スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2012/6/30、7/2~11の夕食・・・
2012 / 07 / 12 ( Thu ) 02:24:21
6/30(土)
・鶏手羽先焼き(塩、あらびきコショー、にんにく、酒)
・和え物(カボッコリー、キュウリ、ほうれん草、めんつゆ)
・サラダ(トマト、塩、ゴマ油)
・味噌汁 ←インスタント
・白米

7/2(月)
・焼き魚(塩鮭) ←私
・シュウマイ ←冷食
・ポテトサラダ(ジャガイモ、新玉ネギ、キュウリ、塩、あらびきコショー、マヨネーズ)+レタス
・味噌汁(レタス、ネギ、海苔)
・白米

7/6(金)
・豚肉生姜焼(豚ロース肉、ピーマン、生姜、醤油、みりん、酒)
・和え物(キュウリ、中華くらげ) ←惣菜
・味噌汁(ジャガイモ、新玉ネギ、海苔)
・十三穀米

7/7(土)
・素麺(海苔、青ネギ)
・照焼きチキン(鶏モモ骨付き肉、塩、あらびきコショー、酒、小麦粉、醤油、みりん、粗糖)

7/8(日)
・クリームシチュー(鶏モモ、ムネ肉、新玉ネギ、ニンジン、ジャガイモ)
・サラダ(ジャガイモ、ゆで玉子、塩ゴマドレッシング)
・白米

7/9(月)
・サイコロステーキ(牛モモ肉、ニンニク、インゲン)
・サラダ(レタス、塩ゴマドレッシング)
・味噌汁 ←インスタント
・白米

7/11(水)
・天ぷら(鶏ささみ、エビ、新玉ネギ、ナス、ピーマン、ししとう、大葉)
・素麺(青ネギ、ミョウガ、大葉)





先日、ある提出用の書類に記入した時の話です・・・

私とダンナ用に2通の書類があって、それぞれ記入項目は同じで自分と配偶者の名前、住所などさほど記入する項目は多くない書類でした。普段そうゆう書類の記入は私がすることが多いのですが、珍しくダンナは自分の分だけは終わらせていたので私も早く書かないと・・と記入したんです。

翌朝、ダンナが「ちょっと~、これ間違ってるよ~」って言うので聞いてみると・・・

 「お前の配偶者んとこに俺の名前が書いてあるよ」

 「・・・・・・ん???」


まだ半分寝ぼけた状態の時に言われたのですが、一瞬で目が覚めました・・・・・キターーーって感じですかね

以前にも記事に書いたことがありますが、うちのダンナ、結構勘違いというかなんというか、普通その年なら知ってるでしょ?ってことを知らなかったりってことがあるんです。

 「配偶者って結婚相手のこと言うんだよ」

 「あ、そうか・・・・・・・・」

 「ほら、ネットで調べてみな~」

 「・・・・・・・・」

自分の配偶者は私ってわかっているけど、私の配偶者が自分だってことを意識していなかった・・ようです




完勝した私でしたが、ちょっと不安になり・・・調べてみました。

配偶者・・・・婚姻の相手方をいう (Wikipedia)

大丈夫、あってました・・・





ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 CM:6 admin page top↑
<<2012/7/15~17、21の夕食・・・ * HOME * 2012/6/24~29の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんにちは(^o^)◆

プププ・・・(^.^)
清清しい完勝ですね!!

でもワタシも『続柄』でいつも悩みますw
続柄ってどっちから見た?妻?夫?と考えますww
by: Ms.Jackson * 2012/07/12 12:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Ms.Jacksonさんへ◆

こんばんは~^^

プププ・・ですねw

続柄は私も一瞬考えてしまいますね・・・妻とか夫って言葉でいいのかどうかって・・。
なんか他に正式な言い方があったっけ??ってw
by: ノンキ * 2012/07/14 00:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは◆

勘違い・・・わたしもよくします(笑)
そのたびに主人につっこまれる始末・・・。
最近じゃもうまたかーみたいな感じで(笑)おもわれてます。けれどそれで笑いがうまれるし、面白ねたが一つできたと自分をはげましてます(笑)


by: ぶぅにゃー * 2012/07/14 12:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶぅにゃーさんへ◆

こんばんは~^^

結構私も多いんですよw つっこまれるっていう意味じゃ、私の方が多いかも^^;

> 最近じゃもうまたかーみたいな感じで(笑)おもわれてます。けれどそれで笑いがうまれるし、面白ねたが一つできたと自分をはげましてます(笑)
そうですよ。 笑えることなら問題ないんですよね^^v
by: ノンキ * 2012/07/16 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは◆

確かにどうやって書いたらいいのかわからないときがあって
父(長女)みたいに書いたときがありましたっけe-444
難しいですよね~e-456
by: ぶんぶんっち * 2012/07/17 01:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶんぶんっちさんへ◆

こんばんは~^^

そうそう、自分からみたら・・って迷うんですよねw
昔から書類関係はなぜか私が書く係だったので今だに実家に呼ばれることがあるんですが、
字は小さいし、書きなれていない両親にしたら苦痛のようで・・・独特の言い回しとかあったりするので
なかなか難しいですよね。
by: ノンキ * 2012/07/21 02:45 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
