スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2013/1/6~17の夕食・・・
2013 / 01 / 26 ( Sat ) 11:54:44
1/6(日)
・お刺身(マグロ、酢タコ、酢漬けコハダ)
・味噌汁(里芋、ネギ)
・白米

1/10(木)
・トンカツ(豚ロース肉、モモ肉)
・フライドポテト(冷食)
・オニオンスライス(赤玉ネギ、マヨネーズ)
・味噌汁(里芋、ワイルドえのき、はんぺん)
・白米

1/11(金)
・寄せ鍋(鶏団子、豚肩ロース切り落とし、大根、ネギ、かまぼこ)
・お刺身(ブリ)
・白米

1/16(水)
・ブリの塩焼き(大根おろし、ポン酢、醤油)
・ネギ焼き
・白菜漬け
・イカの塩辛
・味噌汁(大根、ネギ、鶏ムネ肉)
・白米

1/17(木)
・お刺身(ブリ、イカ、マグロ)
・サラダ(ベビーリーフ、プチトマト)
・納豆(卵、ネギ)
・白米





凄い雪でしたね・・・・ってもう2週間近く前ですが・・日当たりの悪い所はまだ雪が残ってます。

あの日は夜勤で15時に家を出る予定でした。午前中は自治会の集まりで朝家を出た時には雨だったのにみるみるうちに雪になって2時間後に終わって家に帰る頃には真っ白

一眠りする時間もなくバスも遅れるだろうと少し早めに家を出たんですが、バス停で待っていてもなかなかバスが来ない・・・・まさか・・・と思いつつ待っていたのですが、その まさか でした。最寄駅から歩いてきた人がバスが運休になったよって教えてくれました。
何十年もこのバスを利用してますが運休になった記憶がほとんどないので、ほんとに想定外でした

タクシー会社にも電話したんですが配車できない状況だと断られ、泣く泣く歩くことに・・・滑らないように必死に歩いたせいか思っていたよりも早く着いたのはいいのですが、靴も服もビショビショ・・・これから夜勤ってのにすでにグッタリでした。

今回のことでレインシューズが必要だと痛感したので夜勤明け翌日の公休日に買いに行ってきたのですが・・なかなかこれってのが無い。けどここで諦めたらまた買いそびれると思い、レインシューズじゃないものもいろいろ見てたらaravonっていうNew Balanceが展開しているメーカーの靴を発見。靴底がスニーカーのようになっていて履き心地がよかったのと、撥水効果も多少あるってことでそこのショートブーツに決めました

大雪の後もしばらく道路に雪が残っていたので滑り具合がどんなもんかさっそく試してみようと思っていたのですが、出掛けにバタバタして履く時間がないまま試すことなく雪は溶けてしまいました・・・







ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 CM:8 admin page top↑
<<2013/1/26、2/4~14の夕食・・・ * HOME * 2013/1/5の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

またこの冬最大級の寒波がやって来ていますが 
せっかく買ったブーツの出番が来るかもしれませんね^^
いや、出番がない方がいいのかな?
by: おかっぱたこ * 2013/01/26 15:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは~♪

わぁ、大変でしたね。
こちらでは、埃のような雪が少しだけ舞いました。

冬は、レインシューズよりショートブーツの方が良いかも。^^v
雪道も安心して歩けるし、雪が無くても防寒に活躍しそうですね。*^^*
ノンキさん、雪道は気を付けて歩いて下さいね。
by: ufufuegao * 2013/01/26 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆雪~!!◆

TVで拝見するとどこの地域も大雪で
大変そうですね。
ぶんぶんっち地方は全然降らないので
ちょっと羨ましく思えるほどですが
やっぱり大変そうですね~~~~e-444
怪我なさらないようにお気をつけ下さいね。
by: ぶんぶんっち * 2013/01/29 08:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おかっぱたこさんへ◆

こんばんは~
返信遅くなってごめんなさい^^;

> またこの冬最大級の寒波がやって来ていますが 
> せっかく買ったブーツの出番が来るかもしれませんね^^
> いや、出番がない方がいいのかな?
あれからまた1回降ったのでやっと出番がありましたw
かなり注意して歩いたこともありますが、案外滑らなくてよかったです。
せっかく準備したんだから・・とはちょっと思いますが、バスが止まるほどの雪はイヤですね~w
by: ノンキ * 2013/02/04 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ufufuegaoさんへ◆

こんばんは~
返信遅くってごめんなさい^^;
>
> わぁ、大変でしたね。
> こちらでは、埃のような雪が少しだけ舞いました。
17年振りとかって大雪だったようです。確かにあれだけの雪ってそう記憶にないですね。

> 冬は、レインシューズよりショートブーツの方が良いかも。^^v
> 雪道も安心して歩けるし、雪が無くても防寒に活躍しそうですね。*^^*
> ノンキさん、雪道は気を付けて歩いて下さいね。
そうなんですよ、雪道を歩いていて足元が濡れて冷えてきちゃったのも実は結構辛かったんですよね。
ブーツってオシャレで履くもので自分には無縁だと思ってましたが、これはちょっと癖になりそうな温かさですねw
by: ノンキ * 2013/02/04 23:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶんぶんっちさんへ◆

こんばんは~
返信遅くなってごめんなさい^^;

> TVで拝見するとどこの地域も大雪で
> 大変そうですね。
> ぶんぶんっち地方は全然降らないので
> ちょっと羨ましく思えるほどですが
> やっぱり大変そうですね~~~~e-444
17年振りだそうで、キレイに積もりましたw
バスさえ止まらなかったらよかったんですけどね~

> 怪我なさらないようにお気をつけ下さいね。
トラウマになるくらい雪道を歩くと滑ってひっくり返ることが昔はよくあったので気をつけましたw
by: ノンキ * 2013/02/05 00:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは◆

こんにちは^^
雪が降ると早く家を出て会社で雪かきをしなければならないので、雪が降ると気が重いですね~。

ショートブーツは履くのも楽だし私も持ってます!ちなみにレインシューズやスニーカーなんかは冬道用でなければ滑りますよ~。東北人の私でも未だに滑って転ぶこともあるので、ノンキさんも気をつけてくださいね^^
by: ぶぅにゃー * 2013/02/09 12:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶぅにゃーさんへ◆

こんばんは~^^

> こんにちは^^
> 雪が降ると早く家を出て会社で雪かきをしなければならないので、雪が降ると気が重いですね~。
ちゃんとやるんですね~ こっちはたまーにしか降らないので雪かきする人って少ない気がしますね。けど歩いていてちゃんと雪かきされている所はほんとありがたかったですね。

> ショートブーツは履くのも楽だし私も持ってます!ちなみにレインシューズやスニーカーなんかは冬道用でなければ滑りますよ~。東北人の私でも未だに滑って転ぶこともあるので、ノンキさんも気をつけてくださいね^^
そうか~ 冬道用ってのがあるんですね。こっちは降っても1日ってことが多いので靴も大事ですが、雪かきをするってことの方が重要なのかもしれないですね。
by: ノンキ * 2013/02/11 00:47 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
