スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2012/10/15~22の夕食・・・
2012 / 10 / 25 ( Thu ) 02:27:30
10/15(月)
・ムニエル(太刀魚、塩、コショー、小麦粉、酒)
・チキン&ほたてソテー(鶏ムネ肉、唐揚粉)
・味噌汁(水菜、えのき、青ネギ)
・白米

10/16(火)
・秋刀魚塩焼き
・きんぴらごぼう
・味噌汁(白菜、ワカメ、ネギ)
・白米

10/17(水)
・唐揚げ(鶏ムネ、モモ肉、生姜、ニンニク、薄口醤油、片栗粉)
・茹でブロッコリー(マヨネーズ)
・味噌汁 ←昨日の残り
・十三穀米

10/18(木)
・お刺身(秋刀魚)
・サラダ(サラダほうれん草、トマト、ドレッシング)
・味噌汁(ネギ、ミョウガ、豆腐)
・白米

10/19(金)
・カレー(牛肉、ジャガイモ、ニンジン、玉ネギ、バーモン&フォンドボーカレー)
・甘酢らっきょう
・きんぴらごぼう

10/20(土)
・カレーうどん

10/22(月)
・イカそうめん
・牛肉すき煮(牛切り落とし肉、ゴボウ、白滝、生姜)
・サラダ(ベビーリーフ、紫玉ネギ、マヨネーズ)
・味噌汁(ジャガイモ、青ネギ、松山あげ)
・十三穀米





先日、黄金伝説の1ヵ月1万円生活に挑戦しているアイドルがピーラーを使って調理している様子をみていて  と慌てて我が家のそれを見てみたら・・・

20121024_1.jpg



あ、あった・・・
20121024_2.jpg

いやいやいや・・・初めて気が付きました。 ここで芽が取れるんですね・・・ざっくりこれで皮を剥いてから包丁で仕上げていましたが、このピーラーだけでもちゃんと出来るんですね~ いや~驚きです。

このピーラー、友人の結婚の引き出物の調理器具セットみたいなものの中に入っていたものなのですが、その中に混ざっていることを数年知らなかったという・・・そのうち買いたいな~って思っていたある日たまたま気がついて大喜びして使い始めたのも結構前なのですが、こんな突起部分があったなんて・・


もう一つ、これも私にとってはかなり驚きだったのですが・・・・・
ダンナは のモスバーガーを食べたことがないらしいのです。いつもテリヤキバーガーだったそうで・・・・嘘だろう、あんな美味しいものを食べたことがないなんて、一回位はあるだろう~と何度も確認したのですが、どうも本当らしく・・・数日後、チャンスがあったのでモスバーガーに初挑戦したダンナの感想は、『まぁ、美味しい方だね』・・・・私が勧めるものをだいたいが『普通』って言うダンナなのでこれはかなりの好感触でした・・・次も頼むかはわかりませんが・・・



・・・・・とちょっとした驚きネタはあったのですが、筆が遅いところにもってきて、仕事を再開したので夜更しを控えておりました。

以前から応募しようと思っていた施設に就職して、やっと1週間ほど経ちます。
覚えることが沢山あるのですが、なんとかやっていけそうです





ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 CM:10 admin page top↑
<<2012/10/26~11/4の夕食 * HOME * 2012/10/2~14の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

お仕事がんばっておられたんですね^^
思っていたところに就職できて おめでとうございます。
これからは家事もピーラーで手際よく(笑) うまく手を抜いて頑張りすぎないでね~
by: おかっぱたこ * 2012/10/25 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは◆

高級そうなピーラー。
我が家のは100均のです~e-441

高校のときモスバーガーに出会って
あまり美味しくてビックリしました!!
でも、今食べてもそんなに感動しないんですよね。
味覚が変わったんでしょうかねえ。

この年で覚えることは大変なんですよね。
忘れるのは早いんですけどねe-259
by: ぶんぶんっち * 2012/10/26 00:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おかっぱたこさんへ◆

こんばんは~^^

> お仕事がんばっておられたんですね^^
> 思っていたところに就職できて おめでとうございます。
ありがとうございます。丁度1週間経ちましたが、近所なので通勤が楽で助かってます。

