スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
10/7、8の夕食・・・
2010 / 10 / 09 ( Sat ) 05:50:12
10/7(木)
まぐろ丼(漬けマグロ、ダシ卵焼き、海苔)
味噌汁(鶏むね肉、白菜、小ネギ、豆腐)

10/8(金)
豚肉丼・・?
豚切り落とし肉ソテー(塩、コショー、ニンニク) ←卵焼きの上
舞茸ソテー(塩、コショー、ゴマ油) ←卵焼きの周り
卵焼き(たらこ、チーズ) ←ご飯の上
味噌汁 ←昨晩の残り



結婚し、子供を2人産み、私も結婚したりとここ数年会っていない親友から再度、結婚祝い何がいいのだ?と聞かれました。 結婚直後にも聞かれたのですが、考えている間に忘れ、またまた聞かれた・・と言うわけです

改めて考えて・・・・お椀、ちょっと大きめのお椀、をリクエストしました
使っているお椀も10年位前に独り暮らし記念に・・と会社の知り合いから頂いたもので絵柄がちょっと取れてきている程度でまだまだ使えるのですが、丼ものとか麺類を食べるのに丁度よいものが揃っていなかったので・・・・

そして先日、そのお椀が届きました
owan.jpg


レンジや食洗機にも多少なら対応可能な便利なものを見つけてくれまして、とても気にいっています

せっかくなのでどんどん使っているのですが、先日、夜お皿を洗っていたダンナが「あーっ!」って言うので行ってみたら・・・重なって取れなくなった・・と

片付けるときに多少、取り外しづらいな・・と感じていたので、まぁ、大丈夫でしょう・・・と思ったのですが・・・外れない・・・

洗剤をいっぱつけても、水気をふいて押したり引っ張ったりしてもダメ・・・

その日は諦め、翌朝、乾いたところで再チャレンジしたけど、やっぱりダメ・・・・
帰宅後、鍋に湯をわかし、その中につけておいたけどダメ・・・・湯から出して、再度押したり引っ張ったりを繰り返し、そろそろイライラっも限界が近づいた瞬間、ズボッって取れたんです 
もういい!重なったまま使う!!って考えていた矢先だったので、ほんとよかった~

重ねるときは何かを間にいれよう・・・ってことになったので、UPした写真をとる時も間に普通サイズのお椀を入れました


苦戦中、何かいい方法はないか・・とネットで調べようとGoogle検索にお椀・・って入力したら、お椀が重なってとれない、いつもなら選択肢がズラッとでるのに、それしか出なくて・・ちょっと 結構困っている人多いんですね、助かりました~












ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<当選しました!【富士の赤なたまめ茶】 * HOME * 10/5、6の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/64-798c18b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
