fc2ブログ
8/14~16の夕食・・・
2010 / 08 / 18 ( Wed ) 01:15:35
8/14(土)
天ぷら(エビ、イカ、サツマイモ、カボチャ、野菜かき揚げ)
辛明太子
ご飯

8/15(日)
唐揚げ(まぐろ、醤油、ニンニク)
モツ焼き(牛しまちょう)
焼き魚(鮭ハラミ)
大根スティック
味噌汁(大根、小ネギ)
ご飯

8/16(月)
冷しゃぶ(牛こま切れ肉、小ネギ、おろしポン酢)
焼き魚(鮭ハラミ)
味噌汁(鶏ムネ肉、タマネギ、えのき)
ご飯



5日間のお盆休みも終わり、今日17日から仕事でした 

考えてみたら、これまで夏休みを5連休もとったことなかったし、ましてお盆の時期に休むってこともなかったんですよね。 
子供の頃、お墓参りといえば母方で秋のお彼岸の頃って決まっていたし、父方は遠いので行ったことなかったですし・・・なのでお盆といっても特になんもしてなかった気がします。

『ダンナの実家にお線香をあげにいった方がいいのかな・・・』フト、頭をよぎったのですが、暑さに負けて、行こうか?とは言い出せず・・・  
窓からスーッと入ってきた変な虫をみて、きっとお義父さんがきてくれたんだ・・と勝手に納得してました

この連休にやりたかった、のんびりゴロゴロは充分できたのですが、部屋の片付けは暑さに負けて・・・ 
一番やりたかった、ダンナが実家から持ってきた荷物を押入れに押し込むってことは出来なかったのですが、台所の片付けはできたのでとりあえず 


旅行に行くわけでもないし、仕事もたまったら嫌だし合間に出勤しようかな・・って思っていたんですが、結果的に5連休して良かったです。 アッという間に過ぎてしまいましたが、仕事のことをすっかり忘れてリフレッシュできた気がします 



ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト



未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<8/18~21の夕食・・・ * HOME * 当選しました!【毛穴のつまり・黒ずみ対策セット】>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんにちは♪◆

いつも遅くまで残業して働くノンキさんにとって、心も体もリフレッシュできた休みになって良かったですね☆
働いていると、日々追われる最低限の家事をやり遂げる事も難しくて、隅々の掃除までなかなかですよね。
特に台所の油汚れ・・・((○(´Д`)○))ヤダヤダ 私もこの休みにガッツリ油まみれ!やっと掃除しました^^;
by: いまちゃん * 2010/08/20 12:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆いまちゃんへ◆

こんにちは~^^

ほんと、私はそうじゃなくても片付け下手なので余計グダグダになってしまって^^; なんもしないって決めていても気にはなるので一部でも出来て、自己満足しましたww
最近特に、時間は作るもんなんだーって実感しますね。私なんてまだまだ楽な方だと思うんで、もっと出来てもいいはずなんですけどね^^;

いまちゃんこそ、いろいろとお忙しそうですから、無理だけはしないでくださいね~^^
by: ノンキ * 2010/08/21 10:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは~♪◆

ノンキさん、連休ゆっくりされたようで…良かったですね。
毎日お勤めされてると家事も大変でしょ?
数年前までパートですが、働いていた事があるので、分かります。
今はのんびり家事のみですが、時間があると思うと、つい後回しになっちゃいます。(^^;
by: イチゴッチ * 2010/08/21 13:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イチゴッチさんへ◆

こんにちは~^^

なんだかんだいって私は専業主婦になったとしても今とそれほど変わらずな気がします^^;時間があったらあったでゴロゴロとしていそうですw 

> 毎日お勤めされてると家事も大変でしょ?
私の場合はダンナ1人ですからイチゴッチさん達のようにお子さんがいる主婦の方々に比べたらまだまだです。けどほんと、家事ってきりがないですよね~><
by: ノンキ * 2010/08/22 13:22 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/50-da29f2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *