スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
5/22の夕食・・・
2010 / 05 / 24 ( Mon ) 23:21:39
焼肉 【安楽亭】にて・・



5/22は結婚記念日でした(o´ω`o)

昨年の5/22に入籍し、週末婚状態が続き、今年3月からやっと結婚生活が
スタートしましたので、1年といわれても、正直、ピンときませんが・・・

実家の母が、お祝いに何かおごるよ~と言ってくれたので、さて何にしようか・・・
と考えたところで、選択肢はちょっと高い回転寿司か焼肉の2択・・・

どうせならと、久しく行っていない個人経営のアノ焼肉屋にしようか・・と
母に言ったところ、なんかあまりいい返事じゃないんですね・・・(・・?)


じゃ、安楽亭でもいいよ~ と言ったら、結構乗り気で・・・(・・?)


せっかく奢ってくれるっていうし、それならちょっといいお肉をいただきたかった
私ですが、母曰く、その店はあまり種類がないとのことで・・・・
歳のわりにファミレス系というか、チェーン店というか、そうゆうのが嫌いじゃない母なのです・・・・



★注文したもの★
和牛ロース&カルビ、はらみ、タン塩、サンチュ、野菜焼き、ワカメスープ(←母)、卵スープ(←父)、コムタンクッパ(←私)、ご飯(←母)、アイス石焼ブリュレ(←これが楽しみでした~^^)
ダンナはビール、他はドリンクバー 
※プリンターが無いのでクーポン使えないや・・・と思いつつサイトを確認したら、
携帯クーポンを発見し、それを利用させてもらい結構お安く食べることができました<(_ _)>




私は焼肉屋に行くと必ず、スープかクッパを頼むんですね。 その日によってコムタンもしくは
カルビなんですが、以前安楽亭でコムタンを食べたときに、正直、おいしくなったんです・・・
ただ、あれから何年も経ってるし、TVでも芸能人が食事したりしているし、何より
頼んだお肉がおいしかったので、久々にコムタンを頼んでみたところ・・・\(^o^)/
ちゃんと塩味がついてました! 


ダンナはスープにはあまり興味がないので頼まず、あとは母が勝手にワカメと卵スープを
頼んだのですが・・・

ワカメスープ ・・・・ ぬるい! と一言、即、父へ・・
卵スープ・・・・・・・ やだ~ニラが入ってる>< と父が飲み始めたワカメと即、交換・・・

結果的に、ワカメだけを食べてスープはほぼ残すという・・・・・( 一一)
※母はニンニクが大っ嫌いでニラもダメなんです。



後になって、ダンナがポツリと・・・

「とぉちゃんかわいそうだったね、のんでるのを取り上げられて・・」

Σ(゜ロ゜〃) かわいそう・・・・か・・


私はこの両親のやり取りは見慣れていて、いつものことだ~くらいにしか
思っていなかったのですが、普通に考えたらかわいそうなのかも・・・・
ただ、そのとぉちゃんがまったくそう感じていないような気がしないでもないのですが・・・・・



本人達よりも結婚一年を喜んでくれていたような両親には改めて、感謝です。
私の健康をとにかく心配してくれていて、適当に手をぬきなよ~といつも
言ってくれます。( (-_-;) とっくに抜いていますけど・・・・)

親っていうのはありがたいな~と改めて感じた、結婚一年目でした (^-^)







★ ご訪問、ありがとうございました^^ ★
スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<今週は・・・ * HOME * 5/16~21の夕食・・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆おはようございます♪◆

5/22 ノンキさんも結婚記念日、おめでとう!
入籍記念日だったんですね。
3月からの新婚生活…新婚ホヤホヤ。。。
湯気が出てますね。(^^v

ご両親も一緒に楽しい一日で良かったですね。
焼肉もいぃなぁ。。。
次の外食は焼肉にしようかなぁ。。。

これからも仲良く新婚生活を楽しんで下さいね。

応援☆!
by: イチゴッチ * 2010/05/25 09:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おめでとうございます♪◆

ご結婚から一年。
新婚ほやほやさんですね
お父様。わが父を見てるようでしす(笑)いつも文句も言わず、食べ物取られても、母に子供に何言われようと何も言わない。
ただやりとりを見てるのが楽しかったり、仲良く食事するのが幸せだーって思ってるんだと思うのですが。旦那には、もう少し優しくしたら?なんて言われちゃいます(*^_^*)

ノンキさんご夫婦にとって、これからも幸せな結婚生活が送れますように
by: いまちゃん * 2010/05/25 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イチゴッチさん◆

こんばんは~^^

イチゴッチさんもおめでとうございます^^
28年ってすごいですね~ せっかくの縁ですので私も見習って
仲良くやっていきたいと思ってます^^;
そうですよね、新婚でしたね_(^^;)ツ アハハ
付き合いが長かったせいかあま~いことはありませんが、
新たな発見は結構あるもんですね。

by: ノンキ * 2010/05/27 00:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆いまちゃんさん◆

こんばんは~^^

ありがとうございます^^;

自覚はなかったですが、新婚ほやほや・・・なんですね^^;
一日がアッという間で泣けてくるんですが、夫婦としては
早く10年位経たないかな~なんて思ったりもします。

私は、ダンナを甘やかすなよ~って時々父にいわれます^^;
そんな時、散々好き放題やってきた父を母は冷ややかな目つきで
睨んでますwww
by: ノンキ * 2010/05/27 00:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/29-6a0a036d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
