-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2013/3/6~21の夕食・・・ 温泉に行ってきました
2013 / 04 / 04 ( Thu ) 04:42:04
3/6(水)
・チキンソテー(鶏モモ肉、塩、コショー、酒)
・サラダ(ベビーリーフ、新玉ネギ)
・味噌汁(ジャガイモ、玉ネギ)
・白米

3/9(土)
・牛ステーキ(塩、コショー、酒)
・牛肉とネギ炒め(牛こま切れ肉、葉玉ネギの葉、塩、コショー、酒)
・冷奴(山芋、わさび、醤油)
・蒸しカリフラワー(マヨネーズ)
・十三穀米

3/10(日)
・コーンクリームシチュー(鶏ささみ、ジャガイモ、玉ネギ、ニンジン)
・サラダ(キャベツ、カリフラワー、和風ドレッシング)
・炒め物(レンコン、明太子、めんつゆ)
・白米

3/16(土)
・ネギまぐろ(まぐろすきみ、青ネギ)
・タコ刺身
・サラダ(スモークサーモン、ベビーレタス、新玉ネギ、和風ドレッシング)
・味噌汁(大根、青ネギ)
・白米

3/20(水)
・牛丼(牛切り落とし肉、玉ネギ)
・スナップえんどう(マヨネーズ)
・白菜漬け
・肉団子味噌汁(鶏挽肉、青ネギ、片栗粉、酒、塩、ゴボウ)

3/21(木)
・チキンチーズフライ(冷凍食品)
・ポテトフライ(冷凍食品)
・白菜漬け
・いなり寿司(母作)




今年の は早かったですね。

20130327_1_convert_20130329041210.jpg

なんだかここ最近温泉に行きたい行きたいとずっと思っていて、ふと、今回のシフトは月1回ある2連休が夜勤明けからだ・・・と、1週間位前に思いついて、いろいろとネットで探してみました。

年に1,2回お墓参りに行っている厚木に七沢温泉ってのがあると知って、そこに決めました。数軒ある宿から決めた1軒ですが、平日でも1部屋しか空いて無かったのですが、通された部屋からは見事な・・・↑の写真がそれです。敷地内にある大きなで、座敷に座ると見える景色はだけという、贅沢な気分を味わうことができました。


20130327_2_convert_20130329041248.jpg

岩魚のお造り
20130327_4_convert_20130329041345.jpg

猪鍋
20130327_3_convert_20130329041321.jpg

鹿の陶板焼き
20130327_5_convert_20130329041416.jpg


初めて食べる猪肉や鹿肉も楽しみだったのですが、岩魚のおいしさに一番びっくり 猪はちょっと歯ごたえがあって、鹿はやわらかくて、どちらも臭みは一切なくおいしく頂きました。


満腹になってしまって食べれなかったご飯はおにぎりにして部屋に持ってきてくれたのもうれしい配慮でした。

20130327_6_convert_20130329041446.jpg


貸切露天風呂付きのプランだったので食後、予約しておいた時間に行ったのですが、ちょっと寒くて、貸切時間は40分だったのですが20分位で出てきちゃいました。翌朝入った内湯は貸切状態でのんび~り入りました

20130328_1_convert_20130329041510.jpg

夜勤明けに行ったので夜はぐっすりでしたが、翌朝は4時頃目が覚めました・・・朝方撮った・・・目視では見えなかった月が写りました


翌日はお墓参りへ。墓地の周りのも満開状態。




今年もを見ることができてよかった~







ご訪問、ありがとうございました
CM:4 admin page top↑
<<2013/4/7、9、22の夕食・・・ * HOME * 2013/2/17、21、22の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆ステキ~◆

桜、ステキです~!!
いいですねー、温泉!!
この冬、何度かスーパー銭湯に行ったのですが
もう、露天が寒くて寒くて・・・。
最近暖かくなってきたので行きたいなーと
思っていました。
どこか泊まりで行けたらいいなーe-349
by: ぶんぶんっち * 2013/04/05 23:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶんぶんっちさんへ◆

こんにちは~^^

> 桜、ステキです~!!
> いいですねー、温泉!!
> この冬、何度かスーパー銭湯に行ったのですが
> もう、露天が寒くて寒くて・・・。
ぶんぶんっちさんの記事を読むたびに温泉かスーパー銭湯に行きたいって気持ちが強くなって
思い立って行ってきたんですw
露天も寒かったんですが、トイレの便座がこれまた冷たくて・・飛びあがりましたw

> 最近暖かくなってきたので行きたいなーと
> 思っていました。
> どこか泊まりで行けたらいいなーe-349
歩いてでもいける場所にスーパー銭湯ができたので次はそこに行ってみたいと思ってるんですが、なかなか^^;
by: ノンキ * 2013/04/18 13:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ノンキさん、こんばんは~♪
随分お久しぶりです。
ちょっと敷居が高いですが。。。^^ゞ

見事な満開の桜に温泉…良いですねぇ。
日頃の頑張りのご褒美ですね。^^v
貸切露天風呂プランなんてあるんだぁ。
寒いのは残念でしたね。
私は鹿も猪も未経験です。
機会があれば私も。。。^^
by: ufufuegao * 2013/04/22 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ufufuegaoさんへ◆

こんばんは~^^

> ノンキさん、こんばんは~♪
> 随分お久しぶりです。
> ちょっと敷居が高いですが。。。^^ゞ
こちらこそです^^;
自分のブログすらチェックが・・・w

> 見事な満開の桜に温泉…良いですねぇ。
> 日頃の頑張りのご褒美ですね。^^v
さほどがんばってるって思ってないのですが、こうゆう時はちょっと思ったりしますねw

> 貸切露天風呂プランなんてあるんだぁ。
> 寒いのは残念でしたね。
内湯と繋がっている露天なら経験があるんですが、いきなり露天ってなると気温によっては寒いもんなんですね~ 

> 私は鹿も猪も未経験です。
> 機会があれば私も。。。
^^
豚と比べてしまうと猪はやっぱり堅さが気になりましたね。鹿は美味しかったですよ。機会があればぜひぜひ^^
by: ノンキ * 2013/04/23 02:28 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
