オンラインショップ
スポンサーサイト
☆モニプラ☆ TB:0 CM:2 admin page top↑
<<10/9~12の夕食・・・ * HOME * 10/7、8の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんばんは♪◆

ノンキさんも当選!・・・おめでとうございま~す。^^
ノンキさんは、よく当選されますよね。
何かコツがあるのですか?
やはり真面目さが伝わるのかな?(^^v

なた豆茶・・・とってもカラダに良さそうですね。
ヤカンで煎じるのと急須で頂くのとでは、違いがあるのかな?
by: イチゴッチ * 2010/10/10 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イチゴッチさんへ◆

こんばんは~^^
ありがとございます~

真面目だなんて・・とんでもないですよーw
私が当選させてもらっているものはほとんど大量募集の場合ですね^^;
それも食べ物ばかりww

> なた豆茶・・・とってもカラダに良さそうですね。
そうなんですよね。 ヤカンでも急須でもほとんど違いがなく、クセもなく飲み易かったですよ。
個人的にはもうちょっと濃くてもいいかな~って気はしましたが・・・量を増やすと変なクセがでるならそれは嫌ですがww
by: ノンキ * 2010/10/11 00:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/65-1df04368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
