スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2012/9/25~10/2の夕食・・・
2012 / 10 / 05 ( Fri ) 01:51:46
9/25(火)
・ブリの照焼き
・シロコロホルモン焼き(ピーマン、塩、ニンニク、酒)
・味噌汁(ゴボウ、玉ネギ、ネギ、ワカメ)
・白米

9/26(水)
・スペアリブ漬け焼き(豚スペアリブ、プチグリーンはちみつ漬け、醤油)
・サラダ(茄子ソテー、ベビーリーフ、シーザーサラダドレッシング)
・味噌汁(ジャガイモ、ワカメ、玉ネギ)
・十三穀米

9/27(木)
・牛丼(牛切り落とし肉、玉ネギ、ゴボウ、だし汁、醤油、粗糖、みりん、酒)
・サラダ(キュウリ、ゴボウ、ツナ、マヨネーズ)

9/28(金)
・アサリの酒蒸し(ほうれん草、きざみにんにく、バター、酒)
・味付けカシラ焼き
・サラダ ←昨日の残り +食べラー
・白米

9/29(土)
・牛モヤシ炒め(牛切り落とし肉、モヤシ、ニンニク、塩、コショー、酒)
・サラダ(ルッコラ、ベビーリーフ、ドレッシング)
・味噌汁(モヤシ、ワカメ)
・白米

9/30(日)
・鶏唐揚げ(鶏モモ、ムネ肉、塩、コショー、酒、ニンニク、片栗粉)
・サラダ(ホタテソテー、ルッコラ、玉ネギ、和風ドレッシング)
・味噌汁(豆腐、ワカメ)
・白米

10/2(水)
・宅配ピザ ←ドミノピザ





本来なら少しでも若いうちに・・・と考えるのでしょうが、もうちょっとゆっくりしたい気分もあって、45歳になってから就活しようと決めたのですが、いざ動こうと思ったら腰痛が出たりなんやかんやで、9月も終わりました。
よし、10月になったら!って思っていたら、コンタクトレンズが何処かへ・・・夜外してケースに入れたはずなのに・・・翌朝なくなっていました

ということで、新しいコンタクトレンズを購入するためにいきつけの眼鏡屋さんへ。
ずっと視力は良かったのですが、高校受験で視力が落ちて初めてそのお店でメガネを作りました。
その時だったか、数年後コンタクトを作る時だったか、記憶は定かではないのですが、それまで他人事だと思っていた乱視であることが判明し、とても驚きました。 それまで補ってきたけれど力尽きて乱視が出てきたようでした。
コンタクトは乱視でもあることから最初からハードを使用しているのですが、これが、最初から全然問題なし。おじさま店員に、もうちょっと涙出るようにならないとね~ なーんて含んだ言い方をされるくらい、大丈夫でした。 

メガネもそうですが、コンタクトも定期的に検査にいかなければいけないのですが、結果的に失くすとか、割った時が次に行く時なんですよね~ 今回も行ってみてわかったのですが、6年振りだったそうです
ちなみに、その前は8年だったような・・・

これが不思議というかなんというか、前触れみたいなものがあって、外す時にうっかり落としてしまったりすることが続くようになるんですよね・・・本当に失くす前に。 今回もそんなことが数回実はあったんですよね。いい加減、替えなさい!ってことですね。

6年の間にこれまで使っていたコンタクトは無くなっていたのですが、同じ質のもので以前よりも安く購入することができました。

ついでにメガネも新しくしたいな~と思っていたので相談しました。
老眼がちょっときてるような気がするんですよ~と伝えると、そりゃそうですよ、と。手元を見る力ってのは10歳がピークで段々と衰えていくそうです。
遠近両用レンズも良いものがあるようですし、コンタクトが安く済んだ分、メガネにお金がかかりそうですが、仕方ないかなと思います。


来週から就活始めます





ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 CM:8 admin page top↑
<<2012/10/2~14の夕食・・・ * HOME * 2012/9/15~20の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんばんは(^o^)◆

腰痛大丈夫ですか?
腰は要ですからお大事になさってくださいねm(__)m

めがねとかコンタクトって確かにほったらかしになりますよね。。。ワタシも前に行ったのはいつだったか???
ちょうど明日友達に付き合って眼鏡を見に行きます。うっかりワタシもなんて事になりかねませんが、宝くじが当たってからにしようと思いますww(当たるつもりです。)

就職活動応援してます!!
by: Ms.Jackson * 2012/10/05 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆6~8年って・・・◆