> これからは家事もピーラーで手際よく(笑) うまく手を抜いて頑張りすぎないでね~
最近やっと爪を切らなくなりましたが、実はピーラーには苦戦してます^^;
by: ノンキ * 2012/10/26 00:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは(^o^)◆

ご就職おめでとうございます!!
着実に進んで行かれてるんですね。
陰ながら応援させていただきますm(__)m

モスバーガー美味しいですよね。
旦那さまったら素直に美味しいって言えばいいのにwww

by: Ms.Jackson * 2012/10/26 19:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは~♪

ピーラーを持っているのですが、つい包丁を使ってしまいます。^^;
慣れたら便利そうですね。^^v

お仕事再開、良かったですねぇ。
大変でしょうが、無理なさらずに頑張って下さいね。
by: ufufuegao * 2012/10/27 17:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶんぶんっちさんへ◆

こんばんは~^^

> 高級そうなピーラー。
> 我が家のは100均のです~e-441
結局下見をしに行ったわけでもないので他にどんなものがあるのか知らないままなので、なんかオモチャみたいだな~って思ってました^^;

> 高校のときモスバーガーに出会って
> あまり美味しくてビックリしました!!
> でも、今食べてもそんなに感動しないんですよね。
> 味覚が変わったんでしょうかねえ。
それわかりますw お肉にこだわった別なものも食べたんですがそちらの方がバーガーとしては美味しかったですね。 ただ、どうしてもあのソースが食べたくなるんですよね~。あまりにもソースソースって言ってたら、ダンナが残ったソースをよこしました・・・^^;

> この年で覚えることは大変なんですよね。
> 忘れるのは早いんですけどねe-259
早いですね、ほんとにw 昔からメモはあまりとらない方なのですが、これはヤバイと思ってメモをしのばせているのですが・・とり慣れていないのでこれがまたなんかダメなんですよ、アタフタしてしまって・・><
by: ノンキ * 2012/10/28 03:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Ms.Jacksonさんへ◆

こんばんは~^^

> ご就職おめでとうございます!!
> 着実に進んで行かれてるんですね。
> 陰ながら応援させていただきますm(__)m
ありがとうございます^^ なんとか進んでいますw

> モスバーガー美味しいですよね。
> 旦那さまったら素直に美味しいって言えばいいのにwww
プレミアムってパーガーを食べたらそちらの方がおいしかったのですが、ソースが好きなのでやっぱりモスバーガーを頼んでしまって^^; なかなか別な味を食べられませんw
by: ノンキ * 2012/10/29 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ufufuegaoさんへ◆

こんばんは~^^

> ピーラーを持っているのですが、つい包丁を使ってしまいます。^^;
> 慣れたら便利そうですね。^^v
せっかくの機能なので芽をそれで取るようにしてるのですが、ついつい包丁を使ってしまいますねw

> お仕事再開、良かったですねぇ。
> 大変でしょうが、無理なさらずに頑張って下さいね。
やっと1週間経ちました。 雰囲気にはなれてきましたが、まだ他人の職場にいるような感じがして違和感はありますね^^;
by: ノンキ * 2012/10/29 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは^^◆

こんばんは~。
ご就職おめでとうございます!
いろいろ初めは大変でしょうけど頑張ってくださいね^^

わたしピーラーで芽が取れるって、知ったときはなんて簡単なんだろう!って感動しました~。包丁でやるよりきれいに取れる気がします^^


by: ぶぅにゃー * 2012/10/30 19:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶぅにゃーさんへ◆

こんばんは~^^

> こんばんは~。
> ご就職おめでとうございます!
> いろいろ初めは大変でしょうけど頑張ってくださいね^^
ありがとうございます。やっと2週間経ちました。いろいろとありますが、がんばります^^

> わたしピーラーで芽が取れるって、知ったときはなんて簡単なんだろう!って感動しました~。包丁でやるよりきれいに取れる気がします^^
わかってからもやっぱり包丁で取ってしまってます^^; まだ慣れるのにちょっとかかりそうですw
by: ノンキ * 2012/11/01 23:50 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
