スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
2012/6/4~12の夕食・・・
2012 / 06 / 13 ( Wed ) 01:14:48
6/4(月)
・餃子 ←ギョウザキッチンの生餃子(匠)
・ポテトサラダ(ジャガイモ、マヨネーズ)
・蒸しアスパラガス
・納豆(青ネギ、卵)
・味噌汁(ジャガイモ、玉ネギ)
・白米

6/8(金)
・ステーキ(牛モモ肉、塩、あらびきコショー、ニンニク、酒)
・野菜ソテー(ナス、マッシュルーム、塩、あらびきコショー)
・和え物(キャベツ、モヤシ、にんにく梅、醤油、粗糖、ゴマ油)
・味噌汁 ←インスタント
・十三穀米

6/9(土)
・海老チリ(むきエビ、ナス、玉ネギ、青ネギ、ニンニク、生姜、鶏ガラスープ、豆板醤、ゴマ油、ケチャップ)
・シュウマイ ←冷凍食品
・味噌汁(ワカメ、玉ネギ、比叡ゆば)
・白米

6/11(月)
・はんぺんバター焼き(はんぺん、バター、醤油)
・ほうれん草ソテー(塩)
・サラダ(タコ、ベビーレタス、コブサラダドレッシング)
・味噌汁 ←インスタント
・山菜おこわ ←惣菜

6/12(火)
・ロースかつ ←まい泉
・千切りキャベツ
・味噌汁(ナス、玉ネギ)
・白米






スポーツタオル x 2
20120604_hotma.jpg



今年の父の日のプレゼントはタオルにしました。
たまたまウロウロしていたデパートで見かけて、以前から時々「長いタオルって売ってないかな~」ってアピールされていたのを思い出し、これにしました。
どちらもスポーツタオルなのですが、紫の方はランニングタオルっていってたかな。

父の故郷にいる親戚に結婚の報告と新婚旅行を兼ねて行く時に、お祝い返しとして何がいいかな~ってデパートをウロウロしていた時にシンプルでいい感じの商品があるな~って思って、バスマットとハンドタオルのセットを作ってもらったのがこのタオル専門店Hotman(ホットマン)でした。
・・っていっても、親戚から「ホットマンのだ~!」って言われてこっちが驚いたのですが・・・。
日本で初めてのタオル専門店だったんですね~まったく知りませんでした


種類が豊富で見ていると欲しくなってしまうのですが、なかなか自分用には買えなくて・・。
今回もチラッと覗いたらたまたま<スポーツタオル>って文字が目に入って、柄も気に入ったし、贈り物だと考えたらお値段も手頃だし、即決しました。


タオル専門店をオープンして40周年だそうです。
綿の種を頂きました

20120604_hotman_2.jpg
20120604_hotman_3.jpg

まだ蒔いていないのですが、6月中が蒔き時だそうです。
コットンボール出来るといいな~




ご訪問、ありがとうございました
スポンサーサイト
未分類 CM:4 admin page top↑
<<2012/6/13~21の夕食・・・ * HOME * 2012/5/24~30の夕食・・・>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんにちは◆

父の日の贈り物タオルいいですね^^
ホットマン・・・私も知りませんでした(笑)
柄も色も素敵だし!きっと肌ざわりもいいんでしょうね。

わたしは父への贈り物はポロシャツにしました。気に入ってくれるといいんですけどね~
by: ぶぅにゃー * 2012/06/15 19:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶぅにゃーさんへ◆

こんばんは~^^

紫のは確かに普通のタオルとはちょっと違う肌ざわりでしたよ。
色々なものがあるのですが、色合いも種類が豊富なので機会があったら
覗いてみてください^^

> わたしは父への贈り物はポロシャツにしました。気に入ってくれるといいんですけどね~
ポロシャツもいろいろあるから選ぶのって結構大変ですよね~
うちの場合、なるべくおじいさんに見えないような色のものを探しますww
年齢的にはおじいさんなんですが、そうゆうのって嫌がるんですよね~
きっとお父様、よろこばれますよ^^v かわいい娘が選んでくれたんですから^^
by: ノンキ * 2012/06/16 20:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆父の日◆

ホットマン・・・知りませんでした・・・。
自分の父へはいつも「現金」なんです・・・。
趣味が難しくて・・・。
「これにしたよ。」などと自分で買ってきて後で見せてくれます。
主人の父へは今年はひんやりタオルにしました。
毎年何にしようか悩みます。
肌着や靴下など実用的な年もありますe-330
by: ぶんぶんっち * 2012/06/16 23:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ぶんぶんっちさんへ◆

こんばんは~^^

> ホットマン・・・知りませんでした・・・。
名前が新しい感じですが、元々は結構な老舗店のようです。
前回も今回もなんですが、店員さんの感じがよくて気持ちよく
買い物ができました。

> 自分の父へはいつも「現金」なんです・・・。
> 趣味が難しくて・・・。
> 「これにしたよ。」などと自分で買ってきて後で見せてくれます。
現金が一番喜ばれるかもしれないですね~^^
うちの母がやっぱり趣味が難しいんですが、なかなかまとまったお金が渡せないので
つい、安上がりに済ませてしまいます^^;

> 主人の父へは今年はひんやりタオルにしました。
なかなか自分では買わないだろうと思って、ひんやり系の商品にしようかって
私も迷いました。 
何にするか決めて売り場に行っても、いろいろな商品が並んでいるといろいろ見ちゃって悩んでしまうので、最近は決めないで行って売り場で決めることも多いです^^;
by: ノンキ * 2012/06/18 01:14 * URL [ *編集] * page top↑
* HOME *