コンタクトって6年とか8年とか
そんなに長い期間使っても大丈夫なんでしょうか???
私も昔はハードだったのですが
3年に1回は無くしてしまっていたので
そのときに買い換えていました。
老眼か~、私は2年くらい前に自分で気付きました。最近度がすすんだのがわかるので
この先心配です~e-444
by: ぶんぶんっち * 2012/10/06 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Ms.Jacksonさんへ◆

こんばんは~^^

> 腰痛大丈夫ですか?
> 腰は要ですからお大事になさってくださいねm(__)m
ありがとうございます。昔から弱いのですが、要は、運動不足なんですよね^^; 


> めがねとかコンタクトって確かにほったらかしになりますよね。。。ワタシも前に行ったのはいつだったか???
> ちょうど明日友達に付き合って眼鏡を見に行きます。うっかりワタシもなんて事になりかねませんが、宝くじが当たってからにしようと思いますww(当たるつもりです。)
お安く作れるお店も覗くのですが、コンタクトだけは買いませんね。いろいろと教えてくれるし、行ってすぐはちゃんと検診に来よう!って思うのですが・・・なかなかw
宝くじもね~買わないと当たらないってことはわかっているのですが、当たる気がしなくって、買ってませんw

> 就職活動応援してます!!
ありがとうございます^^ 久々にハローワーク行ってきます~
by: ノンキ * 2012/10/06 00:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶんぶんっちさんへ◆

こんばんは~^^

> コンタクトって6年とか8年とか
> そんなに長い期間使っても大丈夫なんでしょうか???
いや、ダメですw かなり汚れも付いていました><
毎年ちゃんと検査して汚れが目立つなら替えないとダメなんでしょうね・・本来は。

> 私も昔はハードだったのですが
> 3年に1回は無くしてしまっていたので
> そのときに買い換えていました。
お使いになってたんですね。 より酸素を通すレンズが出来たようなのですが、難点が汚れ易い・・ってことらしく。お店の人もそれほど勧めてこなかったのでこれまでと同等のもので安く済みましたw

> 老眼か~、私は2年くらい前に自分で気付きました。最近度がすすんだのがわかるので
> この先心配です~e-444
店員さんも若い人には勧めずらいようで・・。検眼の時にちょっとだけ老眼をいれてくれたのを試したのですが、ものすごく眼が楽で。 これでメガネ作りたい~って思いました。よくよく聞くと同じ年代の友人は皆きてますねw
by: ノンキ * 2012/10/06 00:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

40を越えると体のあちこちに不具合が出てきますよね(--;)
健診はめんどくさいですけど やはりメンテナンスはしないといけませんね。
お互い大事にしようねぇ^^
by: おかっぱたこ * 2012/10/06 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おかっぱたこさんへ◆

こんばんは~^^

> 40を越えると体のあちこちに不具合が出てきますよね(--;)
ほんとですね~ 一つよくなるとまたどこか・・って感じで笑ってしまいますw

> 健診はめんどくさいですけど やはりメンテナンスはしないといけませんね。
> お互い大事にしようねぇ^^
食事と気合でどうにかならないか・・って思うのですが、そうですね、メンテナンス必要ですね~
だいぶ涼しくなりましたからお気をつけくださいね~^^
by: ノンキ * 2012/10/08 20:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ノンキさん、こんばんは~♪

腰痛、大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。
私も腰痛持ちなっもので。。。--;

コンタクトレンズって、無くすまで使えると思って、15年ほど使っていました。
今では、遠近両用のコンタクトを使っています。
気持ちは若いつもりなんだけど、体は確実に衰えてるようで、哀しい限りです。T_T

ノンキさん、就活頑張って下さいね。
(名前が変わりました…分かって頂けるかなぁ)
by: らん * 2012/10/09 01:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆らんさんへ◆

こんばんは~^^

> 腰痛、大丈夫ですか?
> お大事になさって下さいね。
> 私も腰痛持ちなっもので。。。--;
あらら、らんさんもお持ちでしたか~><
生理前だったってこともあったのか、今はすっかり良くなりました^^;

> コンタクトレンズって、無くすまで使えると思って、15年ほど使っていました。
> 今では、遠近両用のコンタクトを使っています。
> 気持ちは若いつもりなんだけど、体は確実に衰えてるようで、哀しい限りです。T_T
わぁ~ 15年はすごいですね~ ちゃんと手入れもされていたんですね~
私だったらきっと汚れで見えなくなってますよw
遠近両用コンタクトいいですね。まだ作ってませんが、メガネはそれにするつもりです^^

> (名前が変わりました…分かって頂けるかなぁ)
さすがにお名前だけだとわからなくて・・すっ飛んで行きました^^v


by: ノンキ * 2012/10/11 01:01 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
