-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2013/12/22、25、26、2014/1/1、4、9、13、25の夕食・・・
2014 / 02 / 05 ( Wed ) 21:34:56
12/22(日)
・ナスの味噌炒め(豚バラ肉、ピーマン、砂糖、味噌、ミリン、塩、醤油)
・味噌汁(カボチャ、鶏ムネ肉)
・白米

12/25(水)朝食
・ローストレッグ(骨付き鶏モモ肉、ニンニク、塩、コショー、酒、玉ネギ、醤油、バター)
・ポテトサラダ(玉ネギ、キュウリ)

12/26(木)
・焼き鮭
・納豆(ネギ、卵)
・白菜漬け
・味噌汁(油揚げ、ネギ)
・白米

1/1(水)
・お雑煮(鶏ムネ肉、大根、椎茸、ほうれん草)
・コハダの酢漬け
・かまぼこ
・伊達巻
・チキンロール(二色巻)

1/4(土)
・ハッシュドビーフ(牛切り落とし肉、玉ネギ)
・酢ダコ
・白菜漬け
・味噌汁(大根、ネギ)

1/9(木)
・豚ネギ炒め(豚切り落とし肉、ネギ、塩、コショー、きざみニンニク、酒)
・煮物(大根、イカ、ちくわ) ←母作
・ごぼうタラコ炒め
・白米

1/13(月)
・豚ニラ炒め(豚切り落とし肉、ニラ、塩、コショー、ドレッシング)
・ホタルイカ炒め(ほうれん草、塩、コショー)
・味噌汁(水菜、ネギ)
・白米

1/25(土)
・豚もやし炒め(豚切り落とし肉、もやし、きざみにんにく、醤油、酒、塩、コショー)
・味噌汁(牡蠣、ネギ)
・白米





新年初の更新となります。
今年も宜しくお願いいたします

昨日は今年初めて雪をみました。
少し暖かくなってきたかなぁ・・って感じてた矢先だったのでよけいに寒く感じました 

明日も寒くなる・・・って今TVで言ってます・・・とはいえ、暑いよりも寒い方が好きなのですが、年々寒さに耐えられなくなっているのも確かで



あぁ~ 温泉に入りたぃぃ~ 






ご訪問、ありがとうございました
未分類 CM:4 admin page top↑
<<2014/2/5~25、3/1~10の夕食・・・ * HOME * 2013/11/8、15~23、12/3~18の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんばんは◆

今年もよろしくお願いします。
ノンキさん地方はお雑煮に鶏ムネ肉、大根、椎茸、ほうれん草とたくさん入れられるんですね。
我が家は割とシンプルで白菜だけだったりとか、入れても里芋程度ですね~。
もっといろいろ入れるとバランスもいいし野菜からいろんな旨みが出ておいしんでしょうね。
by: ぶんぶんっち * 2014/02/05 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶんぶんっちさんへ◆

こんばんは~
コメントありがとうございます。

私が作るお雑煮は、どこの地方のものなのか、実家の母が作っているものと同じで醤油仕立てです。母のは鶏モモ肉で小松菜なんですけどね。

白菜だけのってすごく興味あります。白菜好きなんで^^ おいしそう~v-10
by: ノンキ * 2014/02/07 00:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは◆

今年もよろしくお願い致します(^_^)

雪降りましたね~
雪かきを久々にしました
きっと明日は筋肉痛です(^_^;
by: ぶぅにゃー * 2014/02/09 21:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶぅにゃーさんへ◆

こんばんは~^^

今年はもう少し更新したいなぁと思ってます。
よろしくお願いいたします^^

> 雪降りましたね~
> 雪かきを久々にしました
> きっと明日は筋肉痛です(^_^;

団地なので屋根から雪をおろすとかってことは必要ありませんが、ほとんど降らないだけに大きなシャベルとかもないし、たまにしか降らないわりに気が重くなります。おそらく今回は自治会の人が周辺の通路は雪かきしてくださったようなので助かりましたけどね・・。

去年買っておいたブーツが活躍できるのはいいのですが、すべらないよう気をはって歩いていたのか家についた途端、足首がいたくなりましたw
by: ノンキ * 2014/02/13 22:34 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
