スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
5/1、2の夕食
2010 / 05 / 03 ( Mon ) 06:33:07
5/1
キャベツ巻シュウマイ(豚ひき肉、ネギ、しいたけ)
味噌汁(ほうれん草、キャベツの芯、タマネギ)
ご飯

5/2
トンテキ(豚小間切れ)
おから煮 ←実家の母から
中華スープ(わかめ、ネギ)
ピースごはん ←実家の母から




GW初日の1日は、お義父さんお墓参りにダンナと2人で行ってきました。
同じ県内でもヘンピな所で遠いよ~とお義母さん達はいつも車で行くんですが、
今回2回目ですが、初回同様電車とバスを乗りついで行ってきました。

入籍後初めても2人で行ったんですが、それまで車でしか行ったことのないダンナが
バス降りてから墓地までの道を間違えて若干険悪ムードになったのですが、今回は
そうゆうこともなく、すんなり到着~

お墓を掃除して、お線香を立てて、手を合わせたんですが、

「お前、短くない?」

私の手を合わせている時間が短いんじゃないか?ってことです・・

「あのさ、願い事しても意味ないんだよ・・」

明らかに何か願い事をしている様子だったので・・・・

「え! そうなの・・いつもしてたよ・・(^^ゞ」


・・・やっぱりしてたんだ・・・


♬千の風~の歌詞じゃないですが、そこに住んでいるわけじゃないんですよね。
とはいえ、何かの節目には報告にいかなければ・・・と思うんですよね。
今回は、ダンナと一緒に住み始めたってことを報告しに行きました、
ちょっと遅れましたが(^^ゞ


帰りに最寄駅の八百屋で春キャベツが¥250だったので、迷わず購入。
今シーズン初めての春キャベツ、やっぱりおいしいですね~


翌2日は、一歩も外に出ず、グダグダでした・・
夕食は母が持って来てくれたお裾分けに合いそうなトンテキ【いまちゃんさんレシピ♪】を
作ってみました。 
ソースは醤油ベースのにんにくソース。想定よりも甘~くなってしまったんですが、
ダンナには好評でして・・・( ̄-  ̄ ) マイッカ

いろいろとソースを変えて楽しめそうです、いまちゃんさん、ありがとございました~^^









☆ ご訪問、ありがとうございました^^ ☆

スポンサーサイト
未分類 TB:0 CM:8 admin page top↑
<<5/3~7の夕食・・・ * HOME * 4/26~29の夕食・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんにちは。◆

いつも立ち寄って下さり…
ありがとうございます。

心温まるコメント残して下さり…
1人でオロオロしていた不安が少し…
落ち着き…優しさに…感謝しております。

もの言えぬ…小さな命に接していると…
胸を痛める事も多いのですが…
いままで乗り切ってきたので…今回もと…
姫さんの力を信じて…看病しています。
by: 瑠璃垣さくら * 2010/05/03 17:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆さくらさん◆

こちらこそ、ありがとなのです。
いつも楽しく拝見させていただき、元気玉をもらっています^^

姫さんの件、本当はコメントしていいものか迷いました。
面識がある人なら顔を見に行くだけでも元気づけることが
できますが、こうやってブログでの繫がりなのでやはり
伝えたいことは言葉で発信しなければいけないと思い、
コメントさせてもらいました。 少しでもさくらさんが
元気になったのであればよかったです~^^

看病する方も体力、精神力が消耗するでしょうから、
ちゃんと食事は摂ってくださいね。
by: ノンキ * 2010/05/03 18:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは!◆

あ。。もうこんばんは!かな?(∀`*ゞ)エヘヘ
もしかして、もしかすると、あの「トンテキ」ですか?^^
作ってくれて、ありがとう♪嬉し♪恥ずかし♪
いつも遊びに来てくれてありがとう♪
主人のダイエットメモ帳&節約メモなので、レシピは基本ないんだけど、気になる料理があったらおっしゃってくださいね♪
あ。お墓参り。私も最初、お願い事してました(*^_^*)よく考えるとおかしいよね(笑)
by: いまちゃん * 2010/05/03 19:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆いまちゃんさん◆

こんばんは^^

私も物知り顔で言いましたけど、数年前にTVで知るまではしっかり願い事をしてました(^^ゞ

トンテキはとても簡単だけどおいしくって^^ 
昨日の鶏、おいしかったよね・・って言ってくれたんですが・・
鶏と豚の区別が付かないって・・( ̄-  ̄ )

旦那様がダイエットできた料理として改めて見せてもらうと、やはりバランスがいいですよね、いつも野菜も豊富で。
私もダイエットできるよう見習わねばなのです(^_^;)
by: ノンキ * 2010/05/04 01:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆初めまして(*^・^*)◆

ご訪問、有難うございました。
ノンキさんは私の子どもたちと同世代かな?
結婚は思っていたより楽しい事ばかりじゃないと思いますが頑張ってくださいね。
娘はいま2人目を妊娠中でツワリが酷かったので休職させてもらっています。
もうだいぶ落ち着きましたが。。
ノンキさんはお若いのにお墓参りにも詳しいですね。
まあ「お願い」は心の問題だから罪にはならないですって。
意味はないかも…ですが。。
またよかったら遊びに来てくださいねi-274ことり
by: kotori♪ * 2010/05/04 10:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆kotoriさん◆

こんにちは~コメントありがとうございます^^

結婚生活って大変なんだな~と日々実感しております。
見事な晩婚でして、アラフォーでございます(´、ゝ`)
私にとってはベストなタイミングだったんだと思ってはいますが、
もうちょっと早かったら体力的には楽だったかな・・・なんて感じることは
多いですね(^^ゞ

またよかったら覗きにきてくださいね~^^
by: ノンキ * 2010/05/04 16:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは。◆

いつも立ち寄って下さり…
ありがとうございますe-343

姫さんの体調を気にかけて下さり…
ありがとうございますe-454

やっとで大きな峠を越えられたかもと…
思えるくらい…落ち着いてくれ…
私も…ちょっと安心出来ました。。。

応援のポチッとe-266
by: 瑠璃垣さくら * 2010/05/07 15:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆さくらさん◆

おはよございます。
いつも応援ありがとございます^^

まだまだ気は抜けないんでしょうが、あの写真を見て
こちらもちょっと安心しました^^

ブログ一時閉鎖の件、とても残念です。
楽しみが一つ減っただろー!と心無い人達に
怒りつつ、さくらさんと姫さんのひと時の休息と
考え、早い復活を期待しつつ、待つことにします(;_;)

by: ノンキ * 2010/05/08 06:15 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://nonta1414.blog29.fc2.com/tb.php/23-8fd0cdef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
