スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
6/17の夕食・・・
2010 / 06 / 18 ( Fri ) 02:15:17
かき揚げ(エビ、タコ、新タマネギ、ごぼう、にんじん)
そば


今日は早くから夕食はソバって決めていました。
おかずはどうしようか・・冷蔵庫に入っているもので、早く処理しないといけなものは・・と
考えた末、かき揚げしかないと、帰宅してまずはかき揚げ作りから開始~

前回の失敗を踏まえ、小麦粉と卵と水に塩をちょっといれて衣を作りはじめたんですが・・・
小麦粉が想像よりも残っていなかったんですよね~~用意した具材に対して明らかに少ない衣ww

まぁ、なんとかなるかな・・と続行・・・・

揚げ物と言っても、フライパンにちょっと大目の油を引いて揚げ焼きみたいな感じなんですけどね。。

まずは3つ揚げ始めたんですが、バラけることバラけることww
しょうがないから1つの大きなのにしちゃったんですが、まとまる気配がない・・・

それは私用として、次に揚げるものには片栗粉をちょっと混ぜてやってみたらとりあえずまとまり、(^。^;)ホッ これをダンナ用としました・・



「味は悪くないのに惜しいね、けど天ぷらじゃ~ないよね (`ー´) クククッ」

「!! じゃなんなんだ~」

「う~ん・・・・・・油で揚げたやつ・・・・・・」

「・・・・(*_*;・・・・ナンダヨソレ




これが意外や意外、味は悪くなかったんです^^;
途中で実は、自分にイライラして捨ててしまおうか・・とも思ったんですが、捨てなくてよかった~




いつも遊びに行かせてもらっている皆さんのブログにUPされている写真を見る度に、自分のは無理だな~と思っているんですが、ある意味、今日のは撮っておけばよかったかな~と・・。








★ ご訪問、ありがとうございました^^ ★
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<6/19、20の夕食・・・ * HOME * 6/14の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

かき揚げですか~
馴れないと天ぷら類は難しいですよねぇ

私も最初うまくできなくて、ばらけたり、ふにゃっとしたり散々でしたよ・・・

味が悪くないならとりあえず良しですよ!
写真見たかったな~
by: ルルみー * 2010/06/18 12:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは♪◆

わたしも粉ものや調味料は残量を見逃しちゃいます(__;)
よく旦那にもまたかぁー!とか、いつもの事やね。とか言われてます(^皿^)
片栗粉入りの天ぷら。見たかったなぁ~♪
by: いまちゃん * 2010/06/19 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは♪◆

うんうん、あるある♪
ありますよぉ。^^
足りると思ったのに足りなかったぁ。。。
でもそういう時って、案外上手くいったりして。。。ね(^^v
by: イチゴッチ * 2010/06/20 18:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ルルみーさん◆

こんにちは~^^

揚げ物はほんと難しいですね~><
TVだと簡単にやってるように見えるんですけどね~ww

けど今回ので細く切って揚げたら案外おいしいぞ・・と苦手なニンジンの意外な一面を発見できてよかったですw


by: ノンキ * 2010/06/21 13:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆いまちゃんさんへ◆

こんにちは~^^

そうなんですよ~ それほど使わないものは気づくと沢山買い置きしてあったりw

最初に衣の量をみて具材を準備すればよかったんですが・・
多すぎた材料もキンピラにするとかすればよかったんですよね~w

片栗粉はすごいですね、固まりますね~_(^^;)ツ
by: ノンキ * 2010/06/21 13:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イチゴッチさんへ◆

こんにちは~^^

そうなんですよ、自分の母を見ていると準備万端じゃなくてもそれなりに作り上げているので
私も出来ると思ったんですが・・・・まだまだ経験が足りないんですね~^^;

母は偉大なり・・と料理作ってる時はほんとに思いますw
by: ノンキ * 2010/06/21 14:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/36-99271bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
