スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
6/14の夕食・・・
2010 / 06 / 15 ( Tue ) 00:25:33
鶏ステーキ丼(鶏モモ肉、ネギ)
サラダ(水菜、新タマネギ)
味噌汁(ジャガイモ、ワカメ)



携帯サイトで見つけたレシピを鶏モモ肉で試してみました。
醤油、みりんを同量でソースを作るんですが・・・
間違ってめん汁入れちゃいました・・・( 一一)

・・・もしかしたらすっごく美味しいのができるかも!・・とそのまま続行^^
めん汁 1
醤油  1
みりん 2

・・・和風な感じのものができました(;´д`)トホホ

昨日の夕飯、新たまねぎ御飯、アンチョビポテトに比べたらダンナの食いつきはよく、
完食はしてくれたましたけど・・・

で、これはダンナの夕飯でして、私は・・・・昨日の残り、新たまねぎ御飯にアンチョビポテトとチーズをのせてレンジで温めたものを食べました。



新たまねぎ御飯は2回目なんですが、最初作ったときに反応が悪くなかったのでまた作ってみたんですが・・・・
アンチョビポテトはアンチョビが臭いって・・・・・・( 一一)


たしかに、御飯はちょっと味付けが足りなかったんですが、アンチョビがそんなに嫌いだったとは想定外でして、大量に残ってしまい・・・・自ら責任をもって処理したという・・・(ToT)


明日の夕食は、塩鯖と納豆御飯にしよう・・と思ってます・・・ここ連日のような間違いはないはずなので・・・たぶん・・・(・。・)




★★★★★
私が暮らしています関東でも梅雨入りしたようで、今日も終日雨でした。
通勤時に降られると、道路渋滞でバスが遅れるし、乗り物の中は暑いし・・・
どうしてもイライラしてしまいます><
梅雨の時期も大切な季節の一つなんだ・・と頭ではわかっているんですけどね^^;









★ ご訪問、ありがとうございました^^ ★
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<6/17の夕食・・・ * HOME * 参加します 【梅レシピ】>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆おはよう◆

めんつゆステーキ♪
これ、和風だけど、美味しそうです!
親子丼の鶏の味みたいな感じを想像してる^^
旦那様はアンチョビが苦手か~。少し匂いがあるもんね^^;

梅雨は私も苦手><人の濡れた傘が当たったり、くせ毛なのでボワボワの髪になったり。
湿気の匂いも苦手です。
可愛いレインコートと長靴など買って気分を盛り上げようか検討中(非常に単純でしょ^^;)
by: いまちゃん * 2010/06/16 08:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

はじめまして!
こちらこそ訪問してくださってありがとうございます。

今日も蒸し暑いですね~
梅雨は早く終わってほしいっ

旦那の好き嫌いによってご飯作るの大変ですよね。
私の旦那は生の玉ねぎやら葱やらが苦手ですよv-356
by: ルルみー * 2010/06/16 09:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆いまちゃんさんへ◆

こんばんは~^^

> これ、和風だけど、美味しそうです!
> 親子丼の鶏の味みたいな感じを想像してる^^
いやいやいや・・・・まずくはないけど旨くもないという・・・><
ひと工夫する腕がないのでこうゆう場面にはめっぽう弱いのですww

> 可愛いレインコートと長靴など買って気分を盛り上げようか検討中(非常に単純でしょ^^;)
レインコートは暑くなるから私はダメですが、長靴はちょっと気になってるんですよね~
最近はおしゃれなのも増えたし、一足あるといいな~って思います^^
by: ノンキ * 2010/06/17 01:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ルルみーさんへ◆

こんばんは~^^
コメントありがとうございます~

うちのダンナはたまねぎやらネギやらは大好きなんですが、
下手に加工するくらいなら、生のスライスがいい!ってタイプでw
楽っちゃ楽なんですけど、いつも同じになってしまって作る私が飽きてしまうんですよねw
けど、ひらめきで作ったものもイマイチなものが多くて_(^^;)ツ

毎日のお弁当作りご苦労さまです^^
旦那様がうらやましい~・・・ってうちのダンナが叫びそうww

これからも覗きに行かせていただきます^^
by: ノンキ * 2010/06/17 01:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは♪◆

鶏ステーキ丼は、醤油とみりんだけより、めんつゆの方が美味しいように思いますが。。。
違ったのかな?

梅雨はイヤですね。
私は特にクセ毛だからクルンクルン…イライラします。
でも大切な雨だから、我慢我慢。
by: イチゴッチ * 2010/06/18 00:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イチゴッチさんへ◆

こんばんは~^^

> 鶏ステーキ丼は、醤油とみりんだけより、めんつゆの方が美味しいように思いますが。。。
ほんとですか~?! だとしたら醤油の量が多すぎたのかもしれません><

今日は一段と蒸してます・・・夜は涼しい風が吹いていますが・・・汗は止まりません・・・
私の髪は変なクセがあって伸びてきたし、湿気もあるし・・でうねってますw
by: ノンキ * 2010/06/18 01:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/34-3622c734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
