-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2012/8/5~10の夕食・・・
2012 / 08 / 11 ( Sat ) 03:29:51
8/5(日)
・豚塩ダレスタミナ丼(豚モモ肉、塩、コショー、ニラ、ネギ、ニンニク、生姜、ゴマ油)
・和え物(鶏ササミ、キュウリ、中華クラゲ、ドレッシング)
・味噌汁(豆腐、丸オクラ、ミョウガ)

8/6(月)
・鶏唐揚げ ←惣菜
・ふかしいも(ジャガイモ、バジルソース、マヨネーズ)
・きのこ炒め(シイタケ、エノキ、舞茸、塩、酒、バター、きざみニンニク)
・十三穀米

8/7(火)
・ムニエル(タラ、塩、コショー、バター、きざみにんにく)
・サラダ(ブロッコリー、素揚チキン、マヨネーズ)
・白米

8/8(水)
・焼き魚(塩鮭)
・ホルモン炒め(牛生ホルモン、塩、コショー、酒、ゴマ油、にんにくの芽)
・味噌汁 ←インスタント
・白米

8/9(木)
・ポークチャップ(豚ロース肉、玉ネギ、ピーマン、塩、コショー、酒、ケチャップ、ウスターソース)
・味噌汁(ジャガイモ、ネギ)
・白米

8/10(金)
・お刺身(メジマグロ、イカ)
・白米





 オリンピック後半も気になる競技が続くので無理しない程度に観ています。

これまでちゃんと観たことのなかった競技の一つ、新体操
今回は、女子団体のフェアリージャパンが気になっていたので個人戦も含め観ているのですが、なんだかさっぱりわからない・・・

体操と違って競技中に実況アナウンサーと解説者はほとんど何も言わない・・終わってからあーだこーだって言われても・・・。
なんとなくキレイだったとか、失敗したってのは素人が観ても分かるんだけど、高得点の演技ってどうゆうものなのか、最低限やらないといけない技ってあるのか・・・・観る人はどうゆうタイミングでみるかわからないのだから同じ事の繰り返しでもいいからもうちょっと情報をくれないかな~と。

予選1日目はそんなことを考えて、ちょっとイライラしながら観ていたのですが、2日目は少し改善されたかな~って気も・・・

試合を観ているだけで覚えることができるルールもありますが、よっぽとのことじゃない限り、自分でいちいちルールブックで調べたりなんてしません・・・私は・・。


違う意味でも興味がわいてきた新体操、決勝が楽しみです





ご訪問、ありがとうございました
未分類 CM:2 admin page top↑
<<8/11、12の夕食・・・ * HOME * 2012/7/28~8/3の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんにちは(^o^)◆

何も言わないって新しい実況スタイルですねww

今回のオリンピックは誤審とか、判定がひっくり返ったりとか、あとは個性的な選手、監督やご家族とか、結構そっちも見ごたえがあります。
あ、誤審を見ごたえなんて言っちゃだめですね(^_^;)

応援に来ていたエガちゃんも見所の一つでした^m^
by: Ms.Jackson * 2012/08/11 15:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Ms.Jackson さんへ◆

こんにちは~^^

> 今回のオリンピックは誤審とか、判定がひっくり返ったりとか、あとは個性的な選手、監督やご家族とか、結構そっちも見ごたえがあります。
> あ、誤審を見ごたえなんて言っちゃだめですね(^_^;)
人のやることとはいえ、誤審された方は気の毒ですよね~ それと芸術点とかある競技も審判次第な感じだし、選手は大変ですよね。

> 応援に来ていたエガちゃんも見所の一つでした^m^
後から映像を見たのですが、あれは見つけられなかった~ ちょっと悔しいですw
by: ノンキ * 2012/08/12 16:31 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
