スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
7/15~17の夕食・・・
2010 / 07 / 18 ( Sun ) 01:25:47
7/15
ポークチョップ(豚こま切れ、ケチャップ、ソース)
ハッシュドポテト
サラダ(大根、トマト)
味噌汁(ジャガイモ、小ネギ)
ご飯

7/16
マクドナルドのチキンバーガー 

7/17
焼肉(豚こま切れ、焼肉のたれ)
サラダ(大根、トマト)
冷奴
味噌汁(ジャガイモ、ほうれん草、松山あげ)
ご飯



今日から3連休です \(^o^)/

基本週休2日、土日が休みなので一番テンションが上がるのが金曜の夜・・・明日から休みだ~ってことで。土曜の夜は、明日も休みだっていうよりも、明日一日で休みも終わりだ・・と若干テンションは下がり、日曜の夜は・・・・(ToT)  なので今週は月曜まで休みですから、土曜の夜もこうやって夜更かししてます^^v


3連休初日の今日は1人で買い物に。。
それを買いに行ったわけではないのですが、フラッと立ち寄った店で以前から欲しかったものを購入^^


絵柄の違う蕎麦猪口、セットで¥750でした
cyoko.jpg


そしてもう1つ・・・・



こちらも絵柄が違う5枚、セットで¥1,500
sara.jpg



洋より和風の陶器が好きで時々フラッと見にいくのですが、いいな~と思うものはだいたい予算オーバーなんですよね~ 

今回はセール中ということありお値段がお安くなっていたので思い切りましたが、やはり新しいお皿っていいですよね~♪ d(⌒o⌒)b♪ いろいろと作りたくなってきた~・・・・・・とは思いつつ、暑い中出かけて、帰りは食材も買ってきたので荷物いっぱいだったこともあり、ヘトヘトに><・・・・・ 結局、お肉を焼肉のたれで焼いただけの簡単おかずでしたヾ(´▽`;)ゝ





★★★マクドナルドのチキンバーガーを食べました★★★
ダンナはソルと&レモンがいいっていうので、それじゃ私はオーロラにしようと1個づつ購入。 お互い一口づつ食べあいましたが、私はオーロラの方が好きですね。
チキンはケンタッキーに勝てない!との気持ちに変わりはありませんが、特にオーロラの方はまた食べてみたいですね。






★ご訪問、ありがとうございます^^ ★
スポンサーサイト
未分類 TB:1 CM:8 admin page top↑
<<7/18~24の夕食・・・ * HOME * 当選しました!【味彩 梅干しお試しセット】>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

マックの新メニュー、旦那がすごい食べたがっていて、釣られて私も食べたくなっています。
給料日がきたら・・・!

和食器いいですよね。
私も食器が好きで、欲しいと思うと予算をだいぶオーバーしています。
いつか買うぞーとか思ってると無くなっていたり(泣
by: ルルみー * 2010/07/20 14:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ルルみーさんへ◆

こんばんはー^^

帰りのバスを待っていると目の前にマックがあって毎日食べたくなるんですが、やっぱり給料後とかですよね^^; チキンバーガー、なかなかでしたよ~ レギュラーメニューっぽいですね。ぜひ、お試しあれ^^

食器ってみていて楽しいんですよね~ けどほんとそうなんですよね、そのうちそのうち・・って思っていると無くなっているんですよね>< ついこの間もご飯茶碗、いいのあったんですが・・・

形から入るタイプではないのですが、ルルみーさんはじめ、みなさんの素敵な食卓風景をみていると、やっぱり食器って大事かも・・と触発されて買ってしまいました^^;
by: ノンキ * 2010/07/20 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おはようございま~す♪◆

ステキな食器ですねぇ。^^
絵柄が違うセット…好きです。
ブロガーさんの美味しそうな食卓で、ステキな食器に盛られてると、一層美味しそうに見えますね。

マクドナルドは『マック』なんですね。
大阪では『マクド』って言うんですよ。
何だか違うお店のようだなぁ…と、変な所に感心しています。(^^;
『チキンバーガーのオーロラ』食べてみた~い。(^^v
by: イチゴッチ * 2010/07/22 08:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

はじめまして、お暑うございます^^
陶器は見るだけでも好きです
お気に入りを買うともっと!、数日楽しいです♪

味噌汁の椀など陶器を使っていると、ある日木の椀を、無性に使いたくなって・・
そうやって思考が変わるのも楽しいですよね!
by: ねぎぼうず♪ * 2010/07/22 14:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イチッゴチさんへ◆

こんばんは~^^

絵柄の違うのって初めてなんですよ~ お皿の方はすぐに使い始めているんですが、蕎麦猪口の方はまだでして・・よーく考えたら麺類率低いかも・・・・wwww けど違う使い方もできるさ~と、今だ使ってませんが^^;

そうなんですよね、そちらだとマクドなんですよね。けどこちらでもマクドって言う人も多いのでマックって古い言い方なのか・・と最近ちょっと心配ではありますww チキンバーガー、ぜひお試しください^^v
by: ノンキ * 2010/07/23 01:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ねぎぼうず♪さんへ◆

はじめまして^^
ご訪問&コメント、ありがとうございます~

数日楽しいです・・って確かにですねwww

お椀、私も欲しいんですよ~ 今つかっているのは頂きもので10年位使っていてまだキレイなんですが木のお椀いいですよね~お高いですが、今一番欲しいものかもです^^

by: ノンキ * 2010/07/23 02:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

初めまして☆菜々です♪
これからもここに来ているみなさんのため、頑張ってブログを続けてくださいね☆
・・・って、菜々が言えるような立場じゃないですが。。。
by: 菜々 * 2010/07/23 13:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆菜々さんへ◆

こんばんは~はじめまして^^
ご訪問&コメント、ありがとうございました。

明らかに更新頻度が・・・><
自分が遊びにいくのも、こうやってコメント頂くのも嬉しいのでがんばって続けていきたいと思ってます。

また暇なときは遊びにきてくださいね~
by: ノンキ * 2010/07/24 00:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/43-0a5c1b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チキンバーガー 材料
チキンバーガーって… チキンバーガーって、なんだか評判悪いようなんですが パン... チキンバーガーって… チキンバーガーって、なんだか評判悪いようなんですが パンにチキンンセレクト(?)挟んだ感じですか? お肉はチキンセレクトと同じ様な味付けなのでしょうか? ?... 20秒で読む!今日のニュース【2010/07/18 18:25】
* HOME *
