スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
9/26~30の夕食・・・
2010 / 10 / 03 ( Sun ) 10:07:19
9/26(日)
唐揚げ(鶏手羽元、からあげ粉)
にんにく丸揚げ
煮物(切り干大根、油あげ、しいたけ)
ごばうサラダ(フジッコ)
ご飯

9/27(月)
豚肉にんにくマヨ焼き(豚バラブロック肉)
ピーマン、舞茸ソテー
味噌汁(豆腐、小ネギ)
ご飯

9/28(火)
唐揚げ(ささみ、からあげ粉)
キャベツ(牛角のやみつき塩キャベツのたれ)
ご飯

9/29(水)
焼き魚(鮭ハラミ)
生たらこ
ハムかつ ←ダンナの昼食の残り・・
味噌汁(大根、小ネギ)
ご飯

9/30(木)
まぐろの刺身
塩おでん(豚肩ブロック肉、大根、ネギ、ほんだし)
煮物(切り干大根、油あげ、しいたけ) ←残り物
味噌汁(大根、小ネギ) ←昨日の残り
ご飯


最近、また、『無銭優雅』(山田詠美)を読んでいます。 
昨年文庫本で購入し、その時も何度も何度も読み返しました。

登場人物の年齢が自分と同じということもあるのか、心情がよーく理解でき・・・
はまりました

結婚していろいろと考えていた時期でもあったので、主人公の彼氏、そして家族への想いを自分と置き換えることで改めて自分自身の気持ちを整理できた気がします。

学生の頃、弟が彼女から贈られて読まずに放置されていた『放課後の音譜』。
作者には勝手に、破天荒、自分とは違う世界に生きている女性・・・ってどちらかといえばあまり良くないイメージを持っていたのですが、たまたま盗み読みしたこの作品ですぐにファンになってしまいました
全作品ではありませんが、これまで読んだすべての作品、がっかりしたものは1つもありません・・・ただどれも自分とはかけ離れた憧れの世界でしたが・・

無駄に年を重ねていただけかと思っていたのですが、この『無銭優雅』という作品で書かれている一言一言が心から共感できる自分がいることにちょっとびっくりなんです・・・・これまでの月日が無駄じゃなかったって思えて、ホッとします








ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<10/4の夕食・・・ * HOME * 当選しました!【五島灘の甘い一番塩】>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんばんは~♪◆

最近本を読んでないなぁ・・・って、今気付きました。(^^;
山田詠美さんの本は読んだ事が無いのですが
ファンになると全作品を読破したくなりますね。

若かりし頃、三浦綾子さんの作品のファンになり、読みあさっていました。
『これまでの月日が無駄じゃなかった』って思えるなんて、ステキな出会いですね。
秋の夜長・・・また読書してみようかな。^^
by: イチゴッチ * 2010/10/03 18:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イチゴッチさんへ◆

こんばんは~^^

秋の夜長の読書・・・有意義な時間だな~と思うんですが、ついついTVみちゃって^^;
読書するとしたら通勤時なんですよね~そうゆう時だけは仕事行くのも悪くないって思いますw
家にいたらやることいっぱいでなかなか時間作れないんじゃないでしょうかね。

昔読んだことのある本をダンナがたまたま買ってきたのでまた読んでみたんですけど・・・・ほとんど覚えていなくって>< 新鮮な気分で楽しめたのですが、違う意味で(@_@;)でしたw
by: ノンキ * 2010/10/05 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/60-4f65c42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
