スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
今週は・・・・・・
2010 / 06 / 05 ( Sat ) 01:19:09
ちゃんと更新したいと思い、書き始めたのですが・・・・



5/30(日)
鶏手羽唐揚げ(塩、コショー、コンソメ、ニンニク、片栗粉)
鶏のさっぱり煮(鶏手羽&ムネ肉、ゆで卵、酢、めん汁、砂糖、ニンニク、ショウガ)
野沢菜漬
味噌汁(豆腐、松山あげ、ネギ)
ごはん



鶏肉ばっかりですが・・^^;

どちらもCOOKPADさんで見つけたレシピで作りました。

手羽揚げ ・・・・・・・
魚焼きで焼いてみようと、半分は残しておきました。
おいしい~と、喜んではくれていましたが・・・

「ニンニクがちょっときつくない?」

「(゜.゜) なにそれ?」

何にでもニンニクを入れたがる、ニンニク好きなのに・・・
きつい とかあるんだ・・・

確かに一日長く漬かっているから強くなったのかもしれませんけど・・・
正直、その微妙な感じが私にはまだまだ理解できないのです・・・・・( ̄-  ̄ ) ウーン



さっぱり煮 ・・・・・・・・・・
こっちは私が食べたくて作ったんです。

ムネ肉で作ったのがちょっと失敗だったような気もするんですが、
まるでマグロを煮たような感じになってしまって・・・ダンナが嫌いな・・・
ほとんど手をつけませんでした・・・

おまけに、煮卵、好きじゃないって・・・・初めて聞きました・・・( ̄-  ̄ ) ヘー



★★★★

5/31は予定通り、残業で帰宅したのが22時ちょい前>< 
とりあえず手羽を焼きました。
ダンナは夕方昼食を食べて、ちょっと晩酌していたので
それほどお腹すいていないっていうし、私もいろいろ作る気力は無かったので
夕食はそれだけ(o´ω`o) 私は食パンもたべましたけどね・・・

6/1は前日よりも更に30分ほど遅くに帰宅・・・
ダンナは自分で買い物に行って食べたいものを買って、食べ終わっており、
私用には、マグロのなかおちを買っておいてくれたので
ご飯を炊いて、マグロ丼に^^  

おいしいマグロをありがと~ たまにはいいね~ (o´_`o) と思いながら
皿を洗おうと流しへ向かうと・・・間違いなくアレがのっていたと思われる木のケースが・・・
マグロ丼作るのに夢中でさっきは気づかなかったけど・・・

・・・・( ̄-  ̄ ) ウニ・・・一口食べたかったなぁ・・・・

・・・・マグロは本マグロって書いてあったからダンナにもあげたのになぁぁぁ・・・・



6/2は定時にあがって、久々にスーパーでストレス発散^^
6/3はまた残業で夕食に作った鶏手羽先のホロホロ煮もこげちゃうし・・・><

両日共、夕食後TV観ながら朝までグッスリ・・・もうグダグダでした (;´д`)



夜な夜なコソコソ書いていたんですが、なかなか書き終わらず・・・
気づいたら金曜でした・・








★ ご訪問、ありがとうございました^^ ★


スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<当選しました! 【オリゴのおかげ】 * HOME * 今週は・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆今週も◆

お疲れ様でした☆
ウニ・・・つい笑っちゃった(^^ゞ
旦那様。一人で食べられたの?

男の人って酢の入った煮物ってあんまり~って顔しない?私、好きなんだけど・・・食べてくれなくって。
でも煮玉子が嫌いって珍しい^^
まだまだ新しい発見があるんだろうなぁ~♪
私も結婚8年目にして、旦那が絹さやが好きって初めて知りました^^;色合いだけの飾りやん?って思うんですけど。
by: いまちゃん * 2010/06/05 17:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆いまちゃんさん◆

> 私も結婚8年目にして、旦那が絹さやが好きって初めて知りました^^;色合いだけの飾りやん?って思うんですけど。
私も笑ってしまいました^^ 絹さやって母がよく塩コショウで焼いてお弁当にいれてくれたんですが、その頃はあまり好きじゃなくって。 けど今は食べるんですが、やっぱり塩コショウで焼いて食べてますww 

うちのダンナは煮物がそもそもあまり好きじゃないんですよ>< 
まぁ私も得意じゃないんですが^^; けど偏りができちゃうからなんとか
食べさせたいんですけどね・・・・・
by: ノンキ * 2010/06/07 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/31-fc86e440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
