-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
5/3~7の夕食・・・
2010 / 05 / 09 ( Sun ) 02:57:03
5/3
レバ塩焼き(豚レバ、ゴマ油)
トントロ焼き
シロコロホルモン塩焼き
サラダ(レタス、新タマネギ、カイワレ、カニカマ、マヨネーズ)
味噌汁(キャベツ、ワカメ)
ピースごはん ← 実家母から

5/4
マグロあらのから揚げ(醤油、酒、にんにく、生姜)
イカの刺身
サラダ(レタス、新タマネギ、カイワレ、アスパラ)
納豆ごはん

5/5
天ぷら(①鶏ムネ肉 ②ピーマン ③アスパラ ④舞茸 ⑤エノキ ⑥イカと新タマネギのかきあげ)
馬刺し ←ダンナだけ
ご飯

5/6
マグロあらのソテー
牛タンソテー
サラダ(新タマネギ)
味噌汁(カニ、ネギ)
ご飯

5/7
鶏ムネ肉ソテー(からあげ粉)
イカのわた炒め(青梗菜、鶏皮、オイスターソース)
サラダ(もやし)
味噌汁(カニ、ネギ)
ご飯




連休中は普段できないような料理でも作りたいな~と思っていたのですが、
終わって振り返ると・・・・(;´д`)トホホ

連休中に買ったちょっと深めのフライパンで連休最終日の5日は天ぷらを・・・
④~⑥は見事に失敗・・・ベチャベチャになってしまいました 
天ぷら粉は使わず、カラッと揚がるということで小麦粉だけにしたんですが、
水との割合が悪かったのか・・・><





★★★★★

8日土曜は出勤日でして、旦那の実家での母の日食事会には
仕事が終わってから参加。 


向かう途中で花屋へ・・・。


ここ最近はずっと鉢植えにしています。
カーネーションなら赤を贈りたいのすが、去年それにしたので今年は
カーネーションに拘らないという選択肢もあるな・・と思いつつ店内へ。

母の日仕様の鉢植えがずら~っと並んでいる中、予算との兼ね合いもあるのでウロウロと
迷った末、黄色いカラー に決定。

小ぶりですが、スラッとした姿がとてもキレイで^^
お義母さんも喜んでくれたのでよかった (´、ゝ`)ニヤリ




★★★★★

9日日曜は実家の母に贈る鉢植えを買いにいってきます。
去年、アジサイ(よく見かけるのではなく、ちょっと珍しい感じの・・)を
贈ったのですが、ど~もあまり気にいっていない感じでして・・・

今年は、やっぱりカーネーションにしようか・・とも考えているのですが、
あえてまたアジサイに挑戦してみたい気持ちもあったり・・・
店内をウロウロと迷い歩くことになると思います (´,_ゝ`)ぷ







★ ご訪問、ありがとうございました^^ ★



未分類 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<5/9~11の夕食・・・・ * HOME * 5/1、2の夕食>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんばんは!◆

あー!実家の母に送るの忘れてる~~~!!(笑)
あじさい。いいですね~♪まだ売ってるかなぁ~。
てんぷらって難しい><温度が適温じゃないとカラリとしないし、小麦粉からだと混ぜる工程も神経使うもんね。。。
冷水でダマにならず、混ぜすぎず。。えぇ~い!!ひっくり返してやりたくなります(笑)
そんな私はいつもてんぷら粉のお世話になってます^^;
by: いまちゃん * 2010/05/10 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆いまちゃんさん◆

こんばんは~^^

あじさいは時期的なものもあるのかいろんな種類のものが
おいてありましたよ。鉢植えになっていると大きいのが華やかで
見栄えもいいし(^^ゞ
天ぷらは・・・TVでみた、カラッと揚げれる方法でやったつもりなんですけどね・・・
天ぷら粉使えばよかったです>< 

ご訪問ありがとうございました(^-^)
by: ノンキ * 2010/05/12 00:39 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/24-8e2e9f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
