スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
8/18~21の夕食・・・
2010 / 08 / 22 ( Sun ) 12:45:37
8/18(水)
焼き鳥丼(鶏モモ肉、ピーマン、ゆで卵、焼き鳥のタレ)

8/19(木)
ポークチャップ(豚コマ切れ肉、ケチャップ、中濃ソース、醤油、砂糖)
野菜炒め(ジャガイモ、インゲン豆、塩、コショー、パルメザンチーズ)
ご飯

8/21(土)
チキンソテー
(鶏モモ肉、インゲン豆、タマネギすりおろし、ニンニク、醤油、みりん、酒、バター)
ミニトマト
味噌汁(大根、油揚げ)
ご飯



実家に行ってきました。歩いて10分ほどの所なんですが、若干涼しくなってきたとはいえ、日中はまだ暑っつい 
着いて、まずお昼ご飯をご馳走になり、一休みしたところで美容師の母に髪をカットしてもらいました・・といっても10年ほど前に美容師はやめていますが・・。

母親が美容師だと子供の頃からいろいろなヘアースタイルをしてもらえるのかもしれませんが、母はカットが得意なようで子供の頃からずーーっとショートヘア・・・肩までも伸ばしたことないんです 
以前パーマをかけてもらったこともあるのですが、硬くて、太い、髪質のせいか、どーもおばさんパーマみたいになってしまって・・ 
多少伸びてくると変なクセがでてきて手入れが面倒になり、結局切ってもらうことになるんです。 ショートといってもいろいろあるので私もこんな風に、あんな風にって思い母に言うのですが、「それはもうちょっと伸ばさないとだめだね」ってことである程度伸ばしてからカットしてもらっても、ほぼいつも同じスタイルに

最近はよく、「なんか白髪増えたね~」って言われます。生え際にびっしりとかってことじゃないし、たまーにピーンって1本顔を出す程度なので私は気にしていないのですが、どーも母は嫌みたいなんですよね・・・。

汗をかくせいかこの夏は頭がかゆくなるんですが、それを母に言うと、「白髪がはえてくるんだよ・・」って

母に言われてと思ったのですが、そうですよね、白髪が生えるときってかゆくなるっていいますよね・・・・・このかゆさが白髪のせいだとしたら・・・って考えるとさすがに

長年ショートだったし、染めたりってこともあまりしたことなかったので健康だとばかり思っていた髪ですが、やはりちゃんとした手入れって必要なんですね・・・・改めて調べてみるといろいろな要因で白髪になるようで・・・結構当てはまっているかも

とりあえず、髪を洗うときに気合をいれて頭皮マッサージをしたいと思います






ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<8/22~24の夕食・・・ * HOME * 8/14~16の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんばんは♪◆

お母様、美容師をされてたのですね!
なんだか親近感♪
白髪・・・嫌ですね・・・私は小学生のころから若白髪。生えてくるとき、ムズムズして、目をつむったままでも、白髪かどうか当てることができるくらい敏感でした><
今は探さなくても見えちゃって・・・
ずっとカラーリングがかかせません。
最近毛のダメージや老化が気になるので、
私もショートにしよっかな♪
by: いまちゃん * 2010/08/23 20:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆いまちゃんへ◆

こんばんは~^^
> お母様、美容師をされてたのですね!
> なんだか親近感♪
もしかしていまちゃんのお母様もそうでした?それともいまちゃんが??
子供にとって母が美容師ってちょっとうれしかったりして^^ けど自分もなりたいとはまったく思ったことなかったですね~


> 白髪・・・嫌ですね・・・私は小学生のころから若白髪。生えてくるとき、ムズムズして、目をつむったままでも、白髪かどうか当てることができるくらい敏感でした><
> 今は探さなくても見えちゃって・・・
そうだったんですか~ 私もちょこちょこはあったんですが、髪も黒いので最近は結構顔を出しているのが分かるんですよね~>< 次髪を染めるとしたら完璧に白髪染めですよ><
by: ノンキ * 2010/08/24 01:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは~♪◆

ご実家が徒歩10分ほどの所…近くていいですねぇ。
私なら、毎日でも行っちゃうかも。^^
お母さまが美容師さん…いいなぁ。
白髪が生える時って痒いんですか?
言われてみると痒い…たくさんあります。
カラーリングが欠かせません。(>v<)
by: イチゴッチ * 2010/08/25 01:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イチゴッチさんへ◆

こんにちは~^^
返信おそくなってごめんさい^^;

本当はダンナの実家に住む予定だったんですが、いろいろあって私が住んでいるところに
ダンナがきましたw 母は大喜びでww

> お母さまが美容師さん…いいなぁ。
ちょっとでも文句を言うと、「お金出してやってこい~」って言われますw

痒さが白髪のせいかはよくわからないのですが、白髪が増えたのは確かでして^^; 今のうちにカラーリングするべきか迷いますね~
by: ノンキ * 2010/08/29 12:23 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/51-bffef722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
