スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2012/10/26~11/4の夕食
2012 / 11 / 05 ( Mon ) 18:24:23
10/26(金)
・鶏唐揚げ ←惣菜
・ボイルカニ 
・サラダ ←惣菜+紫玉ネギ
・水餃子スープ(鶏ガラだし、醤油、塩、酒)
・白米

10/27(土)
・餃子 ←冷凍食品
・炒め物(ニラ、ボイルカニ、塩、コショー)
・味噌汁(しじみ、青ネギ)
・白米

10/29(月)
・ポークソテー(豚ロース肉、塩、コショー、マヨネーズ、醤油、みりん)
・レンコン炒め(塩)
・サラダ(ベビーリーフ、ゴマドレッシング)
・味噌汁(アサリ、青ネギ)
・十三穀米

11/1(木)
・たこぶつ
・納豆(卵、青ネギ)
・豚汁(豚切り落とし肉、ジャガイモ、ニンジン、ゴボウ、こんにゃく、油あげ、豆腐、青ネギ)
・白米

11/4(日)
・牛肉炒め(牛切り落とし肉、玉ネギ、焼肉のタレ)
・サラダ(タコ、ベビーリーフ、ゴマドレッシング)
・鶏ムネ肉から揚げ ←惣菜
・味噌汁(ジャガイモ、青ネギ)
・白米





だいぶ寒くなってきたので慌ててコートをクリーニングに出しました・・・

今年こそ新しいのを買いたい・・と思いつつ15年前に買った茶色のコートを毎年着ています。その前にも数着コートは買いましたが、毎年着ているのは茶色のそれだけですね。
80,000円位で買って元は十分とれていると思うのですが、なかなか気に入ったものがないんですよね。



働き始めて2週間が過ぎました。
勤務先は歩いて20分位の所で普段はバスを使っているのですが、以前のように自分の休みの日は父が車で送ってくれます。そんなある日、母がお弁当を作ってくれるというのでお願いしました。

自分が作るものは中身も味もわかっているので楽しみはないので、久々の母のお弁当は嬉しかったのですが・・・見た目も味もなんか似てるんですよね。そりゃそうですよね、そのお弁当で育ったんですからね 

それでもやっぱり作ってもらったのは、おいしかったですね








ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 CM:10 admin page top↑
<<2012/11/5~28の夕食・・・ * HOME * 2012/10/15~22の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

よほどこまめなだんな様でないとお弁当なんて作ってもらえないしね^^;
久しぶりに 自分以外の手作り弁当は美味しかったでしょう。
コートは大きな買い物ですもの、本当の出会いがあるまでじっくり待つべきですよ。
どうせここまで待ったんですから~(笑)
by: おかっぱたこ * 2012/11/05 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは~♪

もう2週間が過ぎたのですね。
早いなぁ。。。
お仕事にも慣れられたでしょうか?

勤務先まで送って下さるお父さま
お弁当を作って下さるお母さま
お優しいですねぇ。
幾つになっても子を思う親心、ありがたいですね。
これから寒くなって来るので、お気をつけて頑張って下さいね。*^^*☆
by: ufufuegao * 2012/11/06 00:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おお~!◆

まず15年でビックリ!次に8万でビックリ!!
確かにいつも着る服は同じものが多くなりがちですね。着ないものは何年も着ないのに
なかなか捨てられないんですよねe-441
by: ぶんぶんっち * 2012/11/06 01:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おかっぱたこさんへ◆

こんばんは~^^

> よほどこまめなだんな様でないとお弁当なんて作ってもらえないしね^^;
ダンナに作ってもらうって発想はまったくなかったですw ちょっと食べてみたいですが、間違いなく嫌いなニンジンを入れると思います><

> 久しぶりに 自分以外の手作り弁当は美味しかったでしょう。
そうですね。昔よりもおいしく食べることができますね。

> コートは大きな買い物ですもの、本当の出会いがあるまでじっくり待つべきですよ。
> どうせここまで待ったんですから~(笑)
そうですよね。いい出会いがあるまで待つことにします^^
by: ノンキ * 2012/11/06 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ufufuegao さんへ◆

