スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
9/2~6の夕食・・・
2010 / 09 / 07 ( Tue ) 02:07:56
9/2(木)
豚キムチチャーハン(豚薄切りロース、キムチ、ネギ、醤油、ゴマ油)
チキンスープ(鶏ムネ肉、タマネギ、塩、コショー)

9/3(金)
刺身(マグロ、タコ、イクラ)
ご飯

9/4(土) 
チキンソテー&ネギ塩ソース(鶏ムネ肉、ネギ、塩昆布、ゴマ油)
冷奴
味噌汁(ナス、舞茸)
ご飯

9/5(日)
肉豆腐(豚コマ切れ、木綿豆腐、タマネギ、ゆで卵)
キムチ
ご飯

9/6(月)
まぐろ&とろろ(マグロ、山芋、醤油、酒、わさび、味の素)
きのこソテー(しいたけ、舞茸、バター、醤油、ニンニク、塩)
鶏手羽塩焼き(鶏手羽、塩、コショー、酒)
ご飯



土曜日、久々にダンナと2人で買い物にいってきました。

いつも楽しい拍手コメントをくださる、さくらさんがブログで書かれていたお財布の話を見てから、ヨレヨレの赤い財布を替えたくて替えたくて、行ってきました! 

好きなワインレッド系の色にどうしても目がいって、いちを手にもってみるのですが、イカンイカン・・と白もしくはピンク系のものを探しました。ピンク系はイマイチ気にいったものが無く、いろいろと店員さんに見せてもらった結果、牛皮で型押しがしてある白っぽい長財布に決定

本当は1年位で買い替えて、どなたかパワーのある方から頂くのが更に良いってことでしたが、自分で買っちゃったし、何年も使いそうですが・・

けれど、これまで持ったことのない色で気分も変わっていい感じです。 これで金運もちょっとアップしてくれたら嬉しいんですけどね~


★★★★★
ここ2週間ほど夏バテ気味でめずらしく食欲もすこーし無くなっていたのですが風が若干秋っぽくなって、朝晩が前よりも涼しくなってきたせいか元気とともに食欲も戻ってきました

とはいえ、いつも同じものばかりで私自身が飽きてしまっていたので、チキンスープ、肉豆腐、きのこソテー、そしてネギ塩ソース(これはイチゴッチさんのブログで紹介さていたもの)など、これまで作ったことのないものにチャレンジ

大失敗も免れ、ダンナの反応も悪くなく、一安心・・

COOKPAD見ていても思いますが、みなさん、よく思いつくな~と・・・・天才ですよ










ご訪問、ありがとうございました


スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<9/7~10の夕食・・・ * HOME * 8/29~9/1の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんにちは~♪◆

ノンキさん、『ネギ塩ソース』作って下さったのですね。
ありがとうございます。
失敗もなく…良かったぁ♪

お財布が新しくなると気分も変わっていいですね。(^^v
気が引き締まって、お財布の紐も引き締まるかな?(*^^*
by: イチゴッチ * 2010/09/08 12:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イチゴッチさんへ◆

こんばんは~^^

> ノンキさん、『ネギ塩ソース』作って下さったのですね。
> ありがとうございます。
> 失敗もなく…良かったぁ♪
こちらこそ、ありがとございました^^ いつもなら肉の下茹とかにしか使っていない青い部分も使えるし、おいしかったですー! これからもアノコメントも聞きたいのでいろいろ紹介してくださいね^^

そうですよね~お財布の紐も引き締めないといけないですよね^^; 
by: ノンキ * 2010/09/09 01:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは♪◆

ノンキさんち辺りは台風の影響は大丈夫でしたか?かなり降ったのでは?
やっと関西も朝晩の風が涼しくなってきました。
これから食欲の秋(。-∀-)ニヒ♪
くっちゃ~ね~♪
一年で楽しい秋の夜長になりそうです♪
by: いまちゃん * 2010/09/09 14:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆いまちゃんへ◆

おはよござます~^^
久々に結構降りましたね~近所では大きな被害はなかったようです。
夕方からが危ないって聞いていましたが、帰宅時には雨も止んでいてずぶ濡れにもならなかったし^^v
このまま涼しくなってくれるとうれしいですね~

> これから食欲の秋(。-∀-)ニヒ♪
> くっちゃ~ね~♪
> 一年で楽しい秋の夜長になりそうです♪
ほんとほんとww いまちゃんは禁煙が成功してこれまでよりも食べ物がおいしく感じるんでしょうね~私も見習おうかな・・・(・。・;
by: ノンキ * 2010/09/10 05:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/55-50c5f470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
