スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
当選しました!【味彩 梅干しお試しセット】
2010 / 07 / 06 ( Tue ) 01:47:39
紀州 石神邑ファンサイト応援中


先日梅レシピを書いて応募した梅干セット、モニプラさんで当選させてもらいました~^^v


写真を撮る前に1つ食べてしまいました(^_^;)

      

    ・うす塩味梅干(2パック)
    ・かつお味梅干(1パック)
    ・しそ漬梅干(1パック)
    ・蜜っこ(2パック)



想像していたよりも大粒でびっくりでした(゜o゜)  
      


まずは蜜っこをパクッ・・・・\(^o^)/ 
以前にも似たような味のものは食べたことあるんですが、すっぱいけれど甘みもあっておいしい! それと果肉がやわらかい!  これは実家の母も気にいると思い、2パック入っていたうす塩味と蜜っこをお裾分け^^v


数日して母にどーだった? どっちが好き? って聞いたところ、同じものじゃないの?と・・( ̄-  ̄ ) エ~
私はこの時点でまだ蜜っこしか食べてなかったのですが、うす塩味、確かに蜜っこに似てました。ちょっとだけしょっぱいくらいで果肉の食感も同じで、どちらも美味^^v 

かつお味しそ漬はおにぎりの具にして頂きました。


4種類共、果肉がとにかくやわらかく、塩味もきつくなく、私はとても好きですね。 贈答品としても喜ばれるんではないでしょうか。


4種全部は予算的に厳しいので、どれか1つを購入したいと思っているんですが、これは迷いますね~w
梅干販売 紀州石神邑




当選させていただき、ありがとうございました。 ごちそうさまでした!
スポンサーサイト
☆モニプラ☆ TB:0 CM:4 admin page top↑
<<7/15~17の夕食・・・ * HOME * 当選しました!【父の日特別企画キングアガリスク100】>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんばんは♪◆

お母様は梅干しは大丈夫なんですね^^
蜜っこってネーミングがかわいらしい♪
子供の頃は酸っぱくて、塩辛い梅干しが多かったけど、今は蜂蜜入りのものや減塩の物がほとんどで食べやすくなりましたね♪
昔、おばあちゃんちへ一カ月泊まりに行った時、梅干しを一瓶全部一人で食べました^^
料理にも重宝するし、梅干し大好き♪
by: いまちゃん * 2010/07/07 00:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは♪◆

またまた、当選おめでとうございま~す♪
とっても美味しそうな梅干ですね。
家で漬けると、どうしても皮が硬いのよねぇ。。。
数年前までは、毎年漬けていましたが、
最近は漬けなくなりました。
by: イチゴッチ * 2010/07/08 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆いまちゃんさんへ◆

おはよございます~^^

> 昔、おばあちゃんちへ一カ月泊まりに行った時、梅干しを一瓶全部一人で食べました^^
ヾ(≧▽≦)ノ 読んでいて口の中に唾液がww 梅干をパクパク食べる姿、かわいかったでしょうね^^

今回の梅干、ほどよい味付けで食べやすかったのもありますが、果肉のやわらかさがよかったですね~
それなりのお値段ですが購入してみようかな~って思ってます(母と折半でww)

おいしい梅干と出会うとなぜかちょっと感動したりしてw すごい食材ですよね^^
by: ノンキ * 2010/07/09 05:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イチゴッチさんへ◆

おはよございます~^^

> またまた、当選おめでとうございま~す♪
ありがとございます^^;

> 家で漬けると、どうしても皮が硬いのよねぇ。。。
> 数年前までは、毎年漬けていましたが、
> 最近は漬けなくなりました。
確かに自家製のものってそうかもですね。けど私はそうゆうのも好きですよ~梅干を漬けるって挑戦してみたいことの1つなんですが、敷居が高いんですよね~ 漬けなくなってみなさん残念がってませんか?お母さんが漬けてくれた梅干ってだけでありがたい気がしますけど^^
by: ノンキ * 2010/07/09 06:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/42-d6ce5c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
