スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2012/8/26~9/2の夕食・・・
2012 / 09 / 03 ( Mon ) 20:00:55
8/26(日)
・牛肉すき煮(牛切り落とし肉、ごぼう、しらたき、醤油、粗糖、酒)
・サラダ(キュウリ、ミョウガ、マヨネーズ)
・味噌汁(ミョウガ、オクラ、青ネギ)
・十三穀米

8/27(月)
 のバーガー ←ダンナ
のサンドイッチ ←私

8/28(火)
・牛モツ炒め(味付ギアラ、ピーマン)
・冷奴2種(ミョウガ&青ネギ、鶏そぼろ&タバスコ)
・エビフライ ←惣菜
・キュウリの塩もみ(ミョウガ)
・白米

8/29(水)
・茄子の味噌炒め(豚モモ肉、茄子、ピーマン、粗糖、酒、みりん、醤油)
・キュウリの塩もみ(ミョウガ)
・味噌汁(油あげ、ミョウガ、青ネギ)
・白米

8/30(木)
・お刺身(秋刀魚、マグロ)
・味噌汁(油あげ、ミョウガ、ネギ)
・白米

8/31(金)
・蕎麦(ネギ、ミョウガ)
・天ぷら ←惣菜

9/1(土)
・うな丼
・和え物(キュウリ、中華クラゲ)
・味噌汁(カニほぐし身、ネギ)

9/2(日)
・焼き魚(アジのひらき)
・蒸しカボチャ(マヨネーズ)
・味噌汁(豆腐、ネギ)
・十三穀米






あれほど冷たいものを飲んでいたのですが、ここ数日は温かいお茶やコーヒーを飲んでいます。日中はまだ暑いですが、夜は風が冷たいです。


3ヵ月の職業訓練が終わり、無事資格がとれました

後半、1日だけ休んでしまいましたが、あとは遅刻・早退もなく通うことができました。
毎朝起こしてくれたダンナに感謝ですかね

ダンナと同じくいろいろとサポートしてくれた実家の両親にも修了書を見せに行ってきました。
喜んでくれましたが、母が・・・
「やっぱり介護の仕事するんだ?」ってまだ疑ってるし・・・

「やるに決まってるじゃん!」とは言ったものの・・・・・まだ履歴書が書けてません。
応募しようと思っている施設はあるんですけどね・・・・

とはいえ、失業保険は8月分として9月中旬に支給されるもので最後なので・・・そうのんびりもしていられないんですけどね~ギリギリにならないと動かない習性があるので・・・・もうちょっとだけのんびりしちゃいそう・・・

高齢者の心理を考えるのと同時に、自分自身の事をどれだけわかっているのかも重要だと講習で習いましたが、わかっているけど直せないんですよね~これが。

直す気がない・・・のかな・・






ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 CM:8 admin page top↑
<<2012/9/5~11の夕食・・・ * HOME * 2012/8/24の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆おめでとうございます◆

資格取得おめでとうございます。
なんだかんだいって
介護の仕事をなさるかたは
すごく尊敬してしまいます。

あまり力を入れすぎずに
適度に抜いてお仕事なさってくださいねe-454
by: ぶんぶんっち * 2012/09/04 00:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうでしたか、頑張られたんですね^^
介護の仕事は思った以上に大変だと聞きます。
頑張りすぎて体調を崩されないように気をつけて下さいね。
by: おかっぱたこ * 2012/09/04 15:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶんぶんっちさんへ◆

こんばんは~^^

> 資格取得おめでとうございます。
ありがとうございます^^

> なんだかんだいって
> 介護の仕事をなさるかたは
> すごく尊敬してしまいます。
若い介護者をみかけると偉いね~って思ってしまいますね。私なんて40すぎてやっとそんな気になったのに・・てw

> あまり力を入れすぎずに
> 適度に抜いてお仕事なさってくださいねe-454
わかりました^^ 
いろいろな想いに振り回される現場のようですから、適度に力を抜くってことを忘れないようにしないといけないですね。
by: ノンキ * 2012/09/05 00:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おかっぱたこさんへ◆

こんばんは~^^

> そうでしたか、頑張られたんですね^^
そうなんですよ。
特別がんばったってことではないのですが、学生の頃より真剣に先生の話は聴いていましたね^^;

> 介護の仕事は思った以上に大変だと聞きます。
どの施設も少ない人数で多くの方のお世話をしているので大変なようですね。お給料も高いとは言えない業界のようですしね~ 

> 頑張りすぎて体調を崩されないように気をつけて下さいね。
ありがとうございます^^ 気持ちは変わっていないつもりなんですが、体はちゃんと年をとっていますからね~気をつけます。

by: ノンキ * 2012/09/05 01:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは◆

資格取得おめでとうございます!!
新しいことを始めるときって勇気いりますよね。介護の仕事にチャレンジしようとしてるなんて、尊敬しちゃいます。

よい職場が見つかるといいですね。
あまり焦らずに頑張ってくださいね。


by: ぶぅにゃー * 2012/09/05 19:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶぅにゃーさんへ◆

こんばんは~^^

> 資格取得おめでとうございます!!
ありがとうございます^^
来年4月からは試験制度になるのですが・・それまではぶっちゃけ出席していれば取得はできる資格なんですよね~ これからが本番ですね^^;

> よい職場が見つかるといいですね。
> あまり焦らずに頑張ってくださいね。
とりあえず半年は忍耐でがんばるつもりですが・・・・その前段階の履歴書がなかなかできなくて・・もう少し焦った方がいいのかもww
by: ノンキ * 2012/09/06 01:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは(^o^)◆

乗り遅れコメントですみません(^^ゞ

資格取得おめでとうございます。

就活などまたまたお忙しくなられると思いますが
お体に気をつけて
頑張ってくださいね\(^o^)/

あ、程よく気を抜いて頑張ってください!
by: Ms.Jackson * 2012/09/08 16:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Ms.Jacksonさんへ◆

こんばんは~^^

> 乗り遅れコメントですみません(^^ゞ
いえいえw 私もコメントチェック遅れました^^; ダルダルでww

> 資格取得おめでとうございます。
ありがとうございます^^

そうですよね、就活ですね~ そうなんですよね・・・・
講習中は気を張っていたのか、終わってからなんだか夏バテのような・・なんかダレてしまってます・・。
今月中には一歩踏み出したいと思ってます^^
by: ノンキ * 2012/09/10 00:02 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
