-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2013/7/17、31、8/6の夕食・・・
2013 / 08 / 07 ( Wed ) 14:13:51
7/17(水)
・混ぜご飯(ツナ、みょうが、大葉、塩)
・サラダ(レタス、レッドオニオン、ドレッシング)
・豆もやしナムル
・味噌汁 ←インスタント

7/31(水)
・刺身漬け(マグロ、タコ、醤油、みりん、酒、わさび)
・サラダ(キュウリ、トマト、ゆで卵、ドレッシング)
・山芋豆腐
・白米

8/6(火)
・お刺身(サーモン、鰹たたき)
・サラダ(アボガド、玉ネギ、オクラ、塩、コショー、ドレッシング)
・豆もやしナムル
・白米





なんとなく残暑っぽい雰囲気だなって思ったら今日は立秋だそうで・・・けど猛暑がぶり返すようですね


昨年種蒔きするのをうっかり忘れてて、気づいた時に一か八か蒔いたけどやっぱりダメだった

今年はプランター2つと土、そして種も新しく買い、6月9日に蒔きました。一緒に買ったおしろい花の種も一緒に。
一つには新しい朝顔の種とおしろい花、もう一つには一昨年取れた朝顔の種を。


7/6   グリーンカーテンにも挑戦
0706_convert_20130807124545.jpg



7/26
0726_convert_20130807124625.jpg



8/4   1つ目が咲きました~
0804_1_convert_20130807124654.jpg

けど・・花びらが半分しかないんですよね・・
0804_2_convert_20130807124718.jpg



8/7   いっぱい咲いてくれました
0807_convert_20130807124749.jpg



一昨年取れた種と新しく買った種、なんか同じ色なんですよね・・・違いがあればわかりやすいんですが。

いくつか間引いて母にあげたのですが、様子を見に行ったら、我が家のものに比べたら半分くらいしかツルが伸びていなくて不思議だな~って思っていたのですが、無事咲いたと連絡がありました







ご訪問、ありがとうございました
朝顔 CM:2 admin page top↑
<<2013/8/9~22の夕食・・・ * HOME * 2013/6/5~13、7/1~8の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ノンキさん、こんにちは~♪
お久しぶりです。

キレイに咲きましたね。
これぞ朝顔・・・って、朝顔代表の色ですね。
種の収獲も楽しみですね。^^v

まだまだ暑いようです。
こちらは、36℃越え・・・まるで体温です。
ノンキさん、夏バテされていませんか?
どうぞ、お気を付け下さいますように。。。
by: ufufuegao * 2013/08/11 16:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ufufuegao さんへ◆

こんばんは~
返信遅くなってごめんなさい^^;


> キレイに咲きましたね。
> これぞ朝顔・・・って、朝顔代表の色ですね。
> 種の収獲も楽しみですね。^^v
今年は沢山咲いてくれています^^
枯れてからも楽しみがあってうれしいですね。

> まだまだ暑いようです。
> こちらは、36℃越え・・・まるで体温です。
> ノンキさん、夏バテされていませんか?
> どうぞ、お気を付け下さいますように。。。
この夏の暑さのピークは過ぎたようですね。
まだ残暑が残っているでしょうから油断しないように
したいと思ってます。
ufufuさんも体調くれぐれもお気をつけくださいね^^
by: ノンキ * 2013/08/26 19:55 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
