スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2012/12/24の夕食・・・
2012 / 12 / 26 ( Wed ) 00:04:17
12/24(月)
・ローストチキン(鶏モモ骨付き肉、玉ネギ、ニンニク、塩、コショー、醤油、みりん、バター)
・パエリア(エビ、アサリ、ホタテ、鶏モモ肉、玉ネギ、ニンニク、S&Bパエリア用調味料、オリーブ油)




今年で3年目になりますが、クリスマスにはローストチキンを作っています
試しに作ってみたら案外おいしくできたのでそれ以来毎年作るようにしているのですが、今年はチキン以外何にしたらいいか・・・とりあえず食材を見て考えよう、とスーパーをウロウロしてて試食したパエリアが美味しかったのでそれに決定~ただし、試食したパエリアスープは買ってませんが・・・

初パエリアはなかなか美味しくできて私的には一安心だったのですが、どうもダンナの反応が・・・・

お土産でもらった牡蠣のオリーブオイル漬けを一口たべて「腐ってる・・」って飲み込めなかったり、魚介系ラーメンが嫌いだったり・・・・魚介類を加熱したものが嫌いなのか?って思ったけど、焼き魚、煮魚、鍋に入ってるタラとかアサリの味噌汁なんてものは大丈夫なんでパターンがよく分からずにいたのですが・・・・

 もしかしたら、あれかも・・。
定番好きっていうか、斬新なものに興味が無いタイプなので、自分が知っている味にちょっと変わった味が加わると違和感を持つのかもしれません・・・腐った味がするそうです・・・
炊き込みご飯なんてのも好きじゃないのでましてや謎の味付けのパエリアなんてね・・・・けど冷食のエビピラフは嫌いじゃないみたいですが・・・・


食べ慣れないものでも「美味しかったらいいんだよ」ってよく言うんで色々挑戦しているんですが・・・・・実家の母にお裾分けして美味しいって言われたブリ大根も微妙な反応だったし・・・


 ダンナが大丈夫っていうサザエなんかの貝類の刺身の方が私にとってはずっと腐ってる味がするんですけどね~







ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 CM:2 admin page top↑
<<2012/12/25、31の夕食・・・ * HOME * 2012/11/30、12/4~8、12、13、18の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆チキン◆

ローストチキンを調理されるなんてスゴイ!!
私は買うことをあたりまえのようにしてきました。今年もスーパーでお得用のを買いましたよ~。

別にクリスチャンではないのでケーキやチキンなど、どーでもいいのに何だか食べないとクリスマスらしくないのでとりあえず食べていますね~e-446
by: ぶんぶんっち * 2012/12/28 10:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶんぶんっち さんへ◆

こんばんは~^^

> ローストチキンを調理されるなんてスゴイ!!
> 私は買うことをあたりまえのようにしてきました。今年もスーパーでお得用のを買いましたよ~。
たまたま挑戦した最初のが子供の頃に食べた味に似ていたのでそれから作るようになったのですが、毎年味が違うんです・・・皮もパリパリにならないし・・・まだまだ完成形ではないのです^^;

> 別にクリスチャンではないのでケーキやチキンなど、どーでもいいのに何だか食べないとクリスマスらしくないのでとりあえず食べていますね~e-446
それわかりますww ローストチキンはとりあえず食べますがそれ以外はケーキも並んでまで買ったりしませんし、まして予約なんて。今年はスーパーでモンテールのロールケーキを買いました^^
by: ノンキ * 2013/01/01 01:58 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