こんばんは~^^
>
> もう2週間が過ぎたのですね。
> 早いなぁ。。。> お仕事にも慣れられたでしょうか?
早いですね~ 早くいろいろとできるようにならないと・・って気ばかり焦ってしまって^^;

> 勤務先まで送って下さるお父さま
> お弁当を作って下さるお母さま
> お優しいですねぇ。
> 幾つになっても子を思う親心、ありがたいですね。
> これから寒くなって来るので、お気をつけて頑張って下さいね。*^^*☆
特に母はものすごく心配してますねw 無理しないようにっていつも言われてます。
ほんとに寒くなりましたね~ ufufuegaoさんも体調崩さないようにしてくださいね^^
by: ノンキ * 2012/11/06 21:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶんぶんっちさんへ◆

こんばんは~^^

> まず15年でビックリ!次に8万でビックリ!!
今はもう買えませんww ふと気づいたらそんなに時間が経ってました^^;

> 確かにいつも着る服は同じものが多くなりがちですね。着ないものは何年も着ないのに
> なかなか捨てられないんですよねe-441
そうなんですよ。ここ数年、1年中同じものを着ている気がしてますw 寒くなったらコートを着るので下はずっと同じかも・・。
by: ノンキ * 2012/11/06 21:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは◆

80,000円のコートですか!
きっと素敵なコートなんでしょうね。
私もそんな高価なコートの似合う女性になりたいものです・・・。

母のお弁当久しく食べてないですね~。
遠足のときのお弁当をいつもより豪華に作ってくれていたのを思い出しました。
それに比べ、私の旦那さまへの手抜き弁当・・・ちょっと反省しなければ!です(笑)
by: ぶぅにゃー * 2012/11/07 19:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶぅにゃー さんへ◆

こんばんは~
返信遅くなりました^^;

> 80,000円のコートですか!
> きっと素敵なコートなんでしょうね。
> 私もそんな高価なコートの似合う女性になりたいものです・・・。
似合っているのか・・は別として、気に入ってます。カードでよく買い物をしていた頃の話で、今では買えません>< 外国製ってこともあって高かったんでしょうね。

> 母のお弁当久しく食べてないですね~。
> 遠足のときのお弁当をいつもより豪華に作ってくれていたのを思い出しました。
> それに比べ、私の旦那さまへの手抜き弁当・・・ちょっと反省しなければ!です(笑)
40を過ぎた娘を心配して作ってくれるというので甘えてます。 
手抜きでも手作り弁当が一番!って思って私も作ってますが・・・もうちょっと見栄えよく出来ないものかと思ってますw
by: ノンキ * 2012/11/12 23:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは(^o^)◆

ワタシがコメントを書いている今は
きっとお仕事されているんだろうな~なんて思いながら書いております。

お弁当・・・ワタシは今から10年前に母が作ってくれたのが最後です。
あの頃は普通に思っていましたが、結婚して自分で料理や家事をするようになって、その有り難味が身にしみます。

優しいお父様とお母様のお話から、きっとノンキさまも優しくてホンワカした方なんだろうなと感じました。

明日からまた寒いそうです。
体調崩されませんように・・・
どうぞご自愛ください。。。
by: Ms.Jackson * 2012/11/16 12:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Ms.Jackson さんへ◆

こんばんは~^^
返信遅くなりすいませんでした。

> お弁当・・・ワタシは今から10年前に母が作ってくれたのが最後です。
> あの頃は普通に思っていましたが、結婚して自分で料理や家事をするようになって、その有り難味が身にしみます。
ほんとですね~ どんなものでも作ってもらえるものはありがたく感じますね。けど、普通に作ったら特大サイズになるオニギリだけは小さくして欲しい・・とリクエストしました^^;

一気に寒くなりましたね。 Ms.Jacksonさんも体調崩さないようにしてくださいね~
by: ノンキ * 2012/11/19 20:42 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
