-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2012/11/30、12/4~8、12、13、18の夕食・・・
2012 / 12 / 18 ( Tue ) 21:20:11
11/30(金)
・牛肉ソテー(牛ステーキ肉、添付スパイス)
・チキンナゲット ←冷凍食品
・おでん ←残り物
・白菜漬け ←父から差し入れ(オリジナル商品で今一番のお気に入りらしい)
・味噌汁(キャベツ、大根)
・白米

12/4(火)
・焼き肉(牛モモ肉、焼き肉のタレ)
・チキンチーズカツ ←惣菜
・サラダ(ボストンレタス、赤タマネギ、シーザーサラダドレッシング)
・味噌汁(インスタント)
・白米

12/5(水)
・カレー(牛肉、ジャガイモ、玉ネギ、ニンジン)
・味噌汁(里芋、ネギ)

12/6(木)
・煮物(豚スベアリブ、大根、ネギ、ひらさやいんげん、塩麹、和風だし)
・卵かけごはん

12/7(金)
・サーモンソテー(塩、コショー、バジルソース&マヨ、柚子胡椒&マヨ)
・ネギ焼き
・白菜漬け ←父からの差し入れ
・煮物 ←昨日の残り
・白米

12/8(土)
・ブリソテー(塩、酒)
・炒め物(牛切り落とし肉、レンコン、ひらさやいんげん、塩、酒、醤油、きざみニンニク)
・納豆(卵、ネギ)
・白米

12/12(水)
・スパゲティミートソース(豚挽肉、玉ネギ、トマトピューレ、バジルソース、ケチャップ、コンソメ)

12/13(木)
・湯豆腐(木綿豆腐、タラ切り身、昆布、ネギ、ポン酢)
・お刺身(イカ、マグロ、サーモン、ブリ)
・白米

12/18(火)
・グラタン(牡蠣、玉ネギ、しめじ、トロフィエッテ、チーズ)
・ブリ塩焼き
・サツマイモマヨネーズ和え
・白米





今年もあと少し・・・・

再就職して2ヶ月が経ちました。
勤務先が近所なので通勤はとても楽なのですが帰りに寄れる所がスーパーくらいなのでちょっとしたものが必要な時は休みの日に遠出しないといけなくて1日休みはアッというまに終わってしまうんですよね~
月に9日位は公休があるのですが、2連休はそのうち1回位なので1日休みだとちょっと寝過ごすとアッというまに終わってしまって・・・

土日祭日関係ないってことはそれほど苦にはならないし、3~4日勤務して1日休みって楽ではあるのですが、仕事帰りにデパートとかに寄れるか寄れないかってのは大きいな~と最近感じます。
とはいえ、以前のように往復2時間の通勤は今の仕事ではちょっと体力的に厳しいんですけどね



今日明日は今年最後の2連休です。
明日はダンナと御年始の贈り物でも探しに行こうかと思っているのですが、今日は近所のショッピングモールへ。
お昼に焼きたてパンかハンバーガーのどっちかを買って帰ろうとまずはファストフード店のメニューを見に行ったら店頭に新メニューのおいしそうなハンバーガーのポスターがあったので、よし、こっちだ!と注文しにレジに向かい、改めてレジメニューを見たら、その商品の所に完売しました・・のシールが・・・
他に食べてもいいバーガーはあるんですがどうも腹がたって、じゃぁいいや・・って帰ってきました。
ポスターになんか書くか貼っておいてくれたらいいものを・・・バンズが切れたとかなんとかって店員さんが言ってましたけど・・・新商品なのにバンズを切らすってのもアレですが、それがレジに行かないと分からないってのがどうも詐欺にあったような、ちょっと大げさですがそんな気分になっちゃいました

代わりに焼きたてパン屋でエビバーガーを買って帰ったんですが・・・やっぱりファストフード店のエビバーガーの方が美味しいですね、お値段も違いますが。





ご訪問、ありがとうございました
未分類 CM:0 admin page top↑
<<2012/12/24の夕食・・・ * HOME * 2012/11/5~28の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
* HOME *
