-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2013/8/9~22の夕食・・・
2013 / 09 / 03 ( Tue ) 19:03:04
8/9(金)
・海老シュウマイ ←冷凍食品
・サラダ(レタス、トマト、豆腐、塩、コショー、醤油、ドレッシング)
・素麺(青ネギ)

8/10(土)
・イカのバター醤油炒め(イカ、ほたるいか、モヤシ、きざみニンニク、醤油、バター、酒)
・ナスソテー(とろナス、生姜、醤油)
・豚しゃぶサラダ(豚切り落とし肉、白菜、モヤシ、ポン酢、酒)
・白米

8/13(火)
・まぐろ刺身
・ナス豚肉炒め(豚肩切り落とし、塩、コショー、豆板醤、醤油)
・サラダ(レタス、トマト、紫玉ネギ、ゆで卵、ドレッシング)
・味噌汁 ←インスタント
・白米

8/15(木)
・餃子 ←冷凍食品
・ササミ塩コショー焼き(チーズ)
・一凛揚げ(ミョウガ、醤油)
・白米

8/17(土)
・ハツ塩炒め(豚ハツ、しめじ、塩、コショー、酒)
・豆もやしナムル
・ゴボウたらこ和え
・納豆(卵)
・味噌汁 ←インスタント
・白米

8/18(日)
・焼き魚(サンマ干、大根おろし)
・サラダ(切り落としローストビーフ、紫玉ネギ、ドレッシング)
・白米

8/22(木)
・ハンバーグ(豚挽肉、鶏挽肉、玉ネギ、卵、塩、コショー、酒)
・ハッシュドポテト ←冷凍食品
・オニオンスライス(紫玉ネギ、マヨネーズ)
・味噌汁 ←インスタント
・白米






朝顔と同じ時期に種を蒔いたおしろい花も咲き始めているのですが・・・・


9/3  18時ちょっと前
20130903_1.jpg

20130903_2.jpg

20130903_3.jpg


もっとパーッと開くはずなんですが・・・・気づくとしぼんでいる。
朝顔とちがって夕方咲くのかも(ちゃんと調べたらやっぱりそうみたいです)と夕方から様子を見ててもやっぱりパーッと咲いている様子がない・・・


おしろい花の匂いって懐かしい夏の匂いの一つなんですけど、自分で育てたことはこれまでなくて今回とても楽しみにしていたのですが・・・


実家に行った時にその話をして、咲いた?って母に聞いたら、まだ咲いてないって言うんで見てみたら・・・・しぼんでる・・・ ・・・我が家と同じ状態。 
おしろい花ってどれ?って聞く父に、朝顔と一緒に植わってるでしょ!って言ってるくせにつぼみ持ってるのにもきづいていなかったらしい・・・







ご訪問、ありがとうございました
おしろい花 CM:4 admin page top↑
<<2013/9/7、25、28の夕食・・・ * HOME * 2013/7/17、31、8/6の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんばんは◆

←冷凍食品とか
←インスタントとか
正直に記しているノンキさんが好きですね。

朝咲く花と違ってパワーが違うんでしょうか。
勉強になりました。
by: ぶんぶんっち * 2013/09/10 02:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは◆

育てている花が咲くと本当にかわいいですよね。
ウチは庭もないしベランダも狭いし
もしも広いお屋敷だったらどうしてたかな?
枯らしていたりして・・・。
by: ぶんぶんっち * 2013/09/16 00:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶんぶんっちさんへ◆

こんにちは~

> ←冷凍食品とか
> ←インスタントとか
> 正直に記しているノンキさんが好きですね。
記録も兼ねてと思っているのではっきりさせておこうと思いつつ、ほとんど振り返ってみていないという・・^^;

> 朝咲く花と違ってパワーが違うんでしょうか。
> 勉強になりました。
おしろい花ってずっと咲いているイメージでしたが、一日でしぼんでしまうんだと改めてわかりました。
朝日に向かって咲く花の方がパワーがありそうなイメージですよね。
by: ノンキ * 2013/09/20 17:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶんぶんっち さんへ◆

返信遅くなってごめんなさい^^;

> 育てている花が咲くと本当にかわいいですよね。
> ウチは庭もないしベランダも狭いし
> もしも広いお屋敷だったらどうしてたかな?
> 枯らしていたりして・・・。
6月にベランダの不用物を処理したのでかなり久々にすっきりしたんですよ。なのでがんばって育てているのですが、逆に布団を干すスペースが無くなってます><
水はダンナがあげてくれているので私一人だったら・・・・枯れてるでしょうw
by: ノンキ * 2013/09/20 17:10 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
