-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
5/16~21の夕食・・・・
2010 / 05 / 22 ( Sat ) 01:34:29
5/16
カレー(豚ばら肉、新タマネギ、新ジャガ、ニンジン、ヨーグルト)
サラダ(キャベツ、ピーマン、新タマネギ)
味噌汁(豆腐、松山あげ、青ネギ) ← 前日の残り

5/17
カレーそうめん(残ったカレー、めんつゆ、青ネギ)
冷奴

5/18
豚ロース味噌漬焼き ←市販の味噌漬け肉
鶏肉と絹さやの炒め物(鶏ムネ、肉から揚げ粉、塩、コショー)
味噌汁(キャベツ、絹さや、ワカメ)
ごはん

5/19
鶏から揚げ(鶏ムネ肉、塩、コショー)
焼き鮭
味噌汁 ←前日の残り
ごはん

5/20
ハヤシライス(牛切り落とし肉、新タマネギ、トマトピューレ、中濃ソース、ケチャップ)
味噌汁(豆腐、松山あげ)

5/21
冷凍餃子
炒め物(ジャガイモ、ピーマン、チーズ、塩、コショー)
味噌汁 ←前日の残り
ごはん




土曜日にまとめて買った食材があったので今週平日は買い物なしで
済ませることができまして、残業も続いて買い物する時間もなかったので
それはそれでよかったのですが・・・


今回はじめてまとめ買いしてみたのですが、どっちがいいんでしょうかね~
毎日買い物するのとまとめ買いするの・・・・
来週も帰りが遅くなる日が続くと思うので週末にまたまとめ買いするつもりでは
いるのですが・・・


どちらにしてもある程度献立は予定をたてておいた方がいいようですね・・・
肉や魚はまぁそうでもないのですが、どうしても野菜などダメにしちゃうことも
あるんですよね・・・・とても心苦しいのですが><

冷蔵庫の残りものを集めてササッとおいしいものを作れるようになりたい~と、
強く強く思うのです (〃´o`)=3








★ ご訪問、ありがとうございました^^ ★

未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<5/22の夕食・・・ * HOME * 当選しました!【キングアガリスク100】>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆はじめまして♪◆

ノンキさん、こんにちは♪
先ほどは、ご訪問頂きコメントもありがとうございました。

毎日の献立をきちんと記録されて、エライなぁ…って、思いながらいつも読み逃げでした。
すみません。。。
同じ結婚念日…ご縁を感じます。(^^v
これからも宜しくお願いしますね。
応援☆!
by: イチゴッチ * 2010/05/23 16:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆イチゴッチさん◆

こんばんは~^^
コメントありがとうございます。

こちらこそ、いつもこっそりのぞかせてもらってました・・
結婚記念日が同じだという記事にコメントを書くきっかけをもらいました^^;

これからも更新楽しみにしています~^^
by: ノンキ * 2010/05/24 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/27-53728ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
