スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
9/7~10の夕食・・・
2010 / 09 / 11 ( Sat ) 04:05:43
9/7(火)
オムライス(鶏ムネ肉、タマネギ、卵、牛乳、ケチャップ、塩、コショー)
ナスきのこソテー(ナス、舞茸、マーガリン、醤油)

9/8(水)
ケンタッキー

9/9(木)
餃子(冷凍食品)
味噌汁(豚コマ切れ、もやし、しいたけ)
ご飯

9/10(金)
味噌ラーメン(ネギ塩タレ&鶏ムネひき肉)



ここ数日、台風が去ってからは風が変わったような気がします  
涼しくなって気分もよかったはずなのに、なんだか夕食は手抜きが目立つ・・・・な~んか作るのが面倒に感じた1週間でしたね


今の職場に異動になって10ヵ月が過ぎました。 グループ会社で知り合いも結構いますが、転職みたいなものです。
転職にしても部署異動にしても、まず肝心なのが挨拶と名前を覚えることだと思ってこれまでやってきたのですが、最近フト思うのが、挨拶って大事なのか・・と。 
ニュースをみていても思うのですが、きちんと挨拶できても罪を犯す人もいるし、挨拶できなくてもまともな人はいるだろうし・・。 きちんと挨拶できるからっていい人って訳ではないんだな・・・などなど、頭がグルグルしてます

こっちが挨拶してもしてこない奴とか、即効嫌いになってましたが時間が経って接してみたら案外悪い人じゃなかったり・・・・これまでもいろいろな人がいましたが今の職場の人間関係も様々ありまして・・・分析好きな私はある意味、楽しいのですが・・・分析不可能な人が多すぎて・・・結構疲れることもあるのです・・・

最低限の挨拶もできない人はきっと寂しい人なんだ・・・・なーんて心の広い振りをして内心では ってなっている自分もまた、まだまだなんですけどね~・・・








ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:7 admin page top↑
<<9/11~14の夕食・・・ * HOME * 9/2~6の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんにちは~♪◆

朝夕は風が涼しく感じるようになりましたが、日中はまだ暑いですぅ。(^^;
寒暖差に気をつけないといけませんね。

挨拶…大事だと思います。
人との関わりで一番初めの儀式。。。
ニッコリ微笑んで挨拶できたら良いなぁ…と思います。
でも、いろんな人がいらっしゃいますね。
会社では気を遣われる事が多いかと。。。
でも、あまり考えすぎると疲れるでしょうから
ノンキさん、ノンキにいきましょう。(^^v
by: イチゴッチ * 2010/09/11 11:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは♪◆

う~ん(-_-;)
挨拶したのに反応がないと腹が立ちますね~。
気分が悪いから、次はしない!と決めてかかると、また気分が悪いんですよね~。
挨拶は自己満足?
でも、最低限ありがとう♪ごめんなさい♪は言えないとね☆
なぁ~んて思います^^
ケンタッキー食べたい♪
by: いまちゃん * 2010/09/11 17:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

毎日のご飯が載せて有るんですね
楽しく拝見しました
私もあいさつについては、近隣の様子に時々、
ぐるぐる致します(汗
by: ねぎぼうず♪ * 2010/09/12 13:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イチゴッチさんへ◆

こんばんは~^^

> 朝夕は風が涼しく感じるようになりましたが、日中はまだ暑いですぅ。(^^;
> 寒暖差に気をつけないといけませんね。
ほんとこの寒暖差が結構くせものなんですよね>< 

> 挨拶…大事だと思います。
> 人との関わりで一番初めの儀式。。。
歳を重ねていくにつれ大切なものなんだな・・と感じるようになりました。社内でも仲の良い人にはするけど、関わりがそれほどない人にはしないって人が多い気がするんですよね。いい年してなんだ?って思いますがw
せめて、されたら、返せ!ってイラッとして、全然ノンキじゃないな~と思ったりします^^;
by: ノンキ * 2010/09/13 00:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆いまちゃんへ◆

こんばんは~^^

ほんとそうなんですよ、されないからしないってのも嫌なんですよねw
だから結局は、自己満足?って思うこともあるんですよね~
「ありがとう」と「ごめんなさい」も大切ですよね。これも言わない人多いですがw

> ケンタッキー食べたい♪
ポイントカードを見たら、最近、月1で食べてました・・・ちょっと食べすぎですね^^;
けど、おいしいからな~^^
by: ノンキ * 2010/09/13 00:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ねぎぼうす♪さんへ◆

こんばんは~^^

> 毎日のご飯が載せて有るんですね
自分の記録用にと書きはじめました・・昨日何食べたっけ?ってことが多くなったのでw

> 楽しく拝見しました
ありがとうございます^^ 

> 私もあいさつについては、近隣の様子に時々、
> ぐるぐる致します(汗
いろいろな人がいますもんね~私は日中仕事行っちゃっているのでご近所との接点ってあまりないのですが、お子さんいたりしたらなお更、大変な事多いと思いますよ。
ストレスがたまったらブログに書いて少しでも発散させてください^^v 

by: ノンキ * 2010/09/13 00:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ルルみーさん◆

こんにちは~^^
せっかくいいコメント頂けたのにやはり非表示でしたw
送ったコメントの間違えを見つけたときにやり直しできるといいんですけどね~^^;
なので、以下、こちらで表示^^v

> 挨拶ですか~
> した方がお互いに気分はいいですね!
> 目を合わせたり、笑顔があれば尚更に!
>
> しない人はなんでしょうかね。
> 色々な理由がそれぞれにあるんだと思いますよ。
> それは本人にしかわからないものだし、私は「自分はしたからいい」と割りきってオシマイです。
> でも返ってこなくても毎日しますよ。
> むしろしなかったら負けとかいう意味不明なバトルを一人でして楽しみますw
> 冗談はさておき、仕事上の挨拶については、自分は今ここにいるので認識してくださいっていう意味で考えてますよ。
> もし同じ考え方の人がいたら、返ってこなくても不思議じゃないかもしれませんね。
> それを返すことで、気分のいいものにするかしないかの違いではないでしょうか。
> 悪気はきっとないと思いますよ。
> 私は気分がいいほうがいいから返しますけどね~
仕事上の挨拶ってそうですね、そうゆう風に考えたらいいんですね^^
たしかに、私も機嫌が悪いときに元気に挨拶されるとイラッとすることがないとは言えませんので^^;返答がなくてもあまり気にしないようにしているのですが、段々ちゃんと挨拶してくれるようになると、勝った!って勝手にバトルしてるかもですww


by: ノンキ * 2010/09/15 13:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/56-fecbfe0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
