-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2012/10/2~14の夕食・・・
2012 / 10 / 17 ( Wed ) 11:09:34
10/2(火)
・ピザ ←ドミノピザ

10/3(水)
・煮魚(サンマ、生姜、醤油、酢、粗糖、みりん)
・納豆(卵、青ネギ)
・鶏団子味噌汁(鶏挽肉、玉ネギ、片栗粉、塩、コショー、ゴボウ、ネギ)
・十三穀米

10/4(木) 遅い昼食として食べたでもたれておかずのみ・・
・お刺身(〆サンマ、タコ)
・ししゃも唐揚げ(片栗粉)
・炒め物(ナス、ほうれん草、塩、コショー、フライドガーリック)

10/5(金)
・鶏肉野菜ジュース煮(手羽元、塩、コショー、小麦粉、玉ネギ、コンソメ、野菜ジュース、ケチャップ)
・お刺身(タコ) ←昨日の残り
・カボチャサラダ ←お惣菜
・白米

10/6(土)
・塩豚ソテー(豚バラ肉、塩、コショー、酒)
・サラダ(サラノバレタス、ジャガイモ、和風ドレッシング)
・煮物(里芋、ニンジン)
・白米

10/8(月)
・生姜焼(豚モモ肉、生姜、塩、コショー、みりん、醤油、酒)
・サラダ(サラノバレタス、ジャガイモ、プチトマト、和風ドレッシング)
・味噌汁(ジャガイモ、玉ネギ)
・白米

10/9(火)
・そぼろ丼(豚挽肉、青ネギ、醤油、みりん、酒、キムチの素)
・ピーマン塩焼き
・はんぺん焼き(醤油)

10/10(水)
・ポークソテー(豚ロース肉、焼肉のタレ)
・カキフライ ←惣菜
・カボチャサラダ ←惣菜
・味噌汁(玉ネギ、ワカメ、松山あげ)
・白米

10/11(木)
・寄せ鍋(豚切り落とし肉、ホタテ、ちくわ、白菜、ネギ、えのき)
・白米

10/12(金)
・お刺身(カツオのたたき、ひらまさ)
・サラダ(水菜、ベビーリーフ)
・砂肝ソテー(塩、コショー、ニンニク、醤油、酒)

10/13(土)
・鶏肉塩焼き(鶏ムネ肉、塩、コショー、片栗粉)
・サラダ(ジャガイモ、ベビーリーフ、和風ドレッシング)
・きんぴらごぼう
・味噌汁(ジャガイモ、ネギ)
・白米

10/14(日)
・豚塩焼き(豚バラ肉、塩、コショー、酒)
・野菜焼き(ピーマン、プチトマト、塩、コショー)
・こふきいも(にんにくチップ、バター)
・味噌汁 ←インスタント
・白米




もう窓閉めて寝ないと風邪ひくな~って最近感じるのですが・・・もう10月も半ばですね・・


下調べもせずシーズン外れに植えてしまった我が家の水仙のその後です・・・参照


あれからグングン葉っぱだけは伸びたのですが、さすがにシーズン外れ、花が咲く気配はまったくなく、強風などでその葉っぱも折れ曲がったり汚くなってきたので葉っぱはカットしてしまいました。

次のシーズンに向けてこの球根をどうしたらよいのか・・・調べなければ・・と植えたまま放置していたのですが、そろそろどうにかしないとな~とフト見ると・・・・


10/13
20121013_suisen_1.jpg


20121013_suisen_2.jpg

20121013_suisen_3.jpg


 なんか出てきてます・・・

頂きものの球根なので何スイセンなのかはわかりませんが、3年位は植えっぱなしで大丈夫なようです(ちょっと調べてみました・・)





ご訪問、ありがとうございました
水仙 CM:8 admin page top↑
<<2012/10/15~22の夕食・・・ * HOME * 2012/9/25~10/2の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

芽が出てきましたね\(^_^)/
うちは春に球根を掘り上げて保存していたら
保存方法が悪かったのか腐ってしまいました(T.T)
早春綺麗に咲いてくれるといいですね。
by: おかっぱたこ * 2012/10/17 14:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは(^o^)◆

芽が出てますね!!
この写真にほっこり幸せを感じます。

どんなスイセンが咲くのか楽しみですね。

ちなみにワタシはここ数ヶ月地味~に
金のなる木を育てています。。。
by: Ms.Jackson * 2012/10/17 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おかっぱたこさんへ◆

こんばんは~^^

> 芽が出てきましたね\(^_^)/
そうなんですよ~ びっくりしましたw

> うちは春に球根を掘り上げて保存していたら
> 保存方法が悪かったのか腐ってしまいました(T.T)
> 早春綺麗に咲いてくれるといいですね。
残念ですね>< 土から出さないといけないな~なんて思いつつ、丁度植え付け時期になったようで今回は芽を出してくれていますが・・・咲いてくれると嬉しいですね。
by: ノンキ * 2012/10/18 00:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Ms.Jackson さんへ◆

こんばんは~^^

> 芽が出てますね!!
> この写真にほっこり幸せを感じます。
水だけはあげていたのですが、見つけた時は驚きました。
芽が出てくる様子ってなんだか幸せな気分になりますね。

> どんなスイセンが咲くのか楽しみですね。
そうなんですよw 葉っぱの感じだときっとスイセンなんですが・・そこも実はあやしかったりして^^;

> ちなみにワタシはここ数ヶ月地味~に
> 金のなる木を育てています。。。
改めて調べてみたら・・かわいい花が咲くんですね~ なんか私も育てたくなってきました^^;
by: ノンキ * 2012/10/18 01:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは~♪

わぁ、可愛い芽が出てるぅ。^^
思わず「頑張って咲いてね~」って、応援したくなります。
キレイなお花が咲くと良いですね。
何水仙かなぁ。。。
私はラッパ水仙しか知らないけど。。。^^ゞ
楽しみ~*^^*☆
by: らん * 2012/10/18 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは◆

小さい芽、ひとつなんですけど
自然の力強さを感じますね。

ところで・・・
マクドナルドで「もたれる」というの、
なんだかすご~く共感できますe-348
by: ぶんぶんっち * 2012/10/19 00:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆らんさんへ◆

こんばんは~^^
>
> わぁ、可愛い芽が出てるぅ。^^
> 思わず「頑張って咲いてね~」って、応援したくなります。
そうなんですよね、がんばれ~って言ってますw

> キレイなお花が咲くと良いですね。
> 何水仙かなぁ。。。
> 私はラッパ水仙しか知らないけど。。。^^ゞ
> 楽しみ~*^^*☆
スイセンは形状もですが、香が好きなんですよね~
葉っぱを見る限り、スイセンってことは間違いないようですが・・楽しみです^^
by: ノンキ * 2012/10/21 23:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶんぶんっちさんへ◆

こんばんは~^^

> 小さい芽、ひとつなんですけど
> 自然の力強さを感じますね。
全然手をかけていないのにしっかり芽を出してくれる姿に感動すらおぼえますね。

> ところで・・・
> マクドナルドで「もたれる」というの、
> なんだかすご~く共感できますe-348
スナック菓子も沢山食べるとダメなんですよ~ 最初、変な病気かも><って焦りましたが、ただの老化なんですよねww
by: ノンキ * 2012/10/22 00:04 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
