-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
8/11、12の夕食・・・
2012 / 08 / 13 ( Mon ) 08:33:41
8/11(土)
・カレーライス(牛肩ロース、モモ肉、ジャガイモ、ニンジン、玉ネギ、バーモント中辛、塩、コショー、酒)
・キュウリ(マヨネーズ)
・甘酢らっきょう ←自家製

8/12(日)
・カレーライス ←昨日のつづき
・サラダ(キュウリ、プチトマト、マヨネーズ)




しばらく記事にはしていなかったのですが、6月に蒔いた綿の種のその後です
・・・参照

6/18に横一列に5粒蒔いた種ですが、6/23に芽が出始めしばらく様子をみていたのですが、結局3つしか芽がでませんでした。

6/30
20120630_cotton_convert.jpg

7/5
20120705_cotton_convert.jpg

7/11
20120711_cottpn_convert.jpg


順調に大きくなっていたのですが、風の強い日に弱ってしまった1つの成長が止まってしまったのでかわいそうですが、間引きしました。

8/2
20120802_cotton_convert.jpg


残った2つはグングン大きくなり、このあとどうなるのかな~って思っていたのですが・・・少し前から、ちょっと変わった生え方してるな~と思っていた葉っぱをよーく見てみると・・なんと蕾が・・

8/11
20120811_cotton_convert.jpg



で、翌朝起きたらこんなキレイな花が・・

8/12
20120812_cotton_convert.jpg


綿の花がこんなキレイな花だったとは・・知らなかった
一日でしぼんでしまいましたが、まだ他に蕾があるので楽しみだな~






ご訪問、ありがとうございました
綿花 CM:6 admin page top↑
<<2012/8/13~18の夕食・・・ * HOME * 2012/8/5~10の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆綿の花◆

かわいいですね。
我が家はあまり場所も無いため
草花を育てることは殆どないのですが
花が咲くとすごくかわいいです。

狭いながらも父がゴーヤを育てていまして
なんとか食べれる大きさになってきました。
by: ぶんぶんっち * 2012/08/14 01:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶんぶんっちさんへ◆

こんばんは~^^

> かわいいですね。
> 我が家はあまり場所も無いため
> 草花を育てることは殆どないのですが
> 花が咲くとすごくかわいいです。
やっぱり種から育ってくれたのが咲いてくれると嬉しいですね~
ベランダのちょっとしたスペースに置いているのですが、もうちょっと増やしたいからいい加減片付けしようかな・・な~んて最近考え始めています^^; 捨てないといけないものがいっぱいなんです><

> 狭いながらも父がゴーヤを育てていまして
> なんとか食べれる大きさになってきました。
いつかは食べれるものも育ててみたいな~と思っています。 
ゴーヤって食べてもいいですが、見た目もとてもかわいくて好きですね~^^
by: ノンキ * 2012/08/16 00:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは(^.^)◆

黄色いかわいい花ですね!

朝、起きてカーテンを開けた時
昨日は咲いていなかった花が開いていると
何とも幸せな気分になります。

我が家は今、朝顔がたくさん咲いています。
by: Ms.Jackson * 2012/08/20 15:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Ms.Jackson さんへ◆

こんばんは~^^

> 黄色いかわいい花ですね!
そうなんですよ~ こんな花が咲くとは・・驚きました^^;

> 朝、起きてカーテンを開けた時
> 昨日は咲いていなかった花が開いていると
> 何とも幸せな気分になります。
そうですね~ なんとも言えない嬉しい気分になりますね^^

> 我が家は今、朝顔がたくさん咲いています。
今年は種を植えるのがすっかり遅くなってしまって・・・我が家の朝顔はやっとツルが伸びてきた位で・・・花は8月中には無理だと思います><;
by: ノンキ * 2012/08/20 20:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは◆

綿の花初めて観ました!
黄色い花が咲くんですね~
かわいらしいお花^^
他の蕾もキレイに咲くといいですね。


うちの実家では朝顔がきれいに咲いていました。子供のころ夏休みに朝顔を育てたのを思い出して何だか懐かしかったですね~

by: ぶぅにゃー * 2012/08/20 20:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶぅにゃー さんへ◆

こんばんは~^^

> 綿の花初めて観ました!
> 黄色い花が咲くんですね~
> かわいらしいお花^^
> 他の蕾もキレイに咲くといいですね。
1日で終わりなんですが、次々と咲いています^^v

> うちの実家では朝顔がきれいに咲いていました。子供のころ夏休みに朝顔を育てたのを思い出して何だか懐かしかったですね~
小学生の時に教わったやり方で今年も植えましたが・・・うっかりしてて8月に・・・まだツタがちょっとでてきた位なんです>< 夏終わってしまうww
by: ノンキ * 2012/08/21 00:54 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
