スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
3/19の夕食・・
2010 / 03 / 20 ( Sat ) 08:25:24
鯖の塩焼き(大根おろし付き)
和え物(中華クラゲ&湯がいたささみ)
味噌汁(前日残り)
ご飯


リクエストにお答えしてサバの塩焼きです。
私がスーパーに寄った時にはすでに生サバの切り身は売り切れで
安売りだった形跡だけが残っていました(値札だけあって商品なし・・)

仕方ないので干物コーナーで甘塩サバを購入。
(いくつか種類がある中で一番お安い、半身3切れ¥299)

パックに貼ってあったイメージ写真を真似て、1切れを半分に切って
1人分として焼こうか・・一瞬考えましたが、そこはケチらず1人1切れ。。


いや~半分に切らなくて正解、おいしかった~ 脂ものってた~
ダンナさんも前日とは違って、満足気でした (^_^;) 


やっぱり干物だと焼くだけなので時間がない時には助かりますね~



最近高くて手がでなかったダイコン。。
ふとみたらちょっと安くなって、なおかつ、大きい(@_@)
迷わず買いましたが、おろしにする分なんてちょっとだけなので、
お休みだし、時間があるので煮物でも作ってみようかと思ってます。


おいしく出来たためしがない煮物ですが、レパートリーを増やさないといけないし、
ちょっとがんばってみようかと思います(〃´o`)=3
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<3/20、21の夕食・・ * HOME * 3/18の夕食・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/6-bb0e879c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
